●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



東京観光①~築地~

10月2日

最近、ブログさぼりまくってる小さな巨人です。

色んなコトして、書くネタも多いんだけど

書く時間がないんですよ(汗)スミマセン><



今日は、美味しいものが食べたい!!っていう突然の思いつきで

友達と築地に行ってきました



11時大江戸線の築地市場駅着くと

早くも、魚のにおいがプンプン

気持ちを盛り上げます(笑)


情報とか全然調べないで行ったから

前のおばちゃんについて行ったんだけど

そのおばちゃんも迷っちゃうじゃあーりませんかー(笑)


駅でて、左行くとすぐに築地市場

大きいトラックや、リフトみたいなのが

すごい勢いで動きまわってる


本当に入っていいの?って感じだった

中に入ると

「邪魔だよ!どけ~」「危ないよ!」って声が響いて、うちら観光客は迷惑みたいだった

場内アナウンスでは

「○○ナンバーの車!どけよ!邪魔だよ!渋滞になってるよ!はやくどかしてください!」

とキレた放送が流れる


やっぱ築地は職人の方々ばっかだから、結構体格もよくて、ちょっと怖い



さて、そんな築地市場ですが

いろいろな店があった。

寿司だけじゃなく、ラーメン、玉子焼き、洋食の店などなど

その中にこの店も発見!!

yosigyu.jpeg


そうです!「吉野家」です!

なんかちょっと変わった吉野家だなぁとか思ったけど

あとで調べたらこれが吉野屋一号店なんだって!



そろそろおなかが減ってきたので

お店を探すことに!


普通は店に列ができてたらあんまならばないけど

今回はおいしいものが食べたい!ってことど

一番列ができてた店に並ぶことに決定☆


その店は「仲家」という店でした

店のおにーさんは結構怖いし、店の中もセカセカしてたけど

今日食べた「海鮮丼(1000円)」はめちゃくちゃおいしかった

ネタが全部、口の中に溶ける感じがして

幸せを感じた!!さすが行列のできる店ですね☆



次は、イカスミソフトクリームがあるという情報を手に入れて

場外市場に行くことに!

だけど、すごい密集して色々な店がひしめくあう

場外市場!

地図を何回も見たけど、見つけることはできなかった。残念!




今日一番笑ったネタはコレ

syutoku.jpeg



これは築地の交番の隣にある「拾得物掲示板」

拾得物しょぼくない?

普通は、「定期券」とかそんなかんじだけど

「鮪の切り身」
「人参」

って…


てか、「人参」をわざわざ届けに来る人がいるってことを考えると

笑っちゃう(笑)




築地のあとは

kabuki.jpeg



近くにある歌舞伎座とか銀座をブラブラしました


築地、晴海、月島、銀座は

歩いていけます。


東京の古くからある場所「築地」

行ってみてはいかがでしょうか?


おいしいものがたくさんあります!!




このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

いかすみソフト

初めまして。せっぴあと言います。
いかすみ大好きです。
築地にイカスミソフトがあるんですか?
それはすごい!
私も今度探してみます。

はじめましてー☆
イカスミソフトあると聞いて、築地の場外市場を探しまくったけど、ごちゃごちゃしてて見つかりませんでした(>_<)
「るるぶ」かなんかの雑誌に載ってました^^

東京観光に行った時、築地に行きたかった~!!
お寿司が食べたかったんですよ。もの凄く。
でも友達に全力で阻止されてしまいました。。。
高い!わざわざ東京で食べなくてもいい!・・・って。
築地だからこそ食べたくなる訳じゃないですか~?ねぇ?

しろさん>何しろ築地はめちゃくちゃでかい市場ですからねー
そりゃー美味しいもの食べれますよ(笑)
海鮮丼1000円とか結構安いと思うけどね。飲み会とか3000円だし、それと比べれば…
ぜひ今度来たときは…

あ、お久しぶりですw
以前「憂鬱な13の日記」やってたモンです・・・
実はこっそりとタイトル変えて戻ってきてます。
で、まだこちらに以前のリンクがあったのが見えたので・・・
そう、ちらっと見えたので・・・w
名前とURLの変更なんてお願いしちゃっていいですかねw
よかったら相互でこっちにも貼らせてください♪

築地いいですね!
東京とか中学校の修学旅行以来行ってないのですが
また近いうちに行きたいと思ってます☆
吉野家一号店には驚きです(*´Д`)

あ、お久しぶりです☆
最近は忙しすぎて、1~2週間に一回のペースでブログは続けています~
URLと名前変更しました。てか、全然更新してないのに見に来てくれてありがとうございますm(__)m
これからも、しばらくはスローペースですがよろしくお願いします。

リンクさせていただきました^^

リンクさせていただきました^^
始めまして^^ 楽しいブログを拝見させていただきました。そんな素敵なブログ様と相互リンクが出来ればと思いコメントさせていただきました^^

ブログ名:チャット館 -管理人・副管理人のブログ-
URL:http://chatkan.blog57.fc2.com/

これかもお邪魔して読ませていただきますね^^

はじめまして
イカ墨ソフト
食べてみたいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/52-4c69957f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

