●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



歯医者…何歳になっても、恐い恐い恐い

6月7日



ブログ3日目に突入!!

三日坊主の俺。

なんとか3日もちました……

あんま広報活動とかしていないので

まだほとんど見られてない状態だけど

ゆっくりとマイペースにやっていきたいと思います

あと今日、ブログのプロフィールの写真アップしちった

なんか犯罪者っぽくなっちゃった(笑)

だけど誰だか特定できないレベルだとこんなもんかな


最近は、ランキング上位のブログをみて研究してるよ☆

やっぱプロブロガー(ランキング上位のブロガー)

の記事は面白い!!参考になりますわー

俺のような初心者ブロガーはまだまだかないませんよ

でも頑張るもん♪

もしたまたまこのブログを見つけちゃったら

ランキングに一票よろしくね☆



この一票が俺を強くする(笑)

あと、プロブロガーの皆さん

アドバイスがあったらよろしくね☆まだまだ未熟です。はい。



さて今日は、サークルの日だったんだけど歯医者があっていけなかった

ちなみにバドミントンサークル。

スマッシュ打とうとしたらカラぶった、スカァァァッシュ(アホ、自分)

サークルはいつもいつも楽しみなのに(泣)

ま、このサークルの話はおいおいしますわー

かわりに左のスペースにサークルのイメージを書いたからみてちょ




で、歯医者の話

なんか俺は虫歯になっても結構痛くなるまで放置するほうだから

どんどん悪化させてしまうんだよね

特に今回は就活中でかなり放置してたから

やばかった


小さいころは親が虫歯をすぐ発見して

俺がいやがっても

無理やり歯医者に連れて行かれて

たいてい軽度の虫歯ですむ

今考えれば、母に感謝だよ


俺が成長してくると我慢しちゃうくせがついて

痛くなってから歯医者行くと

歯科医から「あらー神経いっちゃってますね」

っていわれちゃうんだよね


で今回は、虫歯の恐ろしさを身をもって体感した

なんとこの前

虫歯の痛みでほっぺたがはれ上がり

熱が40℃近くまであがったんだよね(怖)




で、ふと思い出した




そいえばこの前、ちょっとした虫歯が生命を脅かすっていうことを

テレビで見たなあ





虫歯で死んじゃうのか





虫歯で死亡なんて、ダサすぎる





……本当にこう思いました

で、あわてて歯医者にいって

歯科医に「なんとか、歯は抜かなくてすみそう」

って言われちゃった

そっか虫歯が進行すると抜かなきゃいけないのか

まだまだ子供な21歳でございます



さてさて、俺は歯医者が大の苦手です

その理由を考えてみた
①なんといってもドリルの音

 待合室からその音が聞こえてきて、さらには子供の泣き声とか聞こえてくると
 その時点でグロッキー


②ドリルが神経にあたったときの突発的な痛み

 この痛みは、他の痛みとはちがうんだよね
 まだ、思いっきりビンタされたほうがいいかな


③小さい子とかが怖がらないようにおかれている人形の数々

④治療中、どんどんででくる自分の唾液

 治療していると唾液がどんどん口の中でたまっていくけど
 どのタイミングで飲み込めばいいんだよ!!

⑤歯科医と助手のあいだでやりとりされる難しい用語

 色々な用語が交わされているけど、待っている人から見れば
 次なにされるんだよって感じだよね?

⑥口を大きく開ける恥ずかしさ

 歯科医だけならいいけど、美人の助手とかが見てたらねぇ
 痛がっている姿見られたくない


こんなとこでしょうか

歯医者が好きな人はおそらくMですね

「痛いのが気持ちいい」

「美人の助手に見られているのがたまらない」



俺は決してそんなこと思いませんよ

歯医者は嫌いだ!!


そいや小さいころは

歯科医に歯を削りながらあと10秒で終わるからねっていわれて

やっと終わるのかって期待してたら

「いーち にー さーん しー ごー ろーく なーな
 はーち きゅー
 じゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう」

終わんねーんじゃんかよー

10のとこだけ20秒くらいかかってた思い出がある

うーん可愛い思い出

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

訪問ありがとうございました♪
歯医者・・・私も昔はダメでした。
今は麻酔のうまい歯医者を見つけたので平気になりました☆
痛さとかって先生の腕によって変わってきますよ★

放置すると信じられないぐらい痛いですからね(苦笑)
何回も通うのめんどくさいし・・・
早めの治療が一番ですが。痛くならないと危機感もてないのは私も一緒です。

さとうきびさん>コメントありがとうございます
麻酔のうまい歯医者ですかあ
そいえばうちの歯医者相当痛くても
麻酔使わないなぁ

麻酔使って欲しいのに、めちゃ痛いっつうの

コメントありがとうございました。

僕も歯医者はダメですねー。あの独特の匂いがダメです。

先日、親不知が化膿してしまいまして10年ぶりくらいに歯医者に行きました。10年ぶりの歯医者は本当に怖かったです。

三代目さんへ>コメントありがとうございます。

そっかー、苦手な理由で「匂い」っていうのも一つありますね
なるほどー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/3-b8cd2e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

