●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



学生と社会人の狭間

6月10日


ワールドカップ始まったみたいだね☆いえーい

初戦はドイツとエクアドルが勝ったねー(*^^)v



さて、今日は昨日のお話☆

昨日は俺が内定した企業の内定者懇親会に行ってきました

「内定者懇親会」って言葉は今年就活してきた人はおなじみだよね

3年生以下の人は、こんなことするんだー程度で参考にしてくだされ

ちなみに内定した企業は某IT企業、職種はSEでございます

SEって何?って思う人がいると思うけど、そのうち気が向いたら話すから

その時まで待ってて!


今日は懇親会の前に寄り道しちった。

 不思議な不思議な池袋、東は西武で 西、東武♪(関東の人は知っているかな?)

の歌でおなじみの

ビッ○カメラで、ブロググッズ買いましたぁ

下の写真の一番左側のヤツ

NEC_0003.jpg


そう、「miniSDメモリカード専用リーダライタ」(1780円)

名前は難しそうだけど

miniSDカードの画像をパソコンにUSBに差し込んで画像を送るヤツ

俺は、今まで写メで撮ってメールで画像を送ってたけど

メール代とか、金かかると思ってコレ買っちゃった

みんな、やっぱコレ使っているのかな?

てかブロググッズっていうわけでもないけどね(汗)

ちなみに写真の右のやつは、

USBメモリ256MB(お気にいり☆)と 2GB(ゼミ用)

両方とも必需品!常に持ち歩いてまーす☆



てかいつもいつも話が脱線してすまないの~

本題の「内定者懇親会」の話しましょー




ぶっちゃけ行く前は

内定者懇親会って何なの?って思った
飲み会ってことはわかったけど

どんな飲み会になるのか?とか、どんな雰囲気なのか?とか

不安だらけだった

なにしろ「内定者」って、いってみれば

ある意味、学生と社会人の中間みたいな感じだからね

さすがに学生のよくやる飲み会みたいに騒ぎまくっちゃったらやばそうだし

静か過ぎる飲み会もつまんないしねぇ

しかも全国各地から100人の内定者が来るっていう事前の知らせがあったからね

100人!?

多すぎだろ!

さらに不安が増した…

そんな気持ちの中、いざ懇親会へ!頑張れ自分!頑張れ小さな巨人(笑)

受付済ませ、まず簡単な説明会があるのでその会場へ

(きっと、しーんとしてて気まずいんだろうな)

ん?

(わいわい、がやがや)

ん?

予想に反して、うるさい空間

俺の好きな空間

やっぱ、同じ会社を受ける人は、同じ人がそろってるよ 俺と同属♪笑

一気にnegative思考からpositive思考に変わってしまいましたよ

こうなったら止まらない俺

「全員と友達になろう」(無理だろ!気づけ自分!気づけ小さな巨人!笑)

とりあえず席に座って、さっそく隣の人に声をかける

「ネクタイ、いいですねー」

でたー必殺技。相手を褒めまくって打ち解けよう戦法
(就活中に身につけた技)

てか最初の一言がそれかよって誰か突っ込んでね(笑)

そしたら、

「おーこんにちは、笑顔が素敵ですね」

でたー必殺技褒め返し

はい♪打ち解けたっと。

その人俺に似てて変人(笑)

いきなりメアド交換しちゃったよ(いえーい内定者初友達)

んで、

俺「全員と話したいねぇ」
初友達「やったろか(ちょっと関西弁)」

思考も俺そっくり(嬉しい)


んで、説明会が進み

人事の方のおきまりのありがたいお言葉をいただき、

内定者教育のお話

担当者「お手元の資料を見てください」

おっ怪しげな厚さ5㎝のぶあつい本が、、

(やな予感)

担当者「内定者には、この教科書を少しずつで結構ですので、進めてください。
    ただし、必ず続けてくださいね」

うわっ

(予感的中)



で、いよいよ期待と不安の飲み会!

あるバーで、立食パーティー形式でした

しかし狭い!

こじんまりとした所に100人位集まったから

まるでラッシュ時の電車の中…

だけど、

俺はこのせまい空間なのは、

「いろんな人としゃべってくださいね」ってとらえ

さっきの初友達と端から端まで話しかけました。いえーい☆

その時の作戦は

「とにかく笑顔で『こんにちは』」戦法
(これも就活中に身につけた技)

んで、100人とはいかないけど50人位と話したかな

頑張った自分!頑張った小さな巨人!(←今日はこればっか)笑

あと、関西の方も多くて、本場の関西弁に触れてちょっと、いや、かなり感動

なんか話すうちに関西弁が移って「……なんやぁ」とか言っちゃったりね

少し関東と関西でカルチャーショックあったかな…

関西の人に

「最近、お笑いタレントだれ好き?」

って聞いて、最近の若手のお笑いタレントを言うかと思ったら

「さんまさん」とか「ダウンタウン」とかの答えだった。

やっぱ関西の人は若手より大御所?

そんな感じだった。いやーいい勉強になりましたわぁ


全体的な飲み会の雰囲気は

騒ぎまくる感じでもなく、堅い感じでもなくちょうどよかったよ☆



その後は、2次会ありーの

3次会カラオケ行きーので

松○で豚めし大盛り食って、今帰宅しました(笑)

朝帰り~

この辺は社会人というより思いっきり学生だね

まだまだ体力ありますよ!!

遊んじゃったから今日は勉強デイにしまーす



FC2ランキングに一票いつもありがとうございます
よーやく大学生ランキングで肉眼で確認できる位置に来ました
ちょっと探してみてください



あと、左のスペースのお楽しみアンケートにも投票してみてね
目指せ100票☆だけど無理かも(>_<)妥協して50票にしようかな…

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

内定者懇談会

なんて僕にはまだ夢のまた夢に思えてならないお話です。このあいだ「書類選考通過」の知らせをもらっただけで喜んでいる有り様であります。

しかも人見知り……。きっと損をしているでしょうね。小さな巨人さんを見習いたいものです。

yacchimanさんへ>友達で最近就活始めた人がいました。
今年は長期間にわたって選考が続いている&通年採用しているところが
多いみたいですね。就活は十人十色。頑張ってくださいね☆
俺の場合は、すぐ人に話しかけちゃう変なクセがあるんで(汗)
多分ウザいと思われてることもあるんだろうな…

すごいですね・・・。俺も会社員になれるのだろうか(^^;

なんか。。

あの~・・。どこにいたquiz の 方は ??
   どこでっすいか?

知らない人とすぐ喋れて仲良くなれるなんて羨ましい(・ω・`)
私なんて人見知り激しいからなぁ(;´Д`)=3

ぁ、リンク貼って頂いてる様なのでこっちにも貼っておきますね(´ー`)
迷惑でしたら御申しつけ下さいませw

私3回生なんで、秋から就活始まるんですよ~。
就職関連の記事、是非参考にさせてもらいます☆
リンク貼って下さってありがとうございます♪
こちらにも(勝手に)貼らせて頂きましたが、宜しいでしょうか?

うわぁ~なんかすごいですね。
私もいつかこんな時期が来るのかと思うと憂鬱です(´д`)
知らない人とすぐに打ち解けられるなんてすんごいですね!!
小さな巨人さんすごいっすよ~!
私もリンク貼らせてもらいました~(゚▽゚*)♪

海苔タマさんへ>
会社員じゃなくても、公務員、自営業、独立開業、ミュージシャン、アイドルデビュー(笑)、色んな選択肢ありますね 楽しい人生にしましょ☆
俺はネタ探しで生きていきたいな☆なんちって
っていうより、笑う事が大好きなのよね
昨日も友達がカラオケで嘉門達男とかブリトラとか
ネタ的な曲歌ってて大爆笑しちゃった

k.k.さんへ>そいえば昨日のどこにいるでしょうquizの答え言って無かったですね。すみませんでした。正解は池袋です☆小さな巨人は池袋の出没率高いですよ。小さそうな人がいたら疑ってみてください。
そして、ふくろうの像は「いけふくろう」って言います
俺のお気に入りの待ち合わせ場所です
だけど、友達が
「待ち合わせ場所をいけふくろーにするのはナンセンスだよ!ふくろー可愛くないし、地下にあって場所がわかりずらいし」
って言うけど、俺はここが好きデス
なぜならば公衆トイレがそこからあるいて5歩のとこにあるから
待っている間にトイレ行きたくなっても大丈夫(笑)

雪城樺月さんへ>人見知りする人としない人だと、どっちが多いんでしょうね
少し気になります
あ、リンク勝手に貼ってすみませんでしたぁ
リンクありがとうございます

笑花さんへ>就活は楽しんだもん勝ちですよぉ
って友達が言っていました
交通費とか高いけど、いろんな所いけるし、自己分析とか他己分析とかして
自分自身のことがよくわかるしね
人から言われた俺の印象は
長所、リーダーシップが意外と発揮できる
短所、寂しがりや、アップダウンが激しい
らしいです
あと、リンクありがとうございます

チョモ@さんへ>就活は皆、不安とか悩みを抱えている人が多いから
意外と話しかけてみると、同じ悩みを抱えていたりして
意気投合しちゃったりしますよ
俺はなかったですけど、就活ラブ(就活生同士の恋愛)
とかも本当に多いらしいです
あと、リンクありがとうございます



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/7-86e862c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

