●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



From B ~夏バイトは何する?~

7月15日

最近は激忙しいため(明日も5:30起き)、ブログ更新ができなくなるか過去の記事をピポペするといったことをします
予めご了承くださいませm(__)m

/小さな巨人

てかピポペになってる(汗)
"コピペ"の間違いだぁ

コピペ=コピー&ペースト
タカトシ=タカ&トシ
テツトモ=テツ&トモ
ギブテク=ギブ&テイク(←言わないかw)
プロクター・アンド・ギャンブル=P&G(←会社名w)

ふぅ…

さて、今日も時間がないので

【From B】と題しまして
俺が今まで経験してきたものの体験談を掲載いたします
(この記事は6月6日のコピペ+αです 前に見た人はすみませぬ)
ただ単にコピペしてもつまらないので、バイト失敗談も掲載します☆


【From B】 出版:イクるーと
編集:小さな巨人 7/16 ¥0

今日の特集:みんなのバイト体験談!(俺のだけww)

注意:
役立ち度とは、今後の人生においてこの経験が役にたつかどうか
面白度とは、バイトを通じて面白みを感じるか(仕事やスタッフ)
おすすめとは、俺の価値観で判断(要注意)


①ガソリンスタンド
期間:大学1年生の時(初バイト)、約4ヶ月
時給:900円
役立ち度 ★★
面白度 ★★
大変度 ★★★
おすすめ ★★
長所 そこまで忙しくない、車の知識が身につく
短所 夏暑い、冬寒い、たまにやばそうな車が来る
俺の失敗談:ガソリン5リッター噴射
     普通車に軽油用の水抜き剤入れちゃった
結構重大なミス…ごめんなさい

②イベント(コンサート)スタッフ
期間:登録制
時給:800円
役立ち度 ★
面白度 ★★★★★
大変度 ★★
おすすめ ★★★★
長所 バイトしながらライブが聴ける
   いままでだと椎名林檎とか島谷ひとみとか
   あと、お台場冒○王は楽しかった
短所 時給が安い、ポジション、場所によっては上司が厳しい
   野外だと、雨だと鬼
俺の失敗談:GO!GO!7188のライブスタッフの時、スピーカーの後ろに立ってたため一週間難聴
これを労働災害っていうのかな…
あと、松○聖子のライブの時は、俺の後ろで大爆発(笑)恐かった!

③模試監督
期間:大学1年生の時、約一年
時給:850円
役立ち度:★★★
面白度:★★
大変度:★★★★
おすすめ:★★★
長所:受験生の頃を思い出す(笑)
短所:意外と大変、マークミスがないかとか順番がそろっているかとか
   チェックするのが大変。あと、受験生だからナーバスな人が多い
俺の失敗談:模試の注意事項をかみかみ(笑)
受験生にアホな大学生にみられたにちがいない!


④焼肉屋 ○角
期間:大学二年生のとき、8ヶ月
時給:870円
役立ち度:★★★
面白度:★★★★★
大変度:★★★★★+★★位(笑)
おすすめ:★★★
長所:店柄、スタッフが超楽しい
短所:飲食業は基本大変、特に焼肉屋の場合、炭の扱いが大変
   しょっちゅう火傷
俺の失敗談:肉の解凍ミスのためカルビ3キロ(30人前)台無し
値段にするといくらだろ(恐)

⑤居酒屋
期間:大学三年生のとき、7ヶ月
時給:900円
役立ち度:★★★★
面白度:★★
大変度:★★★★★+★★★位
おすすめ:★★
長所:料理が少しできるようになる
短所:めちゃくちゃ忙しい
   洗い場で手があれる
俺の失敗談:締めの作業の時、油の中に水を大量に入れたため、油の噴水2m(マジ危険)
ほんまにアホやろ!

⑥水族館
期間:去年の夏から
時給:900円
役立ち度:★★★ 4日の接客の研修がある
面白度:★★★★ スタッフがアホ
大変度:ゼロ
おすすめ:★★★★★
長所:非常にラク!休憩ばっか
   来る人が楽しみで来ているため、スタッフも楽しくなる
短所:暇に耐えられる?
俺の失敗談:控え室の麦茶、タンクごとぶっかけられた
俺の失敗じゃないけど、頭からずぶぬれ&麦茶の匂いのまま接客

⑦遊園地
期間:今日から短期
時給:900円
役立ち度:★
面白度:★★★(?)
大変度:★★★(ポジションによる)
おすすめ:★★
長所:子供がわいわいがやがや楽しい
短所:炎天下!!!!!
俺の失敗談:今日、お化け屋敷の改札担当だったんだけど、オープン前の点検の時に機械のおばけが動いてリアルに驚いた!!


たまには押してね★




次はなんのバイトしようかな!!

みんなのバイト体験談を俺のために教えてください!

教えてくれる人は…
①期間
②時給
③役立ち度
④面白度
⑤大変度
⑥おすすめ
⑦長所
⑧短所
⑨失敗談

をコメントに残してくれれば嬉しいです






このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

お久しぶりです。

うちの高校はバイト禁止だから、よくわかんないんですが・・・

そんな事ばっかやってても、給料ってちゃんと貰えるもんなんですか?w

結構波乱含みのバイト経歴ですね。
私も書いてみようと思います…が、
正直、うちのネタにしておきたい気分w

ブログ(or日記コーナー)開設以前のバイト話はあんま書いてないし…

GO!GO!のライブ聴けたんだー!!!いいなぁーーーヽ(●´ε`●)ノ
難聴とは大変ですが、羨ましい限りです・・・vv

さっそく上の①~⑨をポピペして(笑)書き込んでみますねぇ~w

①期間 :高校時代から訳ありでやったり辞めたり延べ7ヶ月(継続中)
②時給 :740~750円
③役立ち度 :★
④面白度 :★★
⑤大変度 :★
⑥おすすめ :★
⑦長所 :人間観察が出来る。店舗の場所によっては暇♪
⑧短所 :柄悪いのが来ることも。引き受ける仕事内容が若干多い
⑨失敗談 :廃棄忘れなんてしょっちゅう。同じ商品で違う味とかを、全く同じものだと勘違いしてスキャンすることもしばしば。

・・・これ、上のをポピペしただけだけど、何のバイトについて書いたかを書く欄がないですwww
ちなみに優希のバイト先は日本一多いコンビニですよー。

●ラーメン屋さん
①期間 :7ヶ月
②時給 :¥850~1050
③役立ち度 :★
④面白度 :★★★
   治安悪かったので、全身刺青の人に「ねぇちゃん・・・」て声掛けられて
   「はぃっ」て返事したら「怖がってんの?ラーメン美味しかったよ。ありがとう」
   て、にこやかに帰って行きました。
⑤大変度 :★★★★★ 
   油まみれ。床すべるすべる。ラッシュも大変。
⑥おすすめ :★★
   時給が良かったからなぁ・・・♪
⑦長所 :時給。ぁと、チャーハンと唐揚げが美味しい♪
⑧短所 :ラーメン熱いから、手の皮が厚くなります><
⑨失敗談 :ラッシュのときに慌て過ぎてコップ2つ割りました。。

●パン屋さん
①期間 :3ヶ月くらぃ(継続中)
②時給 :¥800
③役立ち度:★  コスプレ好きには良いのかも。。
④面白度 :★   たまに「君もくださぃ」「一緒に写真とってくださぃ」てお客さんが。
           メイド服でやってても、ちゃんとしたパン屋さんなので・・・汗
⑤大変度 :★★★★ 一度にお客さんの波がくるので。
⑥おすすめ :★  なんせ、時給が・・・。
⑦長所: コスプレ好きにはたまらないと思われます。制服がメイド服で可愛いです。
⑧短所 :制服が恥ずかしくて、知り合いには会えません。
⑨失敗談 :商品の入れ忘れとか?

将来の仕事がだいたい決まってるので、飲食店も経験としてやってます。
やっぱり働くって大変。
働くって、私には向いてなぃわぁーーーって心から思います。笑

お久しぶりに拝見しましたぁe-266
ぃやぁ~オモシロイwww

たくさんのバイトやってらっしゃいますね。
見習いたいです。

今まで経験したことのあるバイトは
カラオケ、パチンコ、キャバクラ・・・だけですわw

●キャバ嬢
①期間 :一年二ヶ月。(継続中)
②時給 :頑張り次第!!ジーコ監督と同じ時給も夢じゃない☆
③役立ち度:★★★   コネはできるかも??銀座とか六本木ならねw
④面白度 :★★★    普通の大学生活では経験できないことがたくさん経験できるよe-266
⑤大変度 :★★★★★★★★ 不規則な生活、太るし、ストレスもMAX。
⑥おすすめ :★      私は好きですけど、オススメは・・・苦笑
⑦長所:     綺麗になることが仕事ですから。爪も髪の色もなんでもokですよ。
⑧短所 :    変なお客さんはたくさんいます。ストレス本当に溜まります。
⑨失敗談 :   そんなの毎日w

ピ、ピポペーーーーー!!!!!!
いやぁ、ピポペっていいですね(笑)なんかカワイイ言葉だなぁ(*´ェ`*)

●旅館  友達の家が旅館だったので、働かせてもらいました。

①期間: 3日間   
②時給 :3日間で1万5千円
③役立ち度: ★★★
④面白度 :★
⑤大変度 :★★★★
⑥おすすめ :★
⑦長所 :布団のたたみ方、敷き方がカッチリ覚えられた。
⑧短所 :意外に重労働でいろいろメンドクさい。
⑨失敗談: 布団に髪の毛一本見落として怒られた。

旅館ではもう二度と働きたくないです(´д`;)

なかなか参考になりました!
今度やるとき参考にしますわ!


●会場設営
①期間 :1日
②時給 :日給5千円
③役立ち度:★ 肉体労働なので役には立たない
          女の子はかなり楽かもしれない!
④面白度 :★  つまらん 
⑤大変度 :★★ 人が多いので結構気軽にさぼれた
⑥おすすめ :★  場所によってちゃうからわからん
⑦長所: 人が多いからさぼりやすい
⑧短所 : 野外なので晴れたら死ぬ・・・・
⑨失敗談 :特になし

バイト体験談ありがとうございました(*^^)v

参考になります!てか皆さん個性的なバイトしてますね(笑)



sheathさんへ>高校のうちはバイトより部活とかに専念した方がいいと思いますよ
バイトばっかじゃ”青春”とはいえませんからね。
金かせぐより思い出をつくりましょうww
ちなみに、ガソリン5リッターは金払いましたよ
500円 当時はガソリンリッター100円でした 今は135円くらいですね

Mr.Noddy さんへ>波乱づくしですね(笑) てか俺は新しい物好きなんで
ある程度仕事ができるようになると、あきちゃうんですよ
学生のうちは色々やりたくて…
ぜひ、Mr.Noddy さんのバイト面白ハプニング聞かせてくださいね

優希さんへ>おーーー ピポペがポピペになっちょる!wwww
どっちでもええやん(笑)
優希さんは定番コンビニですかぁ
★マーク少ないなぁ(笑) 
人間観察楽しいですよね
俺もコンビニ行ったら”店員”観察してますよ!
たまに深夜とかコンビニ行ったら漫画よみながら接客してますよ

あと、いつものつっこみサンキュ

リリィさんへ>ラーメン屋とかだと、客からの「ありがとう」が一番嬉しいですよね
飲食系だと大変度は★5つになりますよねw
コップ2つって可愛いなぁ
俺は昔、皿15枚割りましたよ
(これは、俺が悪いわけではなく、あらいものをピラミッドみたく誰かがつみあげすぎたために、皿のなだれがおきたww)

「君もください」ってカッコイイ人に言われれば嬉しくないですか?
気持ち悪い人に言われればセクハラ?
でも、メイド服って 見てみたい(笑)

愛美さんへ>キャバ嬢、素敵ですね★ 
tてことは愛美さんは、話上手、聞き上手ってことでしょう。。
何でも、コネを作ることは大事ですよ!キャバ嬢ならではの利点ですね☆
大変さは、TVでキャバ嬢の特集見ればわかりますよ…
友達でキャバ嬢やりたいって言ってた人がいるんで
おすすめ:★ ってことを伝えときますwww


チョモ@さんへ>おっピポペにつっこんだ人 みっけ
旅館って… 今日のバイト体験談はバラエティ豊かだなぁ(笑)
旅館って花形のバイトって感じだけど、
このおすすめ具合を見るとそうでもないみたいですね
髪一本なんて、全然気にしないのにねぇ…


ロクロクさんへ>会場設営とかもあたりはずれ激しいですよね
めちゃくちゃ時給よくてかなりラクなところもあれば
時給悪くて、重労働のところもありますね…
晴れたら死ぬってわかります 日焼けしますよね!

あと、ロクロクさんのブログのコメントのところにうまくつながらなくて、コメント残せないとこがあるけど、ちゃんと見てますよぉ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/37-368d2516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

