●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



バイト体験談!掲載中

6月8日


ブログ初めて4日目になります。小さな巨人です。

最初の一週間は自己紹介とこのブログ紹介に専念したいと思います


だいたい俺は

学校 30%
サークル 30%
バイト 30%
その他、趣味 10%

って感じでバランスよい学生生活を送っているけど

このブログを始めてからは

ブログ 50%
学校 20%
サークル 20%
バイト 10%(今は週一)

になっちゃった気がする(笑)

さすがにこれではまずいんでは?
って思っちゃう俺でございます。

俺は4年なんで卒研とかがあって、来週ちょっとしたゼミ発表とかあるんで
もしかしたら修羅場化するかもしれない

小さな巨人辞典①☆
(修羅場化=徹夜が続いて精神状態がたおちの事、デスマーチとも呼ぶ)

ちょっと更新渋るかもしれないけど
ブログはとても楽しいんで、
マイペースに続けていきたいと思います

みんな応援してね★1クリよろしく



そーそー、あとしばらく左のフリースペースを強化したいと思っています

実験的にアンケートやってみてます

お題は「デート行くならどこがいい?」
①定番ディズニーランド(シー)
②やっぱ水族館だよね
③たまにはロマンチックにプラネタリウム
④プラプラショッピング
⑤どっか遠くに行きましょうか
⑥家でまったりするのが一番だよね

これで投票お願いします。

てか誰も投票してくれないのかと思いきや
8票集まってた。

超嬉しいです!

(そのうち一票は俺(笑)…ディズニーランドに一票)

まっ100票位集まったら結果発表しますか!

あと、左のフリースペース強化月間中なので

「なんでもぎゃらりー」と「気まずい瞬間コレクション」
開催中です。

どーぞ見てください。
だってフリースペースあけとくのもったいないじゃん(笑)

もし、面白い絵が書けた!とか、面白い写メがとれた!
とか面白いネタがあるとかあったら、画像を添付してメールしてくれれば
フリースペースにのっけちゃうかも

最近、俺の自宅のネットの調子が悪いから
もしかするとメール届かないかもかもだけど

試しに送ってみてくれれば嬉しいでーす♪



さて、ブログ紹介はここまでにして、

さっきバランスよく学生生活送っているって言ったけど

バランスがたまに崩れる時がある

それはたとえばサークルで失恋した時とかかな…

そするとサークルあんま行きたくなくなって

学校 20%
バイト 80%
サークル 0%

になるときがある

ただ逃げているだけなんだけど

まーしょうがないよね



てかここまでが余談(笑) 長!本題はここから

エレベータのニュースも気になったけど

駐車禁止取り締まり強化も気になったけど

それはおいといて

今日は自己紹介の一部として

今は週一のバイトの話をしたいと思います



俺はしょっちゅうバイト変えているけど

今は関東のどっかの水族館で働いてます どこで働いているかわかっちゃっても言わないでね(笑)

マックとか違ってすぐ特定できるからね


水族館で働いてるって友達に言うと

いいねぇ面白そうじゃん!

とか

飼育しているの?

とか

言われるけど

やっているのは

案内・誘導・チケット売り・改札

ですよーーー

決してイルカショーとかしていないよー

魚に触れ合ったりしてないよー

案内だよ、案内

ぼーっとつったってるだけ

ぶっちゃけ平日だと暇

だけどすっごく楽なのよ、このバイト

一時間働いて30分休憩のくりかえしだから

ラク

スタッフもみんな仲いいし

ノリいいし

だけど唯一の欠点は



最近は人間観察とかファッションチェックとかしているけど

それでも、



だから、そろそろこの暇に耐えられなくなってきて

新しいバイト探し中でございます☆

だけど日曜はそこそこ込むんだよね

結構、お客さんがごったがえして

少し大変

ずっと質問されまくりんぐですよ

だけどあんま水族館のことはわからないんですよ

「この水族館にお魚何匹いるんですか」

とかいわれても知らないんですよ

てかそんなこと興味あるの?

って思う。

こんなバイトを今している小さな巨人でーす。


ここからは、おまけとして、今までのバイト体験談です
これからバイトお探しの方、変えようと思う方必見です!


①ガソリンスタンド
期間:大学1年生の時(初バイト)、約4ヶ月
時給:900円
役立ち度 ★★
面白度 ★★
大変度 ★★★
おすすめ ★★
長所 そこまで忙しくない、車の知識が身につく
短所 夏暑い、冬寒い、たまにやばそうな車が来る

②イベント(コンサート)スタッフ
期間:登録制
時給:800円
役立ち度 ★
面白度 ★★★★★
大変度 ★★
おすすめ ★★★★
長所 バイトしながらライブが聴ける
   いままでだと椎名林檎とか島谷ひとみとか
   あと、お台場冒○王は楽しかった
短所 時給が安い、ポジション、場所によっては上司が厳しい
   野外だと、雨だと鬼

③模試監督
期間:大学1年生の時、約一年
時給:850円
役立ち度:★★★
面白度:★★
大変度:★★★★
おすすめ:★★★
長所:受験生の頃を思い出す(笑)
短所:意外と大変、マークミスがないかとか順番がそろっているかとか
   チェックするのが大変。あと、受験生だからナーバスな人が多い

④焼肉屋 ○角
期間:大学二年生のとき、8ヶ月
役立ち度:★★★
面白度:★★★★★
大変度:★★★★★+★★位(笑)
おすすめ:★★★
長所:店柄、スタッフが超楽しい
短所:飲食業は基本大変、特に焼肉屋の場合、炭の扱いが大変
   しょっちゅう火傷

⑤居酒屋
期間:大学三年生のとき、7ヶ月
役立ち度:★★★★
面白度:★★
大変度:★★★★★+★★★位
おすすめ:★★
長所:料理が少しできるようになる
短所:めちゃくちゃ忙しい
   洗い場で手があれる


参考になりましたか?

俺もそろそろバイト変えようっと

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

初コメントあざーす!!

水族館のバイトいいっすねえ

なんかうらやましい

楽なバイトとかまず無いからなお更・・・

僕は日々

ブログ50%

学校 20%

アルバイト 20%

サークル 0%

ってかんじのくらーい生活です・・・

おぎょいるさん>コメントサンキューです。
まさにブログ三昧の生活ですね
お互いブログ盛り上げていきましょう
これからもよろしくお願いします。

初めまして♪
俺もバイトはコロコロ変えてます(^^:
自分も始めたばっかりなんでマターリやりましょう☆
あと、リンク貼らしてもらってよろしいですか?

海苔たまさん>コメントありがとうございます。
じゃ、リンク貼っときますねぇ
ちょくちょく遊びに行きます&クリックしにいきます。
これからもよろしくお願いします★

はじめまして


履歴からきました、訪問ありがとうございます♪
いろんなバイトしてるんですね!
水族館とか私もやってみたいです
アンケートにも投票しておきました
100票集まるの楽しみにしてますv-410

コメントありがとうございました。

水族館はいいなぁと思います。
忙しすぎるのと、暇すぎるのでは、
ぜったい暇な方がいいような気もするんですが、。
魚とか、好きな人にはいいと思いますね。

コメント有り難う御座いました。

アンケート&ランキング、ポチっと押しておきましたよぅヾ(`ω´)ノ゙
バイトはやっぱり料理屋さんが良いですw

sakurazukiさんへ>コメントありがとうございます
100票集まるのはいつになるんでしょうね
ま、ゆっくりと見守ってください
俺の予想だとねずみーランドが1位だと思うけど
意外とそんなことないのかな

スミタカストーンさんへ>コメントありがとうございます
水族館バイトは腹がへりますよ
泳いでいる魚がおいしくみえてくる

雪城樺月さんへ>ポチッとありがとうございます
今度、ポチッと押しに訪れます
料理屋は向き不向きあるみたいですね
ノリがよいスタッフが多くて好きだったけど
一度ポテトあわせて20人前料理オーダー入った時はつらかった(笑)

こんにちは~(゚▽゚*)

私、夏になったらバイト掛け持ちしようと思ってるんで
是非参考にさせてもらいま~す☆

水族館いいですね!!
楽しそうだわ~(○´ω`○)

チョモさん>水族館とか遊園地とかはオススメですよ
ねずみーランドはどうなんだろね
友達がいうには規則が厳しいとかいっているけど…
俺は今まで動き回るバイトばっかだから
デスクワーク的なのやりたいかな
テレオペとか時給高いし
どうなんでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/5-d6850eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

