●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



人生、くだらないネタ探し☆

7月29日


ブォーン ブォーン パラパラ…


この音が聞こえてきたら20時

そう、うちんちから隅田川の花火大会

は見えないけど、

西武園の花火大会が見えます★



うちからは花火は小さくしか見えないし

音が10秒位遅れて聞こえてくるけど

毎年、ささやかな楽しみなんだ♪


さて、その音を聞きながら、ブログ更新


今日も昨日に続き「ミラーハウス」のバイトでした

昨日は

oh ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク~
ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク~
oh ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク~ uh


ってミスチルの「Mirror」の替え歌を歌いまくってたけど

今日はだけあって忙しかったね



俺「チケット確認します」

おじさん「はーい」(チケットを出す)

俺「あの、これ免許証なんですけど」

おじさん「あ、ごめんごめん、似てたもんで」

俺&おじさん はっはっはっ…

全然似てねーよ






俺「鏡に、顔とかぶつけないように気をつけてお進みください」

女A「そんな、ぶつける人なんていないよね」

女B「アホだよね」

女二人ミラーハウスに入ってく

5秒後

どっかーん(爆音)

かすかな声「イテテ…」

女二人アホ決定!






俺「それでは、お入りください」

男二人「はーい」


入口から入ったものの全然進んでない様子

客が進まないと次の客が入れないから、徐々に入場待ち列ができる


なんで進まないのかのぞいてみた

男1「俺の顔ほれぼれするわー」(髪を触ってる)

男2「ガクトが来たら一生進まないよね」


俺「次のお客様が待っているので、進んでください」

鏡を利用するな~!







だんだん忙しくなってきた


ガチャ


俺「今の音、何だ?」

検札しながら真後ろを見ると扉があいているではあーりませんか

入口でも出口でもない

隠し扉が…

客「ここ出口?」

ミラーハウスに鍵を開けるという高等テクニックは必要ありません






今度は入口から水着ギャルの声がする

ギャル「やっと光が見えてきた」

ギャル「出口だ」

いっちばーん♪

俺「あの…ここ入口です」

俺&ギャル&待ってる人々 大爆笑

あなたは方向音痴一番です!




こんなバイト的日常でした(笑)


クリクリよろです

クリクリしてみる?




後半はちょっとだけネタ


どーもー

「人生、くだらないネタ探し☆」管理人の小さな巨人です

テレビも昔はトリビアを見まくったけど

最近はすっかり見なくなっちゃった

くだらなさは今も健在か?ってことで

久しぶりに見てみた


何々


「アナウンサーが一番かむ言葉は○○である」


くだらなさ今も健在!(笑)


カミカミ王の称号を持つ小さな巨人は一応気になる

結果…

一番かむ言葉は「摘出手術」でした


とりあえず試しに言ってみる


てきしゅつすずつ

おー面白い 全然言えない

「中」をつけて摘出手術中にするともっとムズイよ


てきちゅつしゅずつつー

おー(ひとりで感動)


面白いから妹にも試させる

俺「ねーねー、てきちゅつしゅずつつーって言ってみて!」(言えないww)

妹「何?てきちゅつしゅずつつー?」

俺「ううん、て き しゅ つ しゅ ず つ つー」(ゆっくり言ってもいえないww)


結局、「えー言えないのぉ?」ってからかうつもりが問題すらも出せませんでした(笑)













このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

日本ではよくあること

口語と文語で伝わる事と伝わらない事とがありますね
特に訛は文語にすると2つの意味で分かりません
他人のブログコメントはいたって真面目です
自分のブログコメントはほとんど抽象的です

ミラーワールド万歳!!
皆独自の楽しみ方をしているようですねww
あ~面白かったw

早口言葉、僕も試してみたんですが言えませんでしたw

そして今更ながら相互リンクお願いしていいですか?

面白いですね~、そのバイト。勿論大変さもあるのでしょうが。
普段人がどれだけ視覚による情報に頼ってるかが判りますね。

い…言えたっ!! アナウンサーを目指そうかしら。

ほんとネタですねそれ(笑)
確かに言いにくい。無理。自分かつぜつが悪いんで。。。
雑学マンセー!

摘出・・・手術・・・・

読むのも難しいが、

書くのも一苦労だったことは

内緒。

早口言葉を言える人はかなり尊敬してしまいます。
なんであんなにカミそうな言葉をすらすらと言えるのか不思議でなりません。

てきしゅしゅじゅつ・・・・・・・・・・・・・。

アナウンサーの道はこの瞬間に閉ざされました・・・。

子供の頃、ミラーハウスに入る際の忠告を無視し(正確には忘れてた)、
どんどこ進んでたら鏡(壁?)に顔面を強打し、
ごぉぉぉーん…(エコー付き)という大きな音で係員を驚かせた優希です。
ちなみにその忠告とは、両腕を前に突きだして手のひらを前に向けて歩け、というもの。
ぶつかった後の優希は、両腕を曲げる事無く出口に出ましたとさ。

ミラーの話、一人暮らしの家で、大声出して笑っちゃいました!
実家に帰ったら、笑いこらえるのに必死かも><
私自身は、ミラーボックス入ったことナィのかもしれません。記憶がナイ。

バイト先でやたらカミまくるから、練習しておこうかな・・・。笑

ミラーハウス面白いですねー。個人的に隠し扉を見つけた人を尊敬します。

てきしゅじゅ…言えねっ!

ミラーハウスのバイトはネタがたっぷりですね♪


赫赫さんへ>

訛は文語にすると2つの意味で分かりません>なーるほどー
ブログって文字だけで伝えなきゃいけないから結構難しいですよね
話してるときは面白くても、ブログにすると… ってことありますよね

パープルさんへ>ミラーハウス本当色々な客がいますよ
だけど、中でおにごっこするのはやめてください(笑)
走るとめっちゃ危険です ゴーンって音がしょっちゅう

相互リンクお願いします!


凸さんへ>なんか本当にミラーハウス不思議ですよね
中は鏡と透明ガラスでできていて、この透明ガラスがくせものなんですよ
出口が見えるのに進めない みないね

ぜひアナウンサー目指してちょんまげ


まこっちょさんへ>やっぱトリビア系のネタは俺は好きですよ
くだらねー って大爆笑するのが好きです
「摘出手術」は俺の友達で普通に言えた人はいないっすよ(笑)


愛美さんへ>書くのがひと苦労ってうける(笑)
急いでタイピングすると「摘出シュずつ」 ミスった(笑)
急ぐとミスる言葉ってありますよね
「必要」ってたまに「しつよう」って打ってミスりますもん


自称ざっきーさん>大丈夫ですよ
トリビアで、そういう難しい言葉を10個入った文を実際にアナウンサーに読ませてみてもカミカミでしたから(笑)
かんだとき笑っちゃったらアナウンサー失格ですね

優希さんへ>ごぉぉぉーん…(エコー付き)って、エコーがつくってことはすごいですね
だけど、本当にすごーーーい音がするのはしょっちゅうだよ…
いつか骨折とかする人でちゃうんだろうなぁ
あと、中で子供が泣き出すとすると大変 泣き声のエコーがすごくて他の客をおどろかせますよ


リリィさんへ>俺も人のブログを見ると笑っちゃいますよ
とくにそれが静かな図書室に限って大爆笑しちゃって、周りの冷ややかな目が…
「摘出手術」は俺が言えないから、「ねーねー摘出手術って言って!」がいえなくて問題が出せない(笑)


三代目さんへ>隠し扉ってか、本当どうやって鍵あけたんだろうって疑問に思いますよ(笑) 俺は入口と出口しかずーと見てないけど、後ろから出てきましたからねその人  笑っちゃったですよ
「摘出手術」 これは「摘出」と「手術」両方かみやすいですよね


ロクロクさんへ>基本そーゆー系のバイトはネタだらけですよ
変な客とか来ないと、暇でしょうがないっすよ
ネタのためにバイトする そんなわけねーっつか(笑)




あと、更新がとまってるのは

飲みが続いて、頭がガンガンして書けないから

みなさん、ごめんなさい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/46-f9b8b768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

