●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



浮気調査隊!!

7月10日


いやー今日も眠いっすよ!

昨日の記事の更新が今日の朝5時だからね…

それからバイトで、まじでお疲れサンバだよ!


今日はバイトに、夏からの新人が研修のために10人くらい来てた!

水族館オープン前…

契約社員「これからオープンするんですけど、その一連の仕事の流れを見て欲しいと思います☆
    ぜひ、先輩のスタッフの方をじっくりじっくりと観察して見習ってください☆」

新人「はーい」

新人の視線が我々に向けられ、メモを取り出す熱心な新人

見られているせいか、妙に緊張しているスタッフ

オープン前の異様な沈黙

めったに緊張しない俺も、このときばかりは緊張 ドキドキ

沈黙が5分経過…

お客様も並んでる。まもなく開場…

新人はなぜか俺の方ばっかり見てくるんだけど

さらに緊張(笑) ドキドキ




場内アナウンス「ピンポンパンポン…本日はご来場ありがとうございます。これより開場いたします」




お客様に向けた、俺の第一声…




いらっ ☆〒×● ちゃいまちぇ~!これより開場します」
(※正しくは「いらっしゃいませ」)


他のスタッフ ガクっ(スベル)笑

お客様 ガクっ(スベル)笑

新人 ガクっ(スベル)笑



第一声かむなーーー俺

なにがいらっちゃいまちぇ~だよ

お客様失笑してるし

新人メモるなーーーー

新人メモ「先輩スタッフが「いらっちゃいまちぇ~」ってかんだ。笑えるよね?」

何書いているんだよ?笑 そこ大事じゃないからね!

これを見習うなーーーー

俺を参考にするのが悪い(笑)




うわっマジで恥ずかしかった

まるで「朝、慌てて着て、ジャケットの下がパジャマだった時」

くらい恥ずかしかった



うわっマジで恥ずかしかった

まるで「花柄の浴衣を買ったと思って、家で確認したらキティーちゃん柄だった時」
kithi.jpg

くらい恥ずかしかった



うわっマジで恥ずかしかった

まるで「巨峰ソフトを巨乳ソフトって言っちゃった時」
kyohou.jpg

くらい恥ずかしかった



…こんくらい恥ずかしかったのよ

これから一緒に勤務するわけですが、

「いらっちゃいまちぇ」の男って言われない事を祈る!!



まぁ…入ってくる人がいれば、出て行く人がいる

一年くらいお世話になったのかな…

5コ年上のおねーさんと一緒に勤務するのは最後の日

最後にいっぱい語りましたよ

おねーさん格言①「出会いは空から降ってくる」

おねーさん格言②「空気のような存在の人と付き合いなさい」

格言ありがとう!少しは参考にしておくよ!

今までさんざん「年だから」とか言ってスミマセン

本当は20歳位に見えるよ!

本当に素敵な方でした。まじでありがとう!!

FC2ランキンキュー(20位前後)

大学生ブログランキンキュー(580位前後)



後半は、自称ざっきーさんからもらった「携帯変換候補バトン」でもやってみましょうか…

興味がある人は全文表示へ









「携帯変換候補バトン」を始める前に…


①感謝

自称ざっきーさんへ…

いつもいつも面白いバトンありがとうございます

自称ざっきーさんはFC2ブログ界のバトン王かもしれませんね

その理由として…

なんとざっきーさんはバトンを一度に27人に送っちゃうという

まさにバトンを必ず受け継がなければならないという使命をもった

素敵な方でいらっしゃる(笑)

もちろん俺のブログも27人に入ってます☆



エキセントリックに行こう! さん
HandmadePC_log さん
ねがてぃぶブログ さん
ドタバタBlog。 さん
wonderful world さん
Joe-Jane-John さん
さようなら、20世紀 ... さん
ユメミガチ さん
鍵つき日記帳-The Unlocked- さん
apple-cafe.com さん
5blog さん
北のネコ大学 さん
*sweet pea* さん
カッペ学生の平凡日常記ヽ(*´ー`)ノ さん
レグルスのつぶやき さん
*とわ* さん
ひっこ☆みじあん さん
はむにっき@蝦夷~進め、なまけもの~ さん
☆女子大生パンチ(о`Д´) =⊃)`з )☆ さん
留年大学生のコンビニバイト奮闘記 さん
人生、ネタ探し☆ さん ←ほらココに
Zoe's World さん
日々逃避。逃避。逃避。 さん
腐ってもモンゴリンゴ。 さん
学校”迷”場面集 さん

そして、
ニック さん
hamusan さん


ぜひ、バトン漬けの刑にあってみたいというM男、M女さんがいましたら

自称ざっきーさんと相互リンクしてみれば?

(以上は、要望があれば即行削除します)



②「携帯変換候補」からわかる浮気調査について…

浮気してるのかどうだか調べるのに

「携帯変換候補」がある

携帯変換候補とは…携帯でメールを打つ時、「あ」って入力すると
下のほうに「あい」「会える」…など最近使った文字が出力されて
メールを早く打つのに便利なものである。機種によってはない。

そこでこれを用いると簡単に浮気調査ができるのである

浮気してそうな相手の携帯をこっそり見て

メールを開き「あ」と入力してみてください

そこで見覚えのない「愛してるよ」とかでて来たら

浮気の可能性大です

同様に「す」って入力して見覚えのない「好きだよ」とか

なんか文字を入力して知らない女性がでてきたらあやしいかも!

さてはざっきーさん、俺の浮気調査をしているな?(笑)

うそうそ…浮気もなにも彼女がいないもん♪


だけど注意

俺は人の携帯を見たりしません!

俺の携帯はロックがかかってます(笑)


あと、トリビアで出た浮気調査の方法を紹介しよう!

車の中で自分のピアスをわざと落として、「ねぇねぇこのピアス誰の?」って彼氏に聞いてみてください!そこでの彼氏の反応の様子を見て浮気してるかしてないかわかるはず。慌ててたりしたら浮気の可能性大


浮気は文化 ←くれぐれも石田さんを真似しないように!!





さて、実際にやってみよう

まず「携帯変換候補バトン」のルール

「お題となっている言葉に出てくる文字を、自分の携帯で検索し、
出てきたワードを5つずつ挙げる」


とのことです☆



ちなみにざっきーさんから頂いたひらがな5文字

「どくきのこ」(「ど」は「と」でも可)



Q1.あなたの「ど」(と)の変換候補上位5位は?

「とうしんだい」「とれいんと」「とりあえず」「通り過ぎてた」「とか」

うぁっ普通ってかあんま面白くないなコレ

「とうしんだい」って何でひらがな?

「とれいんと」って何?

絶対なんかのスペルミスなんだけどわからへん(笑)


これで、わかることは俺は、メール打つの苦手なんだな…と


Q2.あなたの「く」の変換候補上位5位は?

「熊田」「くだらないよ」「くりゃいいのに」「君」「くるみたいだし」

熊田って俺の好きな熊田曜子だぁ(笑)

「くだらない」って俺の笑いのツボ☆やっぱメールでも使ってる☆



Q3.あなたの「き」の変換候補上位5位は?

「今日」「昨日」「企画」「気をつけて」「基本」

うーん やっぱつまらないな

だけど「気をつけて」って俺の優しさを感じない?笑


Q4.あなたの「の」の変換候補上位5位は?

「飲み会」「飲み」「飲みましょ」「残りの」「乗っちゃった」

完璧、俺、飲みキャラじゃん!!


Q5.あなたの「こ」の変換候補上位5位は?

「来ないだろう」「高円寺」「港南」「硬軟」「子」

あっ「硬軟」と「港南」間違えたな!笑


Q6. Q1~Q5の第1候補で文を作ってください

とうしんだいの熊田は、今日飲み会来ないだろう

なんとnegativeだぁぁぁぁぁ!!

等身大じゃなければ来てくれるのかい?熊田ちゃん!!笑


Q7.次にまわすひらがなをどおぞ

じゃあ『あいしてる』の5文字でお願いします

俺のはつまんなかったけど暴露トーク期待!


Q8.次に回す人

このバトンに興味を持った方ぜひやってみて!



くりくりくりくりくりくり…♪クリックするといいことあるよ!


浮気は認めません!そんな方クリックよろしくです!!
















テーマ:バトン - ジャンル:日記


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

言い間違えは痛いですよね…
私も最近ゼミ生と会話してた時、
「~まちゅ」って赤ちゃん言葉になって、
同期の女の子にめっちゃ失笑されたんですwwww

まあ間違いなく新人さんの間では、
「いらっちゃいまちぇの人」で決定でしょうね。

>おねーさん格言
・・・シータ(ラピュタ)ですかな?
"亀の甲より年の功"
おっと 失言

Mr.Noddyさんへ>俺よくかむんですよ。特に疲れている時
「チケットで券売機販売してます」とか変な事言ったこと多し(笑)
ただしくは「券売機でチケット販売してます」

あぁ新人さん来るまでにやめたい気分


赫赫さんへ>ちなみにこのおねーさんの彼氏は空から降ってきたみたいですよ☆
俺は信じませんが…
じゃぁ俺も空から落ちようかな!そうすれば新しい出会いが…なんちって

あたしも「どくきのこ」で携帯変換やってみましたw
曲線、濃度、酵素って・・・実験に関する事ばっか(笑)
どれだけ自分が必死だったかよ~く分かりました。。。

バトン持って行きましたww
回すときに「る」は入れないほうがいいかなって思ったけど結局入ってしまった・・・
小さな巨人さんと違って主語がなかったので文章作るのに困りました・・・;;

噛んだり、いい間違えたりするのって恥ずかしいですよね。
私は後輩に注意するときに噛んで、同級生に「かっこわる・・・笑」と呟かれました↓↓
最近の言い間違いは「ぇ!?めっちゃエライ!!」て言いたかったのに
「ぇ!?めっちゃエロイ!!」て言ってしまったやつが注目されて恥ずかしかったです↓
erai
eroi
これだけ似てたら仕方ナィですよね!?

しろさんへ>なんか、携帯変換候補ってその人の性格をよく表しますよね
俺は、「う」ってやると「魚民」がでてくるし、「た」ってやると「竹取百物語」がでてくるし、「わ」ってやると「和民」がでてくるし…
飲み屋ばっかじゃん!

優希さんへ>悪い!お題が悪かった!
「あ」ってやると「アホ」が一番に出てくるのが俺ですねっ☆
「る」とか普通ないですよね
俺も「るから」しか出てこなかった
「ルビー」とか出てくるリッチな人はいないんですかね?

リリィさんへ>後輩に注意している時に噛むと、もう先輩らしくなくなっちゃいますよね
「えらい」と「えろい」全然意味が違う(笑)
コメント見て笑っちゃいましたよ!
いつもゆっくり言えば噛まないと思うんですけどね、俺、スローなペースが苦手で…

いい間違えよくあります

噛んだときの雰囲気が

僕は苦手です・・・

おぎょいるさんへ>かんで笑いになればいいんですけど、
かんで、しらーっていう雰囲気になったら最悪ですよね(;_;)
特に名前呼び間違えた系に多し…

新人の前で噛んじゃう恥ずかしさは分かりますね~w
自分も何度噛んだことでしょうか・・・。
まぁ、最後は『笑うなら笑え~!』と開きなおりましたが・・・。

バトン回答ありがとうございます!
やっぱりバトン回しすぎですかね・・・。
とはいえ、五人だけ選ぶなんてことは出来ませんので、結果、皆さん道連れとう形に・・・。(外道です)

しかし、とうしんだいの熊田は、今日飲み会来ないだろうはいいですねw
何かそこはかとなく妥協した哀愁の感じが漂っていますw

自称ざっきーさんへ>
いやーでもざっきーさんといったらバトンとブログパーツとGLAYと(外道)っていう感じですねぇ いつもお世話になりますよ(*^^)v

なんか哀愁の感じって言われたらそうですね
悲しくなってきます
好きな子が飲み会に来れなくなったとか切なくなってきますもんね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/32-7e7e8f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

