●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



福山へ出張!

11月10日(土)

昨日とおとといで出張行ってきたよ!

俺はIT業界でSE(システムエンジニア)やってるんだけど
SEってパソコン使ってカタカタやっているイメージでしょ?

だけど、そんなことなく出張とかもいきます

そもそも、コンピュータ使ってるのは東京だけじゃないからね
全国で使っているわけだから
ちょっとでもシステム障害とか、機能修正・機能強化が発生したら

全国各地飛び回らなきゃいけないんですよー
そこがちょっと楽しいところ☆


今回は広島の福山に行ってきました!

まず羽田空港へ☆

なんか余裕もって行ったはずなのに、空港着いたの
なんと出発の10分前
久し振りにかなりあせったわー
普通だったら、チェックインできないところだけど
今はやりのSKIP(Suicaみたいにタッチだけでいける)だったからなんとかセーフ!次回からは時間に余裕もっていきましょう

飛行機とか久し振りだわ
ヘッドホンで音楽聞いてたら
BUMPの新曲「花の名」が…

めっちゃ感動してたら
遮ってCAのアナウンス
「シートベルトサインは消えましたが、突然の揺れに備えお座りの…」
CAにイラっ(笑)

で曲がまたBUMPに戻り
感動してたら
「こんにちは、機長です」
機長にイラっ(笑)

まっしょうがないけど…

でもCAが安全設備の説明のシーンで、救命胴衣の空気をふくらましてる時のフーフーやってるとこに惚れた(笑)

はい、相変わらずアホですねっ

そんなこんなで広島空港に到着☆

えーっと福山は?

おぉ

バスで一時間!?

遠いけど、バスで爆睡だったからあちゅーまに福山到着。

思っているイメージとは違って案外田舎?

なんか、道の両脇がどぶで、落ちたら面白いだろうなーっと思ってたらリアルに落ちそうになったり、

バスで降りますボタン押すとチャイムが5回鳴ってうるさい、

パトランプがクルクルまわってる店が多いし(笑)

じゃっかん文化の違いを感じた。
おばーちゃんの広島弁まったく聞き取れないしね。


仕事は深夜作業!
旅の疲れと合わさってかなりきつかった!!
出張って楽しいものだと思った ←甘い考え(笑)

だけど、昼ごはん食った広島焼きはおいしかった

すっごいボリュームで500円!!
東京で食ったら1000円は超えるね。
ご当地ならではですよぉ☆

ちゃんとお土産も買ったさー

momizi.jpg


もみじまんじゅー

おもちもみじ
お芋もみじ
チーズもみじ
ちょこもみじ
抹茶もみじ
りんごもみじ

いっぱいある♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/56-531fbde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

