●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



Mirror

7月28日


気分がいいので歌います!


♪いつの間にやり場もなくこんな想いを抱いてた
 ありふれて使い古した言葉を並べて
  oh Love Love Love Love Love Love Love
 Love Love Love Love Love
 oh Love Love Love Love Love Love Love uh…



てかいきなりブログで歌うなよ(- .-)ノ”


だけど、この曲素敵ね!

Loveをただただ続けるという

普通の人は、ダサい歌詞だと思うんだろうな(笑)

俺は、でもこの率直さが素敵だと思う


一度くらいは、19回続けて言葉に出して「好き」って言ってもらいたいですわー


「○○の事が、好きだよ!もう好き!好きでたまらない!好きすき…」


はい、妄想の世界に入ります (・w・).。oOホワンホワン…


(10分後)


ホワンホワンO o 。.(・w・)妄想の世界終了!(笑)



今日は一日この曲を歌ってました


一応注意しておくけど、決して恋をしてるわけではありませんよ(笑)


この曲のタイトルはミスチルの「Mirror」って曲

今日の遊園地バイトのポジションは「ミラーハウス」


はい、つながりましたね(#´ο`#)


俺って極めて単純だぁ…

ミラーハウスをやったってことで今日のテーマソングが「Mirror」になっちゃうんだもん

しかも今日は平日、改札に座りっぱで超ラク♪でした

あまりに暇だったもんで、ずっと歌い続けちゃいましたよ

しかも歌っていくうちに歌詞がちょっとずつ変わっていって

バイトが終わる時にはこんな曲になっちゃった



Mirror
作曲:桜井和寿
作詞:小さな巨人

いつの間にやり場もなくこんな想いを抱いてた
ありのままの俺の気持ちを言葉を並べて
 oh ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラクぅ
ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク~
oh ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク♪ラク uh…



改札に腰を下ろして空ギター鳴らしては
風立ちぬ昼時の空に向け歌う
そりゃ碌でもなくポップなんてものでもなく
ましてヒットの兆しもない
ただ今の気持ちを文字に綴った
単純明快な 「ラク♪」

舗道に沿って幸せそうに
歩き出した恋人達を
羨むように決してたたえず

そっと君を待っているわけがない

人前で泣いたことのない そんな強気なあなたでも
ミラーハウスに入って迷う日もあるでしょう
夢に架かる二つの部屋
希望の出口の光
あなたを包む鏡の迷路
その全てが嘘っぱちに見えて 出口を見失うような時は
あなたがゴールできるように その謎が早く解けるように
100個の鏡が 傍に立ち あなたを映し続けよう
余計迷ってギブアップ



補足①:ミラーハウスとは鏡に囲まれた迷路である
    普通に歩くと鏡にぶつかる

補足②:この歌詞で色つきの部分が、原曲と違う部分である

補足③:実際の曲とあわせて歌うと、字あまり・字足らずが発生する

補足④:この曲、最近知った
    俺のi-Podになぜか入ってた(笑)


☆★○♪■△〒□△▼●◎☆★○♪■△〒□△▼●◎☆★○♪■△〒□△▼●◎
ランキングだよ
↓これを押すとチョピハピになれるかも↓

↓ごあんちょさん富士登山したんだって↓



☆★○♪■△〒□△▼●◎☆★○♪■△〒□△▼●◎☆★○♪■△〒□△▼●◎


またなっ(桜塚やっくん風に)


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

「Mirror」いいですよね♪
Loveの連呼が切なくてキュンとしますv-238

>>そっと君を待っているわけがない
実際に歌うと、この部分がかなり苦しいですねww

ずいぶんごきげんちゃ~んですね♪♪♪

替え歌って難しいですよね
字余り字足らずが出てくるのは仕方ないですよ
いい感じに文章の意味がまとまってるところが逆にすごいですよww

最後のオチに笑いましたww

オノヨーコのCDには74分間ひたすら叫んでるだけというのがあるらしいですねー。

笑花さんへ>Loveの連呼が相手に伝わらないとせつないですね~
「そっと君を待っているわけがない」は「わけがない」を加えただけだから
間奏の部分使って歌ってください!

まこっちょ>ごきげんそうに見えてそこまででもないかも(笑)
だけど、色文字、絵文字は過去最大に使ってます
色つきもたまにはいいかもね

パープルさんへ>ちょっと無理あるかもだけど、確かに内容はまとまってる気がします 俺は替え歌作るの好きですから てか、原曲を知らなかったりします(笑)
ミラーハウス入ったことある人は結構ウケるかも

海苔タマさんへ>オノヨーコ熱いなぁ(笑)
結構、連呼系の歌ありますよね
「みかん」を連呼しているあの曲
「する~」を連呼しているゆず
「大嫌い」を連呼している歌手 などなど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/45-83f649cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜井和寿

桜井和寿のblog:ねむれんまた会えるかな また会えるかな ほら僕は君が気になりだした また会えるよね また会えるよね 社交辞令であっても真に受けたいな 僕の大胆不敵な恋愛観は 君にとってもきっとプラスになんだ お互いあれこれ事情があるんだも

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

