●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



80分の喜び、10分の悲しみ

6月13日

ふぅ 疲れた

ゼミ発表終わった

ここ4日間睡眠時間合計でも10時間くらいだよ


オールでカラオケ
ゼミ発表の用意(研究自体全然やってないから発表するネタ探しから)
実験のレポート(今回は13枚位書いたよ)
バイト

と、

ワールドカップ観戦!!


今日の写真(ゼミ発表準備)
NEC_0005.jpg

てかいまどき、模造紙で発表かよ


でも本当に

予定が重なりすぎだっつーの

もっちょい前からやっとけば、こんなに忙しくならなかったのに…

と反省してみる

だけど俺の性格上、レポートとかテストとか直前にならないとできないから

しょうがないや



今日は朝からテンションが低いわ

学校の人も皆、わりかしテンション低い

日本全体的にみても、テンション20%減位じゃないだろうか



皆、ワールドカップのネタ書いているから

俺が繰り返し書く必要もないけど

せっかくなんで、自分のブログにも記録として書いとくね



午後9時50分

ゼミ発表の用意を中断して

ワールドカップ観戦に専念☆

チャンネルをNHKにして、いざキックオフ
同じ部屋で見ているのは、俺と父

父はクロスワードやりながら見ててあんまり興味なさそう

俺もあんまサッカーには興味ないけど、

ワールドカップは別☆

世界の強豪達の白熱した試合見れるから

(なかには、試合よりイケメンプレイヤーを見ている人もいるんでは?)

それより日本全体、気持ちが一つになれるのが好き

滅多にないもんね。日本全体が一つになるのは。オリンピックとワールドカップ位かな。

視聴率50%

小泉首相も大統領も有名人も見てる


俺は、今回は同じブロックにブラジルがいるし

友達も「オーストラリアならサッカーにはなるんじゃん?」

って言う位批判家だらけだから

正直、期待はしていなかった


前半…

するどい攻めの豪州

ボールがなかなかつながらない日本

するどいシュートをする豪州

ファインプレーの連発で頑張るGKの川口

どー考えても圧倒的に豪州のほうが優勢


だけど前半26分

中村俊輔の放ったボールは

ゴールの中へ

「入っちゃった」

父が、クロスワードをやめて拍手している(笑)

(リプレイを見るとどーみてもファールだが、
 実況が「今のルールでは、ファールをとらないみたいですね」
 って言ってたから信じよう)

まさかの先取点

あまり期待はしてない俺も、勝てるんじゃないかっていう気持ちが芽生えてくる

攻め守りの切り替えしはまーまーうまい日本

暑さでバテてきている豪州

頑張れ日本!!

(前半終了)

NHKの解説が始まる

岡田元監督、何か暗い

解説は適切だと思うけど

なんか暗い

さすがNHK

(そんなとこ突っ込んでいないで、後半戦開始!)

後半も、豪州優勢な試合展開

好機を作り続けている豪州、いつゴールを決められてもおかしくない

だけど粘りは強い。川口のナイスセーブ続く!

みている俺は、ひやひやもん

父も熱中してきた

父は、ヤジってばっか 「三都主使えねーな」

父は何かわからないけど三都主ばっか見ている よくわからん


豪州は戦略にでてきた、カーヒルやケネディを投入

一点先取したものの

きわどい攻めの豪州、 チャンスをつぶしまくっている日本

だけど残り時間あとわずか、頑張れ!!

だけど、その思いはむなしく

84分カーヒルに同点ゴールを奪われる

……

……

(ちょっと沈黙)

……

……

「まだ、時間がある、一点取れる」「引き分けならいいとしよう」

この二つの曖昧とした気持ちが混ざり合って、

選手達も冷静さを失ったみたいだ

ジーコ采配も、攻めているのか守っているのかわかんない感じである

そんな、気持ちが原因なのかわからないけど

そこの穴をついて、豪州もう一点

ロスタイムでももう一点



日本1対3で負けた




80分間の喜び

10分間の悲しみ



10分間の方が短いのに

今は、悲しみの方がはるかに強い

途中で「期待」の気持ちをもったから

余計、悲しい



スポーツ観戦は、たった90分の間だけど、いろんな感情を持つことができる

「興奮」をありがとう、って本当に思うよ



今回は負けたけど、次は頑張って欲しいな

ちょっと、日本厳しくなってきたけど、俺は「奇跡」を信じる



長くなってごめんなさい

ワールドカップネタ炸裂中、FC2ランキング☆
バナーも侍ブルー




このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

くやしいですね

僕も、奇跡を信じます。

しかし、それ以外の試合も楽しめるのがワールドカップの魅力。毎朝夜更かしして楽しんでいます。

また来ますね。よろしければ当方ブログにリンクを貼らせて頂きたいのですがご検討ください。

勝ち点とかもいいけど、純粋にブラジル戦が楽しみです。
ロナウジーニョの神業を拝みたい。
確かにジーコの采配はよくわかりまへんでした。
それに比べてヒディンクは・・・

次期監督はヒディング希望。
あと、昨日の試合のMVPは川口で!

yacchimanさんへ>
そですよね、色々な国の熱いスーパープレーを見れるのも
いいですよね。
お隣の韓国も頑張ったみたいだし
あと、リンク大歓迎です。よろしくお願いします。

まこっちょさんへ>俺も、ブラジル戦楽しみです。
ホント川口のファインセーブがなかったら、
もっと負けていたのかもしれませんよね
その気迫に答えて、日本ももっとゴールを決めれたらよかったのに
と思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/9-84cf881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

