●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



夏の思い出②~サマソニだったり花火だったり~

2008年8月17日

前の日記 夏の思い出①~サマソニだったり花火だったり~ の続きです。
てか、サマソニなのに音楽ネタまったく書いてなかったから
今回は音楽ネタを…

日本だけじゃなく、世界中の大物アーティストが集結。サマソニ!
新しい音楽を探すにはもってこいだね。

<1日目>

● ONEREPUBLIC @MARINEステージ 13:10~

てか、メッセから千葉マリンまでかなり歩くんだね。
15分以上歩きました。炎天下の中… よく頑張った。
予想以上に遠いから若干遅刻(笑)

千葉マリン人は少なめだったけど
右手ピアノで左手シンセ引くっていうすごいパフォーマンスみれたりして
よかった。

● NEW FOUND GLORY @MOUNTAINステージ 14:15~

また、千葉マリンからメッセに戻る(笑) 移動時間長い
てか、サマソニのタオル売り切れてたから
あまり、このアーティスト知らなかったけどNEW FOUND GLORYタオル買っちゃった。
気分は、NEW FOUND GLORYファン!いえーい。
Green Dayに触発されて結成されたバンドだから
かなーりノレる曲多くて楽しかった!

ただ、マイクこっちに向けられても、歌詞がわからないから
周りの人で「ラ」で歌ったり。もうチョイ予習しておきます。

● ZEBRAHEAD @MARINEステージ 15:30~

またメッセから千葉マリン
でも一日目ですごく期待してたZEBRAHEAD。
パンク・ロック・ヒップホップいろいろまぜこぜ!この手のアーティスト大好き。

とび跳ねまくりました。楽しすぎる。

ただ、MCで日本語でいった部分がすべて下ネタ。
「オ●ニーしてますかー」とかだったり。

英語の部分も、下ネタ。通訳困ってたし。
「えー、ホテルでう●こ漏らしたそうです。これ以上漏らさないようにおむつプレゼントします」

おもしろすぎ!


●マキシマム ザ ホルモン @MOUNTAINステージ 16:45~

PANIC AT THE DISCOも見たかったけど
ホルモンも一回見たかった☆

「デブっていうなー!言ったら帰りの会で先生に言いつけるぞ!」
のナヲさんのMCで始まったホルモン

初めて生で見たヘドバン。圧巻でした

MCといい音楽といいホルモンはすごすぎです!
みんながいいって言ってたのがわかった。


●THE VERVE  @MARINEステージ 18:25~

LOSTPROPHETSとthe pillowsを数曲ずつ聞いて
マリンステージへ!人多い!
人の多さで偉大なアーティストなんだなってのがわかる。

UKロックいいっすね。
最後から2曲目のBittersweet Symphonyは、座ってた人もみんな立ち上がってしまうほどの名曲
感動でした。


●THE PRODIGY @MARINEステージ 20:05~

一日目のとりのプロディジ
まったく初めて聞いたけど、すごいサウンド!
エレクトリカル的なリズムに、シャウトするボーカル。
パフォーマンスがやばかった!
今回はスタンドから見たけど、今度来日したときは、暴れたいと思いました。



んで、一日目終了
家帰るのダルかったから幕張でオール。
朝まで生ソニとかやってます。

メッセの床にそのまま寝て、朝3時頃事件が…
目覚ますと目の前にゴキブリが!!!!

目から10cm位だからすごく巨大に見えました( ゚Д゚)ヒョエー

なんかこの件で寝れなくなったから、DANCEステージへ。
朝3時でもイベントやってます。
UKロックのDJイベントみたいなのやってました

朝4時のDON'T LOOK BACK IN ANGER / OASIS の合唱とかたまりませんね
朝なのに感動的でした~


<2日目>

●THE TELEPHONES @DANCEステージ 10:00~

DANCEステージのオープニングアクト
最初MCが英語だったから海外のアーティストだと思ったら日本アーティストでした。
結構はげしめの曲。目が覚めました


●THE TING TINGS  @MOUNTAINステージ 11:30~

最初「ティンティンズ」って聞こえてきたから
後ろの男グループが「ティンティン」だってさーとかふざけあってた。
だけど曲がはじまるとその男グループ「すげーわ」の連呼

最初、興味半分で観たけどかなりよかった
女のボーカルと男の人のバンドなんだけど
女のボーカルがかなり迫力あって、アブリルみたいな感じ。
ギターはひくは太鼓はたたくはパフォーマンスはすげーわ、すっかりはまりました。


●POLYSICS @MOUNTAINステージ 13:40~

「ポリシクスでーーーーーーーーーす」
テンション高い!
歌詞は意味不明、つなぎに、グラサン?そんでもってリコーダーもおもしろ振り付け

やばい楽しかった。普通ライブでリコーダーはふかないよね。
カヨさんの面白い振り付けばっか見てたもん。

ありがトイス!!


ちょっと休憩でビーチにいってみたり。
soni2.jpg


●THE KOOKS  @MARINEステージ 15:30~

落ち着いて聞く感じでよかった。
ボーカルはいろんなとこ手を振って、そのたび「かわいいー」って言われたり…
途中
「すわってください」で立ってた人みんな座って
さびで勢いよくジャンプ!!
その瞬間にいきなりモッシュおこったり、パフォーマンスがよかった。


●RADWIMPS @MARINEステージ 16:45~

マリンステージで歌う唯一の日本のバンド
この前まではそこまで有名じゃなかったのに
「オーダーメイド」でオリコン1位ですもんね。
前から好きだったから、うれしいような、複雑な感じ

「目の前のホテル45階に泊まったんですけど、隣の部屋から青少年にはふさわしくない…」
からの「とかなんとか言われちゃったり…」とか笑えた
そのあとの夕暮れ時のトレモロには思わず涙。


●9mm Parabellum Bullet  @ISLANDステージ 17:30~

マリンからダッシュで行ったけどなんと入場規制。
少し遅れて、ステージへ。

暴れたくて前へ前へ。
てか最前列はモッシュ・ダイブが半端なかった。
本当9mmの前は危険すぎる。この時間だけで、息が切れました。
激しかった!!


9mm終わったら友達数人と遭遇
エルレ、サマソニにきてないのに
サークル組んでMake A Wish歌ってモッシュして
(通称エアーエルレ
コーラにミンティア入れて爆発させたり、おもらしみたいになったりして爆笑


そんで最後のCOLDPLAYへ

●COLDPLAY @MARINEステージ 19:55~

サマソニのトリ!!
会場に向かう途中「入場規制かかる恐れあります」
まっさか千葉マリンは埋まらないよなっとおもって会場入ると

本当に下もスタンドも客・客・客

すごかった

soni4.jpg

てか、本当にCOLDPLAYに参りました。
曲もよかったし、パフォーマンスも最高。

楽しんでるー から始まったViva La Vidaとか流れる瞬間に、すごい歓声!
ピヤノに流す汗。

感動って言葉以外でてきません。


途中「らーらーららーらら」でなんか聞いたことあるなと思ったら、
なんと「世界でひとつだけの花」をカバーしてくれたり、

最後には、ALICIA KEYSと共演したり、涙の連続でした。



サマソニの最後に花火が打ちあがって
本当、すごくすごくすごくいい思い出になりました。

来年も行きます!ありがとうサマソニ

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

お久しぶりです!

あそこにふくろーさんもおられたんですね。

僕も2日目だけ参戦しました。
coldplayは圧巻でしたね。

The Verve見たかった。うらやましい。

また、遊びにきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/89-dfb9a95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

