●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



COUNTDOWN JAPAN 3日目(12/30)

大好きな音楽で年を越したい。
1年の締めくくり、そして1年の始まりは好きなことできたら、それだけで幸せだよね。

今年もライブで年越し。
2012→13はGTで、[Champagne]を見ながら年越したけど、それが昨日だったようなスピードで今年も過ぎて行きました。
そして2013→14はCOUNTDOWN JAPAN!
CDJで年越しは、2009年、2011年につづいて3回目。
他の年越しライブのメンツが熱いからとかいって、浮気しちゃった年もあったけど、
やっぱりCDJが一番居心地がいい。

今回も素敵な年越しができました。



まずはCOUNTDOWN JAPAN 3日目(12/30)!


この日を一言で感想をいうと、
「いやー詰め込んだw」

前日に自分のスケジュール作った時点で、
(体力的に)これ無理じゃね?なんて思ってたけど、
当日になってさらに詰め込んで行動するという抑えきれないテンション
コンパクトな都市型フェスの利点を100%活かしたと言っても過言じゃないw
(もちろん代償は翌日に現れたけど…

2014010202.jpg

せっかくビールも予定してたのに、飲む時間皆無だったわw


以下レポっていうか日記っていうかなんてーいうか(いつものごとくぐだぐだですんません

海浜幕張駅着いたら「チケット譲って下さい」のボードを持った人がうじゃうじゃ
こんだけチケ入手できないCDJも珍しいね。
まー理由は1つ決まってるけど。そうBUMPがでるから。

今年も来ましたCDJ!

2014010201.jpg

快晴!(屋内フェスだからあんま関係ないけど
気分も快晴!(←ラップ調に口ずさみながらこの1行書いてます
Yo Yo

■FLOWER FLOWER (GALAXY)
まずCDJ1発目は、FLOWER FLOWER
初見。YUIちゃんのバンド。
ちょっと出遅れて3曲目くらいかな。
YUI時代のアコースティック的な曲調と違って、
エレキガリガリ、リバーブかかりまくり、壮大!迫力!音でか!とにかく音でか!←
ってな感じでした。

ここでさっそく1杯
いつも並びまくって断念してたけど、今はまだ空いていたから行ってみた
アーティストの曲名にちなんだカクテル
(サカンクションだけ何故か手書きw

2014010203.jpg


選んだのは、ネーミング的に「ダイアモンドリンク」
まさに名前の通りのカクテル、パイナップルでダイアモンドリングを作ってるんだね。

2014010204.jpg

感想→「濃っ」w

EARTHステージに行く途中
とりあえず地球を激写

2014010205.jpg


毎回恒例の、かめはめ波と宇宙飛行士ごっこ
「地球は青かった」

そして今回新しく、下からアース(上からマリコ風に

2014010206.jpg

全然見えないw

■クリープハイプ (EARTH)
続いて、クリープハイプ!
クリープハイプも一番大きいEARTHステージか。
「去年はCOSMOで、今年もCOSMOだったら出ない!でも今年は一番でかいステージです。」とMC
本当すげーわ
たしかに、邦ロック聴かない友達でもクリープハイプは知ってる人も多いからね。CM曲でも使われる大躍進ぶり。

イノチミジカシコイセヨオトメ→オレンジ
そんでもって3曲目ラブホテル聴きながら移動(忙しい

なつーのせい なつーのせい~♪


■KNOCK OUT MONKEY (COSMO)

youtubeで見てグっと来て、一度生で見たかったバンド!
いやー良かった。
ワンオクみたいな曲ありーの、NUBOみたいな曲ありーの、テンフィみたいな曲ありーの、
レゲェチックな曲ありーの、ほとんど初めて聞く曲ばかりだけど、それでも楽しめました。
今後注目です!


■10-FEET (EARTH)

やっぱフェスにテンフィは欠かせないね!
髪がすっきりして若干若返ったTAKUMAの笑顔見るだけで楽しくなる。
一足早いカウントダウンやったり、
サークル混ざる年でもないから逃げたけど、多数できた大きなサークルに本気で挟まれたり、
ダイブ禁止だけど、テンションあがってダイブしそうになる友達がいたり
本当笑ったわー。

「長生きせなアカンで!」
その一言で2014も頑張れそうだ

[セトリ]
JUNGLES
VIBES BY VIBES
2%
super stomper
1sec
蜃気楼
その向こうへ
goes on
RIVER

■UNISON SQUARE GARDEN (GALAXY)
EARTH→GALAXYと端から端へ移動してユニゾン
間に合わず3曲目から
ユニゾンも毎回見てるね。
そして何回見ても演奏がダイナミック!
斎藤さん、あんなギター弾きながらよく歌えるし
田淵は、本当に動きすぎたし
貴雄は、スティック回しながら弾いたり、立ちながらドラム叩いたりしてるし、
歌詞やメロディとかよりも、パフォーマンスがすごくて感動する。
特に場違いハミングバードの田淵の動きがすごすぎてキモい←

[セトリ]
23:25
桜のあと(all quartets lead to the?)
ため息 shooting the MOON
ライドオンタイム
オリオンをなぞる
場違いハミングバード
harmonized finale

■Dragon Ash (EARTH)
GALAXY→EARTHに戻ってDragon Ash
かなり久しぶりに見た。
Kjはなんか別格な感じがするね。後ろから見たけど、なんか駆り立てられるものがある。
曲のほとんどは知らなかったけど、
最後の2曲は本当あがった。

PTPのKの追悼ライブが今日あるっていうMCがあって、
「Kかっけーな」というやつは、次の曲は一緒に歌いませんか?
からの「百合の咲く場所で」
そして「Fantasista」
かっこよかった!

■androp (GALAXY)
当初予定してなかったけど、ちょっと見たくなって
またまたEARTH→GALAXY(笑)
andropも2~3年ぶりかな。
久しぶりに見たらダンスっぽい感じの曲だった

当時はまってたTonbiとかNam(a)eとかたまには聴きたいな~

■東京スカパラダイスオーケストラ (EARTH)
さすがにGALAXY→EARTHの移動に疲れて、後ろでまったりしながら見た。
ロッキンと違って各会場は近いとはいえ、数百メートル離れてるからね。
途中、テンフィのKOUICHI登場でドラムバトルが始まり、
そこからの、Be brave Be brave この一瞬だけ~とTAKUMAが歌い出したのは
本当テンションガチあがりしたわ!
最近スカパラのバンドコラボ曲「閃光」をやるのは予め予想してたけど、
10-FEETのhammer skaまでやるとは思わなかったから。12人編成のhammer skaは圧巻でした。

京都大作戦でTAKUMAがアピールして今回のバンドコラボが実現したというMC
「いつか兄さんと同じスーツ来て同じステージに立ちたってみたかった!
仕立て上がったスーツの袖に腕を通してみた!
鏡を見てみた!
思ってたのと違ーう!←
俺らは京都のスカパラにはなられへんかった!
タクシードライバーにしかなられへんかった!」

やーテンフィとスカパラの絡み面白かった。

■ストレイテナー (GALAXY)
2013はロッキン、ツアーにつづいて3回目。

セトリは結構いじってきたねー
振り返るとキラーチューンもなければバーサーカーもない
だけどSAD AND BEAUTIFUL WORLDはすごく良かった。

[セトリ]
VANISH
DISCOGRAPHY
クラッシュ
シンクロ
SAD AND BEAUTIFUL WORLD
シンデレラソング
From Noon Till Dawn
Melodic Storm

テナーが終わってご飯♪
いっぱい屋台あるけど、
そんなに食べられるわけないから、1つ選ぶのは苦渋の選択。
今回は十勝豚丼にしました。

2014010207.jpg


毎年違うの食べよう!
とかいっときながら、また同じもの食べたりしてね。

■TOTALFAT (GALAXY)

TFは、最近のアニソンっぽい曲よりも
昔の曲聴きたいなーなんて思いながら見た。
Balanceとか大好きだけど、やっぱりやらないよね。

最後のOverdriveで、やっぱ昔の曲はやらないかーって思ってたら
DA NA NAやりだしたよw
もう出ちゃったよ、人の流れに逆らえないよ←
しかも最後TAKUMA乱入したらしい。今日どんだけステージでてるのかw

[セトリ]
Room45
Angry Shotgun
Life Like Movies
PARTY PARTY
World og Glory
Place to Try
Overdrive
DA NA NA

■BUMP OF CHICKEN (EARTH)

今日最後はバンプ!
2013は、幕張、ロッキン、武道館につづいて4回目。
一番みたバンド。
バンプ今年アグレッシブだね!活動しない時はほとんど姿を現さないのにw
見れる時いっぱい見て、見溜めしておこうw

セトリは今までと変わらないけど、
藤くんテンション高かったなー!

「オーイェー、アーハン言えるか!?」とか言っちゃう藤くんw
最後に良いもの見た気がする。

そして温かい声で「よいお年を」
この一言で、すごい満たされた。いい年が越せそうと思った。

[セトリ]
Stage of the ground
虹を待つ人
メーデー
花の名
ray
ガラスのブルース
supernova

-アンコール-
天体観測



なーーーんて感じで3日目終了。
おいしいとこどりして、11バンドも見た。欲張りすぎかな?

帰りに友達と船橋温泉温楽の里っていう温泉に立ち寄って帰りました。
カーナビが古くて、カーナビ通りに行くと行き止まりになるハプニングありーの
RADWIMPSの「いえない」って曲の替え歌(あかない、あかなーいよ(4文字なら何でもつかえる万能な歌))がはやりーの
吉野家のすきやきがめちゃくちゃうめーの
とにかく笑いまくった1日でした☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/206-5a8284ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

