●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



一時間目:国語

7月18日

昨日は、皆さんのバイト体験談ありがとうございました

とっても参考になりました(>_<)

コンビニ、ラーメン屋にパン屋、キャバ嬢から旅館、会場設営にいたるまで、世の中には色んなバイトありますね

あと、ディズニーバイトとかマックとかでやってる人はいないのかな?
定番バイトは気になりますね…

やってみたいテレオペのバイトも、この木なんの木ですよ(笑)



水族館バイトはめちゃくちゃラクって言ったけど

昨日に関しては、別でした

海の日、雨降ったせいで、大量の客が水族館に流れ込み

小さな水族館のキャパを超えて、45分の入場規制が発生しました(汗)

久しぶりの列整理でスタッフはテンパりまくり、テンパりストでしたよ(テンパりスト≠テンパの人ww)


無線しながら接客してると、言おうとしたことが無線から流れる声とかぶっちゃうんだよね

お客さんに、「ここは通路なので、一旦列くぎらせて頂きます」

って言おうとしたのに

無線から「今、最後尾の人数、何人?」って聞こえてきたから

思わずお客さんに

「ここは通路なので、数を数えさせていただきます

うゎ、混同してる!お客さんも何か苦笑してるし…

「数を数えさせていただきます」ってお客さんにとってみればどーでもいいし…



他にも…別のスタッフの例

お客さん「ロッカー空いていますか?」

スタッフ「えーと、ロッカーは…」

無線の声「今、アシカショー満席です」

スタッフ「満席でございます

お客さん「…苦笑」


いまのつなげると…

「ロッカーは、満席でございます

ロッカーは席じゃないよ!

しかもそのスタッフあわてて、そのあと

「あ、すみません、ロッカーは、満満です」

とか言ってたし! 俺が笑っちゃった

満満ってなんだよ! やる気みたいな…



本当今日はみんなテンパりスト…

スタッフ「水族館の上がエスカレータです

※正しくは「エスカレータ上が水族館です」


スタッフ「採尿口撤収します

※正しくは「再入場口撤収します」 採尿口ってなんだよ!多分その人おしっこしたいんだな?


スタッフ「水族館チケットは持ちません

※もはや、意味不明


お客さんに対して「お疲れ様です

※客は疲れてません


スタッフに対して「いらっしゃいませ

※スタッフはいらっしゃってません


スタッフが俺に対して「○○きゅん

※○○君って言おうとしたら○○きゅん

そんなキミに、胸キュン



そんな皆に胸キュン


押して倒してなんちゃって







後半は今日の長文駄文日記

今日は本当つまらなかったYO






【つまらないDAY】(長文駄文日記)

※長文駄文日記とは、今日あったことをそのまま書き綴る、構成もなにもないぶろんちゅとしては最低のブログ。だけど、一番時間がかからないブログ。

たまには、ブログでつまらない日の一例を公開しちゃおう!



9:00 起床 一刻千金の気持ち忘れずに

9:10 ネットを触る だが、ネットがうまく繋がらず悪戦苦闘

9:20 一心不乱にモデムをたたき治った

12:00 郵便局ではがきと切手を買う 受付のお姉さんと出会う 一期一会ですね

12:15 市役所で戸籍抄本をもらう。450円、地味に痛い出費で意気消沈

13:00 地元のみずほ銀行がどこにあったか迷う 右往左往する

13:10 みずほ銀行で、振込み依頼書を書いてもらう。受付のお姉さんと出会う。だけど合縁奇縁だよね。人の縁って…とつくづく感じる

14:00 池袋のサンシャインのパスポートセンターで、パスポートの申請をする 申請書とか面倒くさいが快刀乱麻で解決する

15:00 サンシャインシティー内で買い物。昔食ったカカオ100%チョコ(むしろKAKAO)を探し、暗中模索するが見つからず、99%で我慢… あと、ちっちゃなタバスコに一目惚れして購入  
abunai.jpg


15:30 コンタクトほしかったので、池袋をさまよったが、愛着のあるいつもの眼科に行くことにして、電光石火のごとく吉祥寺に向かう

15:45 電車の中の女子高生の会話「プッチンプリンを逆さにして、手を使わず口だけで蜜のところをきれいに食べれればキスがうまい」という
有害無益の情報ゲット

16:00 勇往邁進し、吉祥寺に到着

16:10 いつもの眼科が移転して、違う眼科だった(泣)まさに有為転変

16:30 メニコンワンデイ3箱ずつ買う 15000円、地味に痛い出費。お金が雲散霧消。受付のお姉さんと出会うが、会者定離なんだよなーと切なくなる

17:00 ゲーセンでUFOキャッチャーで「Lifecard」ならぬ「Likecard」を捕ろうと試行錯誤

17:30 よくばって2個まとめて捕ろうと一石二鳥を試みたが、結局、800円かけて一個もとれなかった

18:00 奇想天外な発想で漫喫に行く

18:30 見たい漫画がなくて「Friday」を読む。漫喫は玉石混交だぁ

ちなみにここは、おすすめの漫喫
ここは独特の匂い(俺は知ってるあの匂い)がなくて清潔で好き
今日いったら、さらにパワーアップしてた
驚天動地ですゎ
zihann.jpg

ドリンクバーじゃなくて、無料の自販機

俺がまさに求めてた物だYO!!

ドリンクバーのコップって汚くて嫌いだけど
無料の自販機ならいつも清潔 嬉しい

19:00 吉祥寺をちょっと物色 百花繚乱の街

20:00 家につく。今日は寿司だった(はーと) 今日は一家団欒 

20:30 買ったチョコとタバスコを食べた。まずいのは一目瞭然やめときゃよかったと思った。

21:00 無我夢中でブログを書き始める



俺の好きな四文字熟語 熊田曜子
俺の嫌いな四文字熟語 八方美人



※注意:俺は国語が大の苦手なので、四文字熟語が、意味をなさない事があるけど、スルーしてくださいな(;_;)


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

バイトお疲れ様です。学生はテストの時期ですね(^^

○○きゅんって言っちゃう小さな巨人さんに胸キュンしました(笑)

結構パニック起こすとそういう事態が発生しますね。
「○○円お預かりします」を「○○円頂戴いたします」とか言ってみたり…

テスト試験中のキャバ嬢ですv-222ハーイ
自分のブログを書かずに人のばっかり読んで、
テスト勉強放棄中ですv-22

今日の巨人さんの日記、特におもしろい!!
ぱにくる人の言動っておもしろいなぁ~( ´艸`)ムププ

まさに胸キュンものだわ★

『水族館の上がエスカレータです』ってねぇ・・・。
お客さんビックリですよ~(´∀`;)
じゃあそのエスカレータはどこへ向かってるんだい?
ってつっこまざるをえない感じですよ。
むしろボケを狙ってるのかと思っちゃいますね~( ´ー`)
○○きゅんもいいなぁ~よっぽどテンパッてたんですね~(゜∀゜)

水族館の上のエレベーターの上になにがあるのかがとっても気になりました!
それにしてもみんなテンパリストだw
後半のブログ頑張りましたね!!!!
しかも、なかなかうまかった
拍手www

コメントありがとん

そうそう○○きゅんもあったけど、
○○ちゅんもあった(笑)

一時期○○ちゅんって言われ続け恥ずかしかった(笑)


海苔タマさんへ>俺はテスト以外のことで忙しいですね
バイトと研究で忙しい…本当はブログなんて書いている場合ではないんですけどね
よく皆さん更新してますよね こんな忙しいのに

しろさんへ>俺に胸キュンする人は一億人中一人いるかどうかですよ
胸キュンは「好き」とはまたちょっと違いますからね(笑)

Mr.Noddy さんへ>「○○円頂戴いたします」ってよく聞くけどなんか変な気がしますよね… スタッフにお金をあげてるわけじゃないのに(笑)
あと、「○○でよろしかったですか?」とかなんで過去形なんだろうって疑問に思いますね

愛美さんへ>たまには勉強しましょうねv-222ハーイ
いやー面白いって言ってもらえて光栄ですよ 嬉しいわぁ
基本的にテンパると自分でも何言ったかわからなくなりますね
あとで、別のスタッフにつっこまれても
あれっ、俺そんなこと言ったかな?見たいになっちゃいます

チョモ@さんへ>あと、「チケットで券売機販売してます」とかもありますよ
正しくは「券売機でチケット販売してます」(笑)
ホントぐちゃぐちゃ
○○きゅんって言っちゃって恥ずかしがってるのをみると、さらにこっちが恥ずかしくなっちゃう なんともピュアな光景(笑)

ロクロクさんへ>いい間違いシリーズで、一番下の階にいるのに「では、下の階に行ってください」とか言っちゃったこともあります(笑)
後半はぶっちゃけ4文字熟語辞典を調べながらやりましたからね
たまには勉強しないと忘れちゃいますよ

ちなみに熊田曜子は「一緒にいると楽しい」という意味の四文字熟語です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/38-5bb7ce95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

