●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



山手線一周Walking

7月3日


今日は挑戦系のネタ☆

昔、友達と「山手線一周って電車だと一時間かかるけど、歩くとどんくらいかかるんだろう」

っていう会話をした



7月3日、実際にやってみた…(トリビアの種みたく…)


多分、俺の人生で企画系では最大級のものであり

多分、人生で10番目に入る位のアホな行為だけど

今回の記事はアホグ(アホなブログ)ではなく

単調な記録日記です

ちょっとつまんないかもしれないですが

興味のある人は全文表示へ

※都内観光したい人おすすめ! まず、山手線を知らない人がいるので


山手線講座から…

①山手線は東京都の主要路線である
②山手線の区間は品川~新宿~田端であり実は丸くない。本当は田端~ 東京間は山手線ではなく東北本線、東京~品川間は東海道線である
 (利用者にとってはどうでもいいことである)
③山手線の内回りは60分、外回りは61分30秒
 (ちょっと違うんだね)
④踏み切りの数 2つ(開かずの踏み切り状態)



つづきまして…

山手線一周Walkingの心構え

①いつでもリタイヤができる。山手線内駅だらけなので…

②重装備はいらない。ジュースはどこでも手にはいる

③必ずしも迷わないとはいえない



【今回の目的】
①山手線一周を歩くとどのくらいかかるのか?を知る
②健康
③観光

【参加者】
俺と、サークルの友達の圭介(偽名)←無理矢理誘った

【ルール】
①リタイアOK
②なるべく観光する
③山手線全駅を回る


とりあえず圭介と8:00に待ち合わせ

俺「おはよ、俺今日頭痛いんだけど」

圭「じゃカラオケ行こうか」

意外と適当な計画

とりあえず、るるぶを買って安心感♪ 安心感大事だよ

そして、なりゆきで池袋から外回りで行くことに決定


じゃ、8:20いざ出発

ちなみにこの時の俺(満点10)
体力 9(朝のラッシュで一個ダウン)
精神力 10
体調 5(頭痛い)

さっそく迷う

この区間最短距離の倍歩いちゃったし

一駅意外と長いな… 先行き不安になる

俺「上野まで行ったら終わりにするか?」

圭「そーするか」

ネガティブじゃねーかよ

【大塚到着】8:51 池袋から1.8km

大塚と言ったらコレ
toden.jpg.jpg

都電荒川線 今度都電荒川線ツアーしたいな


【巣鴨到着】9:10 池袋から2.9km

巣鴨といったら、おばあちゃんの原宿 地蔵通り商店街
kibi.jpg.jpg

モザイクかけすぎた(笑)

そして、ちゃんと煙もあびました。
zizou.jpg.jpg

頭よくなりますよーに(煙を頭にかけながら)
いい恋愛できますよーに(煙を心にかけながら)


かなりロスタイム!

なるべく観光するっていうルールがあるもんね

【駒込到着】9:46 池袋から3.6km

まだまだ余裕 内輪トークに花が咲く(ノータッチ)

【田端到着】10:05 池袋から5.2km

ここで朝マック 一回休むとやる気がなくなる

【西日暮里到着】10:35 池袋から6.0km

ぽりっぽり♪西日暮里♪ ご機嫌

道が超複雑だから、地元のじーちゃんに聞く

片手にるるぶ まるで田舎からきた観光者

西日暮里から日暮里間は500m山手線で一番短い?区間

【日暮里到着】10:47 池袋から6.5km

【鶯谷到着】11:02 池袋から7.6km

鶯谷はラブホ街

くれぐれも女の子を鶯谷には誘わないようにお願いします

「鶯谷行こう」って誘われたら… 体目的だぞ!


さて、いよいよ上野公園へ…

疲れがちょっと見え始めてきた

二人の会話が続かなくなってきた


気を取り直して、上野公園でラジオ体操★笑

西郷さんこんにちは!
saigou.jpg.jpg


【上野到着】11:20 池袋から8.7km

アメ横入ります

フルーツ、海鮮、服、くつ、天津甘栗いろんなの売ってます

食ったのはコレ
meron.jpg.jpg

メロンの串刺したやつ 100円
ココナッツジュースとかネタにはもってこいだったけど
リアルに疲れてきて飲みたくなかった

そしてすぐに御徒町

【御徒町到着】11:40 池袋から9.3km

ちなみにこの時の俺
体力 5(足にはりが…)
精神力 7
体調 3(悪い)

何か、違う雰囲気になってきたぞ

そう、

電気街、ソフト、メイド喫茶っていったら

まもなく秋葉原ですね

街中にメイドさんがあるいている!!
精神力 2up なんちって

試しにドンキに入ってみる
donki.jpg.jpg

(わっ気温が32.3度だ)

さすが秋葉原 コスプレコーナーがでかい!!

それはスルーしてせっかくなんで万歩計買いました

何かさっメイド喫茶より浴衣喫茶とかの方がいいんだけど(笑)



【秋葉原到着】12:10 池袋から10.3km

アキバ名物おでん缶とか探したかったけど
もう疲れて観光どころじゃなくなってきた


【神田到着】12:25 池袋から11.0km

熱い!!疲れたから飯にするか

店の名前は忘れたけどあっさりと海鮮丼みたいの食った
kaisenndonn.jpg.jpg


ちょっと体力回復
バファリンも飲んだから体調も回復


【東京到着】13:15 池袋から12.3km

東京駅はカッコイイな
toukyou.jpg.jpg


そーいえば昔、昔、前の彼女と大晦日に東京から品川まで歩いたなっ…
ちょっと思い出してみた

前の彼女は見た目は普通だけど、考え方とかは俺よりアホだったかも

おかげで俺がラクだったけどね…

【有楽町到着】13:15 池袋から12.3km

Printemps Ginza 通過

上のヤツ「プリンテンプス」って読んだら
前の彼女に切れられた
「そんなのも知らないのー プランタンだよ!そんなの常識!」

そんな切れキャラだったけど、

ベア(熊)がオリジナルで作れる店を見たら

「いやーん可愛い」

とかいってる意味が分からない彼女だった

思い出トーク終了!失礼しました

【新橋到着】13:41 池袋から14.2km

圭「ドンキからの何歩あるいたでしょう?」
俺「3000歩くらい?」
圭「ぶー 7756歩でしたぁ」

遊んでないと乗り越えられない辛さ…

【浜松町到着】14:07 池袋から15.4km

疲れたけどちょっと寄り道

ここは夜景がきれいだよ!

カップルにおすすめ!ぜひ行って見て!竹芝桟橋付近…
kesiki.jpg.jpg


また1kmロスしちゃった

しかも急に雨降ってきたし 最悪

ココから先は第一京浜(国道15号線)の超単調でつまらないゾーン

【田町到着】14:58 池袋から16.4km
【品川到着】15:28 池袋から19.1km

観光名所あるのに
もう疲れでやばい

足が動かない

現時点の俺
体力 2
精神力 3
体調 2
もうボロボロ 足がすごく重くなってきた

もう無理 としか言ってない俺

もう無理

もう無理



大崎どこ?

道に迷った

圭介はまだ余裕みたい

俺だけ?やばいの?

がんばるしかない!
oosakihadotti.jpg.jpg

こうなったら看板どおりに

だけど大きく遠回り

【大崎到着】16:15 池袋から21.1km

やばい!もう一駅一駅で休憩だよ!

現時点の俺
体力 (足引きずってる)
精神力 2
体調 (眩暈が…)

まさに気力だけで進んでる

もう、会話なんてない

【五反田到着】16:40 池袋から22.0km
【目黒到着】17:01池袋から23.2km
【恵比寿到着】17:40 池袋から24.7km

恵比寿、動く歩道乗っちゃったけど、もういいよね?



くらっ



やばっ倒れそうになってきた

もう一駅のあいだで3回くらい休むように



走った 走った 生まれて始めての
優しさが 温もりが まだ信じられなくて

/♪バンプ「K」

好きな歌心の中で歌う


【渋谷到着】18:10 池袋から26.3km




そして





harazyuku.jpg




池袋から27.5km
池袋から10時間32分
ドンキから 34854歩



原宿で



俺は力尽きた



俺が誘ったのに申し訳ない

もう前が見えない



圭介は元気があるからまだやりたいとのこと




後は任した!圭介!


負けるか俺はホーリーナイト 千切れそうな手足を
引きずり なお走った みつけた!この家だ



耳でずっと流れている



後でメールが
20:53
「歩き始めてから12時間33分 池袋到着」





今の俺の状況

①立ち上がれないほどの筋肉痛
②ちょっと痩せた
③ひどい頭痛(風邪が悪化した)



みなさんも挑戦してみよう!

アホだと思った方 クリックお願いします


最後まで行けよって思った方 クリックお願いします




体調不良によりしばらく更新できないかもm(__)m

あと、300ヒットだぁ やったね★



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

お疲れ様です!!!!
いやー今日の記事はよかったですわ
オススメコーナーに置く価値ありです

圭介君に感動した!!!!w

宣伝ではないっス

連れがどうしようもなく体力なかったら
嫌悪感もムンムンですね
アホではないです。歩くべきなんです。東京人は!
ハァハァハァ ゼー、ハー ふう 力説でした
自分も東京歩きました。
詳しく(?)はブログまで

素晴らしいです。まさにぶろんちゅの鏡とも云える行動です。圭介君にも労いの言葉をかけてあげたいです。

素晴らしいのでランキング連打して帰ります。

コメありがとうございました。

いや~、お疲れ様です!!
もしかしたら巣鴨駅ですれ違ってたかもしれませんね。
圭介どのもナイスでした!

お疲れ様でした!!
読みながら私もKがテーマソングになってました!
すでに満身創痍だ
って☆
早く治してくださぃね~!

お疲れ様です~☆
圭介さんに脱帽です(・∀・)素晴らしい゚・*:.。. .。.:*・゜
風邪の中、アホグに向かって歩き続ける小さな巨人さん・・・さすが優希の師・・・(違

早く風邪を治してください(*_ _)人

今日はこれから、あと3本残っている乳酸菌飲料を飲もうと思います。
でも普通に飲みますよ?笑

お疲れ様でした~!!
観光の参考になった・・・かも(笑)??
二人の精神力には脱帽しました。。。凄い、凄すぎる!
風邪治す為にもしっかり寝て下さいね☆

裏ブログ

7月4日  裏ブログ

裏ブログとはただのコメント返しのことである(笑)

今日はホントに頭痛いのでコメント返しで精一杯だぁ

本文書けまへん

しかも木曜にゼミ発表があるから追い詰められているしね… ハァ(;_;)



さてさて、今日もコメントありがとうございます

嬉しくて、俺泣くよ?


ロクロク様>圭介はすごいね★最初はやる気ほぼゼロだったんですけど
やっぱ達成感とかすごいだろうな
山手線一周35.4キロプラス5キロで、だいたいフルマラソン位の距離歩いたことになるからね
ホント俺が誘ったのに、先に脱落してすみませんでした うー情けない


赫赫様>本当に俺、恵比寿くらいほぼ無表情で、顔が真っ白だったと思います
体調が悪くて… 圭介に迷惑かけたなm(__)m
でも東京人は歩くべきかもしれませんね
実際歩いてみると電車とかの大切さが分かりますよ


三代目様>ぶろんちゅの鏡って… 嬉しいですよ!ブログとか夢中になると
運動不足になりがちですからね
たまには歩くのも気持ちいいもんですよ

ランキング連打ありがとうございます
あとでお返しに連打攻撃をしに行きますので待っててください


凸様>もしかしたら逢えたのかもしれませんね
そのときは巣鴨駅で何かの楽器を演奏している人いましたよ
巣鴨は本当懐かしさを感じました
俺も圭介を見習わないとな
俺、思いつきで行動するけど失敗することが多いから(泣)
やっぱやるからには成功で終わらせたいですよね


リリィ様>この曲のおかげでねばれましたよ
だけど原宿で倒れました

バンプの曲とザードの負けないで♪とかも歌いましたよ
最後まで行ってたら、24時間テレビ見たく「さらい」を歌いたかったけど
歌えなくて残念でした


優希様>さすが俺の獅子 あっ獅の字が違うか(笑)ライオンになっちゃった
なんか、夏風邪は治りずらいのがいやですよね
おっヤクルトではなくて乳酸菌飲料
多分牛乳ちょっと混ぜるとピルクルになるよ(思いつき)


しろ様>ぜひこの通りに行ってくださいね★新しい発見とかあるかもしれませんよ
でも観光目的なら電車が一番ですね
東京のお土産は東京バナナ、ごまたまご、雷おこし
なにに致します?



今回は(も)失敗しちゃったけど

次の挑戦は絶対成功するぞ!

何やろうかな。また何かやったら挑戦日記書くんでよろしくです

いいお題ないかな?何かコレ面白そうとかある??

中央線スゴロクツアーとか(笑)


まー実力を考えてやっていかんとな

と思った小さな巨人でした








いやぁ、やっぱすごい。小さな巨人さんってすごい!!
お疲れ様です(○´ω`○)
私も挑戦してみたくなりました!!
東京行く機会あったら是非やってみようと思います!!
ホントにお疲れ様です。しっかりと休んでくださいね(´ω`;)

裏の裏ブログ

裏の裏ブログとは裏ブログの下にさらにコメントが続いた場合用いられる
ブログである

ただしコメント返しです(笑)

今日頭痛いし、筋肉痛だしテンションおかしいわぁ

だけど頭痛いのは最悪だけど

筋肉痛の痛みって気持ちよくないですか?

チョモ@さんどう思います? なんちゃって



チョモ@さん>
東京行く機会あったら是非やってみようと思います!!>>うぉぉ宣言してる!
俺、一応女の子も誘ったんだけど返事は
「アホじゃん?」
でした(笑)
チョモ@さんは地元を歩いてみては?地元紹介してくださいな



明日も頑張らんとな♪ちっちゃな巨人でした
ちゃっちー巨人でもいいや
でかいチビ これ意味逆かっ
何でもいーや

すごいよ、巨人サン!!

生粋の関西生まれHIPHOP育ちで山手線など知らない俺でも
情熱と気合が伝わってきました
俺にはマネの出来ない芸当です、アッパレです

次やるときは万全の体調で望みたいデスネ


あと、勝手に相互リンクさせていただきました
よろしくです(。・_・)ノ

かみたろー様

かみたろー様>関西育ちHIPHOP育ち…まるでDragon Ashみたいですね(笑)
関西には環状線はないんですか?もしあればやってみては?
俺は、コレはもうやらないでしょう(笑)

最近、「震災時帰宅マップ」みたいなの売っているけど、
実際地震とか起きて、仕事場から家まで50キロくらい離れたら
どんなに体力がある人でも歩いては帰れないとおもいます
普通の状況に加えて、パニックに陥った人々、停電などありますからね

相互リンクありがとうございます。嬉しいです★

関西には大阪環状線があるよ、山の手よりショボイけど。

さてさて、何ですかこの記事は。オモシロ過ぎ!
なんか僕もこんなんやりたくなってきました。
チャリンコで・・・

まこっちょさんへ

まこっちょさんへ>大阪にも環状線が!?じゃ今度大阪に行かなきゃ(笑)
俺、昔から面白い企画するのがすきなんですよね
去年は東京の高尾山で初日の出を見よう!
って事で行きましたよ。元旦朝の2時に
その時は雪がつもってすべって怪我しました(笑)

こんど何かチャリでやってください!期待してます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/26-339bd6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

