●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



BUMP OF CHEIKEN

幕張!

今年はサマソニ2日間参戦するけど、
その前日(8/9)にBUMPのベストライブ発売記念ライブで、ひと足はやく幕張に行きました。

多分、3日連続で幕張行くことは最初で最後であろうw
会社を午前半休にして、家の用事をすませ、幕張へ。
18:30開演はサラリーマンだとキツいっすw

QVCマリンフィールド着く頃には、夕暮れ。エモい。

2013080901.jpg

もう既にサマソニの準備はできてるようで、「BEACH STAGE」とかかれた看板を見て、
気分はサマソニ0日目←
入り口でザイロバンドっていわれるLED付きのリストバンドをもらって、
これがどんな演出するか楽しみだ。

登場前のBGMは、前のツアーやロッキンと同じ「ボレロ」。
徐々に音をあげて、盛り上がって、そろそろ始まるかって思ったら、まだ曲が続く。
結局最後まで流すんだよねw
そしてメンバー登場。升がドラムの一定のリズムを刻み出す。
先週バンプ見たばかりだから、1曲目はStage of the groundだとわかる。
ただ、曲が始まった瞬間ザイロバンドが一斉に光り出し、ロッキンの時と曲は同じだけどまた違う味わいがある。
何よりもすごく綺麗!

2013080902.jpg

2曲目のfireflyでは、チームラボボール(?)と呼ばれる、LEDが入った大玉を客の上を転がる演出。
3曲目の虹を待つ人ではMV撮影。メンバーが特にはMCとかで「MV撮ります」とかアナウンスせず曲に入ったから
ありのままのMVがとれただろうな。また後で完成したMV見たら感動が蘇ってイイね。

ここでチャマの「みんなに会いたかったぞ!」といつもと一緒にMCに安心感。
そして、今回初めてスタジアムライブとyoutube配信を行った事を告げ、
いつもどおり「まだまだこんなもんじゃないだろう!」と客や画面の皆にもあおり次の曲へ

1~3曲目はロッキンと同じだし、このままロッキンと同じセトリをもってくるだろうなーと思ったら、

オンリーロンリーグローリー♪

これには衝撃をうけたね。久しぶりに予想を裏切られた!(良い意味で)
前から、昔の曲をやるならオンリーロンリーグローリーがいいなと思ってただけに嬉しかった。
からの、プラネタリウム!
野外かつ、皆のLEDがすごく綺麗で、まさに手作りのプラネタリウムでした。

花の名で感動した後は、藤君のMC
恒例の「調子の悪い人はいませんか?」タイム。優しい声。
さらには藤君大丈夫?の客に答え、
「youtubeで放送されてるけど、言わなければいけまんか。
痩せてるから調子が悪いように見えますか?生まれつきです!」と自虐ネタw

そして藤君「イントロクイズ」と言って、ギターを鳴らし
「わかった?」
からの、ダイアモンド。久しぶりに聴いたけど名曲だわ。
星の鳥→メーデ→カルマと続け、再びMC

「この場所初めてなんだけど、俺らでもいえる事があります。」
「千葉へようこそ!」
盛り上がった!どうやら、前日から言おう言おうと思ってたらしい。

「懐かしい曲やります。」と言って始めた曲はK
Kはいつかのライブで藤君が「一番人気の曲をやります。」と言ってた曲。
ファンに愛されてる曲をここでやるのは、
ファンの事を大切にしてるんだなーと思えて優しい気持ちになるね。

アンコールでは、ひでちゃんの誕生日(8/10)を会場全員で祝った。
ひでちゃんは昔からマイクを使ってのMCをしないというポリシーらしいけど、
生声で「ありがとう!」と聞こえ、幸せな気分になった。

ガラスのブルースが終わった後は、まさかの花火!
ワンマンで花火を打ち上げるバンドってなかなかないよね。

チャマが「今日のライブは今日しかない。最初で最後のつもりでライブします!」と言ってた通り、
スタジアムライブ、ザイロバンド、名曲づくしのセトリ、優しいMC、花火…
本当にスペシャルなライブでした。ありがとう!


[セトリ]
Stage of the ground
firefly
虹を待つ人
オンリーロンリーグローリー
プラネタリウム
花の名
ダイヤモンド
星の鳥
メーデー
カルマ
K
天体観測
(en)
ガラスのブルース

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 2日目☆

ロッキン2日目!ンポ!
ンポw

2013080301.jpg


さーて朝のフェス飯はー
松屋ー
全然東京でも食えるー

2013080302.jpg

でも卵かけごはん+のり+味噌汁+おしんこ+牛皿の組み合わせはやべー
これで350円ってお得じゃない?

って松屋のCMかいっ

お腹いっぱいのところで2日目行ってみましょう
2日目も爽やかな空気。

■ 家入レオ(レイク) 10:30~

川崎のスクリーンでいつも家入レオちゃんが映ってるから、
前から気になってました。
テレビ全く見ないからわからなかったけど、結構知名度高いのかな?
レイクをほぼ埋めてるからね。
歌上手いし、可愛いし。
高校卒業したばっかだとはビックリだわ
1曲1曲おじぎをしてる姿がなんか初々しくていいね


■ LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS α(レイク) 11:40~

オオガニックレモンかき氷食いながら上の方から見た。
いつもよりなんか豪華!
QUATTROのGとBと+ハイスタの恒岡さん+Sax・Flu・Tpの構成
1曲目のRulesでTOSHI-LOWがさりげなく登場。あがるわ↑↑
さらに隣で待機してたナッシングに向かって「ひなっち即興でひける?」って流れで
ひなっち登場w
ベースじゃーんて鳴らすと、いっちゃんがベース奪って超絶プレイ。
元ベーシストだけあってうますぎるw からのSo Easy

なんか全ての曲がいつもと違うってか、南国ぽい感じで気持ちよかった。
いっちゃんもテンションあがってたしね。
あ!ば!れ!ろ!


■ BUZZ THE BEARS(テント) 12:20~

バズもついにロッキンなんだね!
ずっと前に横浜FADで見た時は客が10人くらいしかいなくて、フロアで「ひまわり」歌って感動したのを
今でも覚えてるけど、
そんなバズが、テントを埋め尽くすほど。
メンバーもやたら「ロッキンジャパン」コールするほど、嬉しさが伝わってくるわ。
メロディアスで、エモくて、そして激しい感じがたまらないねー

「花火」の曲中で、
「俺らはライブをやりにきたわけじゃない。どでかい花火を打ち上げにきたんだー!」は
本当あがったわ↑

[セトリ]
サンライズ
サタデーナイト
光り
ダーリン
約束

花火
全てを

■ Nothing's Carved In Stone(レイク) 12:50~

レイクで見たバンドの中で、一番客が入ってた!
入場規制かかってもたいてい森のキッチン側だけだけど、3箇所封鎖するほど
ナッシングもいつの間にかこんなに人気になっちゃって。

あいかわらずNovember 15thのサビはテンションあがるわ。
日本語の曲が声と合っていてすごいよかった!
でも、Around the ClockとIsolaionの破壊力がやっぱ1番だ。


ずっとバンドを見てたからちょいと休憩。
まず、昨日はまった生メロンジュース(200円)とその隣で売ってたパリパリのちぢみ(200円)買った

2013080303.jpg

ちぢみ広げるとめちゃでかい。これで200円は安い。
今年はスイカ売ってないんだねー
いつも1日5個は食ってたのに残念だ。

そんでもって、今年初パーク。そして初、赤い公園。
んー独特な曲。しっとりと歌ってるとおもいきや、途中で叫んだり煽ったり、
さらには左回りを要求したり、リピートしたり。面白かった

あとどーでもいいけど、パークの後ろにあるパクパクパークのピザ屋並びすぎっしょw
赤い公園始まる前に並んでたおっさん、終わった時もまだ並んでたし。

そんでもってフォレストでOAU
すげー心地よくて、芝生でお昼寝しちゃったし。なんという贅沢なんだ。
TOSHI-LOWのブラフの時とは違う意外な一面が見れてよかった。
そして、SIONの「俺の声」のカバー初めて聴いたけど、
「俺は王様だと思ってた 俺の声で誰でも踊ると思ってた」の歌詞がすごく印象的

さらに移動して、平井堅を見にグラスへ(移動しすぎw
ほとんどバラードだったww
唯一知ってる曲はPOP STARだけだった。俺結構世代だと思ってたけど、こんなに知らないとは…

夕食にステーキ丼をちょっと食って、たむけんの焼肉食って、いちごけずり。
いちごけずりうまかった。ロッキンNo1スイーツと勝手に表彰

2013080304.jpg


そして、最後にグラスでラスト3バンド!


■ 9mm Parabellum Bullet(グラス) 16:45~

9ミリ久しぶりだ!
デビューした時は、あんなに暴れまくる人はいないし、ダサカッコイイとか、色々衝撃うけたよな。
最近はすっかり聴かなくなっちゃったけど、スタイルはその時のままでなんか安心したw
ベースのマイクの位置とか
卓郎の意味不明なMCとかねw

卓郎「なんでグラスに来たかと言うと、芝刈りにきてるんだ。芝って、君らが芝だ。」

客「???」←

相変わらずワンダーすぎるw

Twtter上でこんなネタがでるほど↓

卓郎からみた風景↓
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



卓郎が「今年で結成9周年です!」っていうと
隣の客が「びっみょー!!なんで10じゃないんだよー」って爆笑してて、
その隣の客が「9mmだからかー(ドヤ」って盛り上がってるフェス感たまらない

最近の曲はわからなかったけど、やっぱDiscommunicationはあがるね


■ ASIAN KUNG-FU GENERATION(グラス) 18:00~

直前の9mmのMCネタ「アジアンカンフーギャネレーション」が妙につぼって心の中で思い出し笑い
さらには、通りすがりの人がきよし見て「アジカンでもイケメンがいるんだー」という呟きもつぼった

さてさてアジカン!
2年前と同じ左側スクリーン前で見た。
その時は、ヒット曲オンパレード&ゴッチのメガネが外れて、
メガネレスゴッチというレアな一面を見れたなーとしみじみ。

今年はセトリは最近の曲中心で、
ゴッチのMCもしっとりと語る

2年前と比べて、周りでよくなってることある?
最近も暗いニュースがあるけど、2年前に比べてその一発一発がずっしりボディーブローのように受ける
そんな中で音楽がなるとこに来ると勇気をもらえる…

もーあれから2年たったんだね。早すぎるわ。

天気は途中小雨が降ったけど
タイミングが新世紀のラブソングでぴったしの雰囲気
「恵みの雨だ 僕達の新世紀」

[セトリ]
All right part.2
それでは、また明日
ブルートレイン
新世紀のラブソング
マーチングバンド
ループ&ループ
リライト
君という花
今を生きて


■ BUMP OF CHICKEN(グラス) 19:15~

なんだかんだ今回のロッキンはBUMPが一番楽しみだったな!
会場もすげー人!やっぱBUMPファン多すぎる

2013080305.jpg

ツアーはやってたけど、フェス出演はしばらくなかったからすごく貴重な感じ。
BUMPがでるから、今年はロッキン行きたい熱がすごかったんだよな

フェス久しぶりに出演だし、ベストアルバムでたばっかだし
何やるか想像もつかなかったから、結構緊張。
三ツ星カルテットあたりかなーと予想してたけど、
1曲目はまさかのStage of the ground!
jupiterが一番思い出深いアルバムだから、嬉しかったわー。これだけでも満足

外で聞きたいと思ってた花の名にはうるっときたね。

藤君の曲が終わった時の「ありがとう」は相変わらず優しいわ
この日は曲中でも「ありがとう~」を織り交ぜてたね
そしてMCも相変わらず温かい。
「具合の悪い人はいませんか?」
何回も言った後は、「何度もいうなって話ですか。自己責任ですよね。」←

さらには「楽しんでる?」と聴かれ
「楽しんでますよ。そうは見えないですか?それは細いからですか?…」となかなか見られない自虐ネタw

supernovaは定番だね。
BUMPといえば歌詞替えが有名だけど、俺はそこまで歌詞を覚えてるわけじゃないからわからない。
だけど、「本当に欲しいのは 君と歌うひたちなか」にはおおおーーときたね。

本編最後の曲はガラスのブルース

ガラスの眼をした君と歌うよ
短い命を りんりんと
ガラスの眼をした君も歌えよ
大切な今を りんりんと

[セトリ]
Stage of the ground
firefly
虹を待つ人
宇宙飛行士への手紙
花の名
星の鳥
メーデー
supernova
ガラスのブルース
(en)
天体観測


バスの時間があるから、
アンコールの前に抜け、天体観測を歌いながらバスへ。
花火がロッキンの終わりを告げるね

2013080306.jpg


なんか、本当に今年の夏がこの2日間に凝縮されてるような感じだわ。
ありがとう!ひたちなかー!

21:00のバスにのって、東京駅についたの22:30
あっという間に現実だわ。。。
俺の今年の夏が終わった気分

…とかいいつつ今週末はサマソニ←

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 1日目☆

いや~~~2年ぶりに行って来ましたよ、ロッキンジャパン!
海も川も山も花火も好きだけど、夏フェスにはかなわないね☆

いつもは3日間のうちどれか1日セレクトして行くけど、
今年はメンツが熱すぎて1日目~2日目の2日間参戦しました。

チケットが3日間ともソールドして、
過去最大の動員数を記録し、
欲しかった駐車券もとれず、
さらには、「公共交通機関利用の方は、終電に間に合うように計画して下さい」と
繰り返しアナウンスされるなど、
今年のロッキンがどれだけ熱いかを物語ってるね

いつもは1日間参戦だから、ついつい宿確保の大変さを忘れてたわ。
2ヶ月前でも、勝田や水戸の宿はほとんど埋まってるし。
こまめに楽天みてたら、キャンセルがでたのか、なんとか無事宿を確保。
まーセミダブル素泊まり2人で2万円というぼったくり価格だけどね。しゃーないわ。

ロッキン前日は、久しぶりにワクワクというよりもなんか緊張して寝れなかったわw
むしろ早くもコレが終わったら、仕事の繁忙期か~なんて憂鬱になったり
気持ちが不安定になったりしたけど、朝になったらすっかり元気。
ここしばらく体調悪い時があったけど、この日だけは体調良くあって欲しいとずっと思ってただけに、
ホっとしたわ。

いつも車で行くけど駐車券がとれなかったから、ツアーバス。
バスそんなに好きじゃないけど、2400円という価格は魅力。
東京駅のバスのりば行くとさっそく行列。すげー人。
乗ったバスは東京5号車だったけど、
東京20号車や新宿30号車とかあるくらいとにかくバス多すぎだわw

皆ロッキン行く人だから、バス内ワイワイガヤガヤ
朝6時半からビール飲んだりして、わけーなー俺もそんな体力あった頃があったなー
なーんて思っていたら、案の定5分で就寝してるしw 俺と変わんないやん

3時間半ほどでひたちなかの会場へ。2年ぶりぶりー
なにか違和感あるなーと思ったら、なんか寒いw
開始の挨拶でも、今年は避暑地ロッキンですねー!なんて言っちゃうくらい涼しいわ
こんなに気持ちいい気温のフェスは久しぶりだわ

■ HEY-SMITH(レイク) 10:30~

2013080201.jpg


今年まさかのグラスステージに大きく昇格した[Champagne]も見たかったけど、
まずグラス遠いし、ロッキンとかの大きなステージでのヘイスミもなかなか見れないから
ヘイスミを選んだ。
いやーでもヘイスミ選んでよかった!
最近体力があんまりないから、上の方から見てたけど、
ほぼ全員でスカダンやってる光景みるだけで、テンションがぐっとあがります。
朝一のトランペットもたまらないし、
「何ヶ月前から計画して楽しみにしてた空間が、目の前に広がってるぞー」っていうMCも最高。

■ coldrain(レイク) 11:40~

立て続けにレイク!むしろこの日は1日中レイクにいても十分楽しめるよなーなんて
coldrain見るのは2回目。
だけど、前見たときよりもすごく感じた。
エモーショルな美声と、デスボイスを1人で巧みに操ってるのがすげー!
ぜったい違う人が歌ってるよなーってモニター見ても同じ人が歌ってるし。
ぜったい声かれるよなーって最後まで見たけど、最後まで同じ声だし。
すごかった。

■ グッドモーニングアメリカ(SOUND OF FOREST) 12:15~

グドモは初めて見た!
とにかくベースのたなしん(!?)が強烈な印象w
くまもんの着ぐるみから、パンツ一丁w かんだかい声
ライブ前にお笑い芸人でもきてるのかなーと一瞬思ったら、まさかのグドモのメンバーだったとは
「私が何か求めたら、パンといってください」
フランス?パン!(客)
シャン?パン!(客)
ロッキンジャ?パン!(客)
ゆるすぎるwww

「うまくいかないことも多かった。
高校で一緒だったTOTALFATや後輩のBIGMAMAのライブをロッキンで見て悔しい思いをしたり。
でも今日同じロッキンにでれて嬉しいです。」といったまっすぐなギターのMCに感動しました。

■ THE BACH HORN(レイク) 12:50~

個人的に今日一番楽しみだったバクホン。
B面集や新曲が9月にでるから、その辺の曲も期待してたしね。
1曲目がいつも変えてくるから、最初が一番緊張するw
まさしのテンション高めな叫びが続いたから、一瞬コバルトブルー始まりか?と思ったけど
流れだしたのは「光の結晶」久しぶりだわ。名曲っすね
新曲のバトルイマも披露してくれました。
ついこないだユーストでバクホン自身で解説を見たばかりだったからすごい楽しみだった。
その時は、曲の披露はなしで、メンバーがひたすら印象を綴る焦らしプレイw
その時のメンバーが感じてた印象の通り、出だしのハモリがすごかった!
本当に「イマ」を戦ってるような曲

[セトリ]
光の結晶

シリウス
世界中に花束を
バトルイマ
コバルトブルー
シンフォニア

この日初めて、レイクからグラスへ移動
今年もジブリコラボがあるね
トトロが格別に可愛いわ

2013080202.jpg


■ きゃりーぱみゅぱみゅ(グラス) 14:45~

一度見てみたかったきゃりぱみゅ。
ちょっと時間ミスって、始まった時、牛たん利休の列に並んでたわw
利休は、なんだかんだロッキン来ると必ず食べてる
(東京でも食えるとか言わないでね

2013080203.jpg

遠くで「きゃりーぱみゅぱみゅでーす」って大きく力強い声が聞こえてきた
本人は噛まないのだろうか?w
でもあの可愛らしさから、あの強い声がでるのが魅力のひとつ
そして盛り上げ上手で、テレビでのトークも面白いし、
そんな才能俺も欲しいわ←

ようやく買い終わった、グラスステージ言った時、
ちょうどきゃりーお色直しw
聞きたかったにんじゃりばんばんも聞けてよかった
全員でにんじゃのポーズ→パンパンやってる光景すげー

■ UNISON SQUARE GARDEN(レイク) 15:10~

グラスでそのままワンオクを見てもよかったけど、
ユニゾン最近見てないし、CIDER ROADのツアーも行けてなかったから
ユニゾンを見ることに。

てかやっぱり何度見ても田淵の動きがキモすげーw
ベースもったままあんだけ駆け巡るのも田淵しかいないよな
斎藤さんのでていく人に「ワンオクによろしくねー」もうけたw

曲も新しい曲中心だった。もう少し古い曲聴きたかったな
今日やった曲の中で一番古い曲がアイラブニージュだからな。
でも聞けてよかったわ。
田淵の前・後・前前前が久しぶりに見れたしw

[セトリ]
シャンデリア・ワルツ
リニアブルーを聴きながら
Miss.サンデイ
桜のあと
アイラブニージュー
ため息 shooting the MOON
オリオンをなぞる

再び、レイクからグラスへ。
そろそろ疲労がw
みなとやで食った、芋スティックが激旨!
しかも100円。間違いなく、マイロッキンフードNo1だわ

2013080204.jpg

そして同じとこで売ってた生めろんジュース(200円)もうまかった。

さらに、ロッキン名物ハム焼きも食った。
焼いてるとこはいつみてもすげー

2013080205.jpg


■マキシマム ザ ホルモン(グラス) 16:45~

ホルモン久しぶりだー!
しばらくフェスだと同じようなセトリが続いてマンネリ気味だったけど
ついこないだ新しいアルバムでたばっかだから、新しい曲やってくれそうで期待
なにしろ6年ぶりのアルバムだからねー
だけど、あまり予習いや予襲できてないのが反省だわ

最近「F」始まりが多かったけど、
今日はメガラバ始まり。なんかいつもと違う感がいいね

あいかわらわらず、きゃりぱみゅ→ワンオクの次にホルモンでいいの?と自虐ネタw
「ワンオクの後うちらで、地デジからアナログになっちゃったくらい」
さらにはワンオクの残り香を袋にいれて、売りだしたりw
「顔の大きさだったら、モンパチと並べるね」とかとかw

トイレに並んでる人やワンオクメンバーを巻き込んでの麺かたこってりやった後は、恋のスペルマ
どうやってのるんだろうって思ってたら、
まさかの今日、本人出演で『恋のスペルマ』"FES等におけるLIVEのノリ方講座がyoutubeに公開されてるしw
靴のヒモ結ぶシーンがうけるw

そして、最後に「握れっ!!」
おーバッファロー♪のところで、5歳くらいの女の子2人がお馬さんごっこしてて
かなーりシュールだった。おもそろかったわ


[セトリ]
恋のメガラバ
maximum the hormone
便所サンダルダンス
「F」
ビキニ・スポーツ・ポンチン
チューチュー・ラブリー・ムニムニ・ムラムラ
シミ
ぶっ生き返す
恋のスペルマ
握れっ!!

■ ストレイテナー(レイク) 18:40~

テナーも久しぶりだなー。
しんぺいとひなっちがチェリに2人乗りして登場。
行ってないけど8年前の再現なんだったて

なんかOWLとかMan-like Creatureとか暗めな曲ってかホリエワールド広がる曲やる気がしてて、
あんまり曲に期待してはいなかったけど、見事にいい意味で期待を裏切ったわ。
なにしろ1曲目がロクステ!
後ろの方で大人見してた人も慌てて飛び込んでくるほどの衝撃

「今日は星が見えないね」「4人でやるのは初めての曲をやります」
って始めたSILVER STARも感動

アンコールのトランペットとサックスを加えてのFrom Noon Till Dawnも格好よかったし、
周りの人も皆言ってるけど今日のセトリは神すぎです


[セトリ]
ROCKSTEADY
TRAVELING GARGOYLE
DISCOGRAPHY
シンデレラソング
KILLER TUNE
シンクロ
SILVER STAR
REMINDER
Melodic Storm
(en)
From Noon Till Dawn
BERSERKER TUNE


レイクだとちょっと終わるの早いんだね。
あっさり水戸行きのバスにのって、
フェス恒例の偏頭痛に耐えながらかるーく飲んで、
部屋の電気が何故かつかないちょっとボロイビジネスホテルで就寝zzZ

1日目終了☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



週末日記(BIGMAMAのライブ/友達結婚式)

先週末は、BIGMAMAのライブと友達の結婚式。
週末日記。


■2013/6/15(土)

BIGMAMA Tour 2013 "ライブ・イズ・ミルフィーユ"
2013年6月15日(土)東京都 TOKYO DOME CITY HALL(全席指定)

[セトリ]

1.awasekagami

2.君想う、故に我在り
 幻想的なイントロからの安井さんの力強い太鼓が印象的

3.春は風のように
 金井さんのソロから入るver
 1番オーディエンスに歌わせてたけど、歌詞がわからなかった。すみませんw
 照明で映るまおちゃん(ポニーテール)のシルエットに惚れた←
 (席が左前だったから、直接はあまり見えなかったw)
 
4.ファンデーション
 ここまではアルバム通りの流れ
 
5.Mr. & Mrs. Balloon
 大きい風船に触るのに夢中←

6.最後の一口
 名曲!
 
7.#DIV/0!

8.Zoo at 2 a.m.
 動物登場

9.アリギリス
 出だしの安井さんのソロかっけー!

10.auctioMania
 金井さんバルコニー席へ
 
11.荒狂曲"シンセカイ"
 リアドが荒れ狂うver
 
12.ex-extra
 
13.俯瞰show
 全員で指パッチンw

14.Jeffrey Campbellのスケートシューズで
 19人ハッピーバースデー

15.look at me
 MCで学生の時の話。金井さんとかっきーが出席番号隣で、お互いの事をいいやつと思ってた・嫌やつと思ってたの下り。その当時に作った曲
 
16.Paper-craft

17.I Don't Need a Time Machine

18.until the blouse is buttoned up
 一番大きな声を聞かせてください。

19.ライフ・イズ・ミルフィーユ

EN1-1.君想う、故に我在り(2012ver)
去年の TOKYO DOME CITY HALLで披露した曲。
本当は、この曲が「君想う、故に我在り」になるはずだった。
前回は金井さんの喉の調子が悪く本人も悔しい思い出になってしまったとのこと。
俺はそれでも一生懸命歌う姿は感動したけどね。
今回もう一度披露。すごいいい曲だった。
この曲をここに置いていくって宣言してたから、もう聴けないのかな?

EN1-2.秘密 (アコースティック)
メンバーが徐々に増えて音を重ねて曲を完成させていく。
5人そろったときにBIGMAMAとなる。この時奏でるハーモニーの美しさはBIGMAMA以外にできないと思う。

EN1-3.alongside
夏っぽい感じの新曲

EN1-4.RAINBOW

EN2-1.the cookie crumbles
明日のBIGPAPAの1曲目をやります!




今回のアルバムツアーも行けてよかった。
BIGMAMAで一番好きなアルバムはやっぱりメロコア調で疾走感のある「Love and Leave」だけど、
今回のアルバムはその次に好きかも。
物語になってる「and yet, it moves ~正しい地球の廻し方~」とか
ロックとクラシックを融合させた「Roclassick」もユニークだけど、
今回のアルバムはテーマ性というよりは、リズムや旋律が綺麗で音楽の美しさが伝わってくる感じがした。
ライブでも、かっきーと金井さんの声の掛け合いや、まおちゃんのはもりが良い感じだった。
BIGMAMAのライブ行くたびに、新しい要素が増えてて、どんどんパワーアップしてるようだった。

そして、金井さんのMCも面白かった。

・タクシーでTOKYO DOME CITY HALLまでお願いした。(うんちゃんは高倉健似)
・安心して寝る
・起きると案の定TOKYO DOMEの裏口w
・そこで降りると出待ちのファンに囲まれる
 (TOKYO DOMEでは東方神起のコンサートがあったみたい)
・マスクグラサン姿の金井さんに、ファンがついてきちゃった←

ちなみに、今回のツアーは金井さんとまおちゃんでMCを行い、
それをかっきーが点数つける制度を導入w

金井さん「今回の点数は何点」
かっきー「んー10点」

…(沈黙)

かっきー「10点満点中だけどね!」

かっきーかっけー


そんな感じで今回のBIGMAMAのライブも最高でした!


■2013/6/16(日)

翌日日曜日は、友達の結婚式。
ライブの余韻でオイオイコールとかアンコールとかやっちゃいそうで不安だったけど
なんとか耐えた←
いやー、だって結婚する2人とも知ってるし、おもしろい系やらふざける系の友達がいっぱいいるから、
制御きくか心配だった。酒も入るしね。
結婚式ってどこまでがOKで、どこからNGなのかよくわからないよねw
本人の了承が得られればOKなのかな。

いやーでもやっぱり結婚式はいいわー。
なんか4年前にオフ会で出会って、
ライブ行ったりフェス行ったり肉食ったりスノボしたりして遊んで来て、
当時は子供のように毎日騒いでたのに、
いつの間にか大人になって結婚しちゃったんだもんね。
最近は、自分もそうだけど歳とって落ち着いてきちゃって少し寂しい気持ちはあるけど、
こうやって友達が付き合って結婚して幸せになれて嬉しい気持ちでいっぱいだよ。

<式~3次会までのハイライト>
・友達の1人がご祝儀の名前にご両家の名前を書くハプニング←
 (誰からかわからないやんw)
・挙式で涙ぐむ
・神父さんハイテンション
・ビデオカメラが来て恥ずかし素振りをしたのに30秒以上撮ってくる強引さw
・ビデオカメラ2台目がくるw
・事前打ち合わせなしでお祝いの言葉を友達が指名される
・パンうますぎて食いすぎるw
・新郎の言葉に友達が泣きだして、それを見た新郎も涙まじりになり、それを見て俺も涙ぐむ
・1.5次会カラオケで、式で流れた曲を選曲する。だがしかし歌える人がいないw
・goes on / 10-FEETで騒ぎすぎたため、喉死亡
・肩組んだら、隣の人汗びっしょ
・2次会は皆ノリがいい人ばっか
・たまには景品欲しいなー(20回くらい行ってるけど、未だに当たらずw)
・コーラ早飲みゲームで、空気を読まず優勝
・3次会は疲労もあり静かに始まる。
・たんたかたんを飲み始める。
・最初はたんたかたん:ジュース=2:8の割合
・だんだん酔ってきて、たんたかたん:ジュース=4:6
・ストップって言ってね! たんたかたん:ジュース=6:4
・水割りでお願い(水がなかったから黒霧島w) たんたかたん:黒霧島=8:2 →結果、壊れる


音楽と友達の結婚式。
幸せな週末でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



お金と時間があるなら、またRISING SUNに行きたいな。

体調も相変わらず悪いけど、会社のカップの自販機の調子の悪さが酷い。

・コーヒーを押しても3回に1回は水
・ブラック押してもミルクがでてくる
・量が薬のシロップか!って突っ込みたくなるくらい少なくなることがある

その割りには、部署に人たちに人気があって、
「今日ははずれちゃったよ」「今日は奇跡的に正常だ!」とか
おみくじ要素的に楽しむようになってきたw

俺も、さとう・クリームボタン押してもどうも甘くないよな?まーこんなもんなのかな?って思っていたけど、
今日業者がメンテナンスに来たあとは、ちゃんと甘くなってた。
やっぱり機械の不調だった。


さて、梅雨でじめじめして気持ちが沈んでしまってるけど、
夏のことを考えて、気持ちを盛り上げていこう。
とりあえず、今年の夏フェス参戦予定はサマソニ2日間とロッキン1~2日目。

サマソニは、メタリカ・リンキン・FALL OUT BOY・MUSE・ミスチルが楽しみだわ。
ロッキンは、何といってもフェスにかなーり久しぶりに登場のBUMP OF CHICKEN!
楽しみだなー。会社休みとれるかな←

去年は初めて北海道のライジングサン行ったなーっと
ちょっと写真を見ながら振り返ってみる。

できることなら今年もライジング行きたいけど、
お金と時間がねー…
お金はどうにかなるけど、ちょっとシステムリリース間近で追われそうだから、
今年はいけそうもない。

ライジングは夏フェスで一番好きかも。
夏のいやな暑さがなくて爽やか!気持ちいい!
キャンプができる!
人ごみがない!
空気がおいしい!空が広い!
飯がおいしい!
野外オールナイト!
そしてオシャレ!

rising03.jpg rising05.jpg rising02.jpg

またいつか行きたいな!
その時のために、ちょっとメモを残しておこう(かなり今更感があるけどw)
今年行く人は参考にしてみてね。

[ライジングサン メモ]

■交通手段

お盆シーズンだからとにかく高い。
ANAの正規の値段だと、片道35000円・往復7万円くらい。
去年は、ANAの株主優待券を金券ショップで7000円×2枚買って、飛行機往復49000円くらいだった。
(株主優待券は半額になる券で、ピーク時に割りと効果を発揮する)

ジェットスターとかのLCCも考えたけど、
成田発で面倒くさいし、キャンセル時の料金が高かったり、
機材の故障がしばしばあって運休リスクがあったからやめた。
もし運休になったら、行く手段が絶たれちゃうからね。

時間に余裕があるなら、お盆前から現地に入ってお盆後に帰る方が、
期間は長いけど、パックでかなり安く行けるみたい。

新千歳空港からは電車で札幌、南北線に乗り換えて麻生駅。そこからシャトルバスで40分。
10:00すぎに麻生駅についた時には長蛇の列ができていて、30分以上待った。


■キャンプ

やっぱりライジングはキャンプしなきゃもったいない!
テントでスカパラを聴きながら気づいたら寝落ちして朝を迎える贅沢さはやばいよ。
疲れた時いつでも戻って休むこともできるしね。
現地の人は本格的なバーベキューセット持参で、音楽聴くよりはひたすら食べて飲んでる印象だったw

テントは一番ラクなのは、レンタル。
4、5人用は18900円、2人用は9450円。撤去して返却すると3000円キャッシュバック

俺が去年申し込もうと思った時は定数オーバーだったから、
レンタル希望なら、予約受付開始日に申し込んだ方がいいかも。

結局去年は、Amazonで安いテント買って宅配しました。
コールマンとか有名なテントだと3万~5万とかかかるから、
「フジロックで大雨降ったときでも大丈夫でしたー」とコメントがあった3900円のテントにしたw

NorthEagle(ノースイーグル) ミニドーム200 [1~2人用] NE143



今日見たらベストセラー1位になってたw
確かにこのテントの人がめちゃくちゃ多かったw
組み立ても簡単で15分でできたしね。おすすめ!


■気候

とにかく快適!
昼間は暑いけど、カラっとしてる感じ。
ただ、夜はめちゃくちゃ冷える。
深夜になるにつれ、だんだん寒くなるのが体でわかる。気温1桁くらいなんじゃないか?と思うくらい。
トレーナー&ウィンドブレーカーでも寒かったな。

野宿している人は、下に敷いてあるワラにもぐって寝るくらいだったし。
それはそれで楽しいそうだけどねw


■お風呂

会場に予約制のシャワーがあるけど、やっぱり疲れを取るなら温泉がいいと思う。
公式サイトの往復バス付き入浴券(1500円)おすすめ!(2日目朝)

何個か場所が選べるけど、適当に「フェアリー・フォンテーヌ」にした。
すごく広くて、体の疲れがとれた。

ただ、朝早めに風呂入ってテントに戻って寝てから2日目開始しよ~なんて企んで5時くらいの回にしたけど、
テントに戻ったときは、既にテント内が暑くなっていて寝れなかった。
だから、よく寝て起きてから8時くらいの回の方がいいかな。


■ご飯

やっぱり北海道はご飯がおいしい。
ジャガバタ!とうもろこし!ジンギスカン!そしてウィンナーにビール!
おすすめはスープカレー!やっぱり本場札幌のスープカレーがうまくて2杯食っちゃった。
会場には、24時間営業のローソン(屋台ver)があって、ご飯に困ることはない。
ローソンのスイカ(300円)がでかすぎて、若干お腹が痛くなったけどw

rising04.jpg

朝起きた時のトン汁とかもおいしかったな。


■ステージ

基本的には一番大きなSUNSTAGEとEARTHTENTを行き来してたな。
一回だけ、一番離れているボヘミアンガーデンに行ったけど、かなーり遠い。
普通に歩くと30分以上かかるw

rising07.jpg

安易にこっちのステージに行って、その後ダッシュでこっちのステージ行ってと計画すると、おそらく即効バテるでしょう。
ただ、会場がめちゃくちゃ広くて道というよりは大地だから、人ごみで渋滞する事がないのがイイね。

ヘイスミのMCでもネタになってたけど、
「モッシュ・ダイブ禁止」ではなく、「モッシュ・ダイブで怪我したら医務室で」のような張り紙があるのも面白い。


■その他

・物販
ライジングサンのグッズは、基本長蛇の列で、即効売り切れてた。
オフィシャルグッズ買うなら事前通販で買うのがいいかも。
物販コーナーの他は、全アーティストの缶バッチがちゃがあったり、キャンプグッズが売ってたり、
ローソンにはジンギスカン(生肉)が売ってますw ライジングならでは。

・携帯
ソフトバンクは電波のマークはあるけどほとんど使えなかった(今は繋がりやすさ1位だし改善されたか?)
ドコモは割りとOK
auはわかりませんw

■観光

せっかく北海道に来たなら観光をして帰りたいよね。
俺が行ったとこを軽くメモ

・温泉
札幌駅から一駅、桑園駅にある「北のたまゆら」に行った。
420円。安い!

綺麗な温泉で、ライジングの客多かったけど、広いから混んでる感じではなかった。
3日目オール明けだから風呂入って、休憩室でちょっと寝て観光へ。

・さっぽろビール園
やっぱり北海道来たからにはジンギスカンとビール!
その両方味わえるのが、さっぽろビール園。
友達が予約してくれた!
バイキングもあるけど、オール明けだし割と会場で食いまくってたから、普通に注文。
生ラムと骨付きラムチョップはすごくうまかった。

・北海道大学
観光案内の広大なひまわり畑に惹かれて北海道大学へ。
びっくりするくらい広い。池はあるは、牧場はあるは…
本当に観光地って感じに、お土産コーナーも充実。

だけど、目的のひまわり畑がどこにあるかわからなかった。
インフォメーションにきいても「毎年場所が変わるらしいからわかりません」とのことw
インフォメーションの人もわからないくらい広い大学。

奥にあるポプラ並木も見に行った。にょーんとしてた。
にょーん。

rising08.jpg


そんな感じで、1日目~2日目はフェスで3日目は観光する強行スケジュールだった。

以上、メモのつもりが大分長くなっちゃった←

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

