●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



出来立てほやほやブログ

6月6日



どーもー「小さな巨人」でございます。

できたてほやほやの2回目のブログでございます。

っていってもまだ見に来てくれる人はいないと思うけど…


このブログのタイトルは「人生、ネタ探し☆」という事なんで

これから少しずつ何かネタを探していけたらいいなと思っています

あと、このブログのコンセプトもちょっと考えて見ちゃった


一つ目は、「築こう!ブログの輪」

やっぱ、ブログの魅力は何ていってもコレだよね
日本中、世界中の人とブログを通じて輪ができる
なんかすごいね☆
どうぞ、自由にリンク張っちゃってください



二つ目は、「目指せ!参加型ブログ」

こっちから一方的に情報流すだけでなく
皆さんからもネタがあれば、どんどん教えて欲しいな
これが俺の理想のブログかな

実験的に、左のスペースにアンケートを作っちゃった

これは、俺の興味のある質問をみなさんに答えてもらいたいと思います

ぜひ、このブログを見つけたときはアンケートを投票してくれればうれしいな

まだ全然、このブログを見にきてくれている人はいないみたいだけど

少しずつゆっくりと盛り上がっていきたいと思います



ブログランキングの方にも清き一票をよろしくおねがいします(←ちゃっかりと)





さてさて、今日は久しぶりの学校でした~

一応、学生なんで…

俺の学生生活はこんな感じかな

学校 30%(今は週2日から3日)
サークル 30%
バイト 30%
趣味その他 10%

結構バランスいいかな

今日は学校だったのでサークルやバイトの話はおいて、
学校生活について話したいと思います

ちなみに、俺は理系なんで週1回実験があるのさ

実験はいいとして、そのレポートがつらいのさ

ときには、グラフや考察合わして20枚近く書いたりするのよ

文系の人にいつも大変だねぇって言われる

くそぉー文系

負けないからな(何がだよ!)


時には危険を伴ったり

先週の高電圧実験は怖かった

どんな実験かと申しますと

金属球を2個近づけて、電圧を徐々にあげていくと…

ビリビリ…

ビリビリ…



バーン(雷の音)


(このときの電圧を測定する)

ひょえ~~~~~ 俺、雷苦手なのよ マジマジ

しかも壁に怖さを増す標語みたいなの発見



「感電は、触るとおこるもんではない。近づくと飛んでくるもんだ。」


ひょえ~~~~~

さらには、実験中にある線を触ろうとしたら怒られた

「それ触っちゃだめ!!」

「ちょっと電流残ってるかもしれないから」

ちょっとっていっても電圧の単位がキロボルトだから危ないらしい


実験装置

高電圧






こんなことをやってる理系学生です。4年です。ほんとに普通な大学生です。



んで、今日は就活終わった記念って事で男4人で吉祥寺に遊びにいくことにしたよーん

友A「どーする?」
俺「久しぶりに井の頭公園にでも行く?」
友B「いーねー」
俺(まじかよ!適当に言ったのに)

しかも、友達も理系なんで、話題がアニメやゲームのことばかり

俺は理系だけど、アニメやゲームは全然詳しくない(泣)

なんとかアニメ・ゲームトークを阻止しなければ

友A「ガンダムはガンダムで…」
友B「ガンダム、ガンダム」
友C「ガンダムガンダム…」
友A「(笑)」

俺「井の頭公園ってカップルで行くと別れるんだってぇ」

友A「(無視して)やっぱ三国志だよね」
友B「うん三国志」
友C「三国志、三国志…」

俺「井の頭公園って縄文時代の宝物が埋まっているらしいよ」

友A「あっそ、FF」
友B「FFだよね」
友C「FF」

ちょっとおおげさだけど、ほぼあきらめてあいづちを打って

ずーっと笑っているだけの俺。

でもこんな風に楽しそうに会話していると、俺も楽しくなるかな

で、井の頭公園の池のカモと亀をずーとみてた

自然ってやっぱいやされるよね

何か、うちの学科でやってたけど

自然のゆらぎ成分は、理論的にいやされるらしい

家とかのガスコンロの火とかでも癒されるらしい

だからIHクッキングヒーターみたいになっちゃったら

火とかでないから、人は家では癒されるもとがなくなっちゃうんで

ストレスとかたまってしまうのかな?って思う



井の頭公園をでて、いいにおいにうちら一行が即座に反応

そうそう、「いせや」っていう焼き鳥屋を通過しようと思ったけど

やっぱにおいに負けてしまった

人間、においには勝てません



(香水つけてる女性にも反応します 笑)



はつ、しろ、かしら、たん を

頼んだけど、どれがどれだかわからなくなっちゃった

超超おいしかったからいいとしよう

焼き鳥は名前じゃなくて味

人間、味には勝てません

意味わからんか



最後にボーリングしました

スコアは一回目116、二回目152

なかなかでしょう??てか普通

なんか、ボーリングのこつとして

①遠くより近くを目標として見て投げる
②助走するとき最後の足をすこし滑らす

こうすれば、あなたもレベルアップ!

なんちって

途中でやたら「凡ミスやぁ」

っていいまくってたら

ヒコマロみたいに「凡ミスのIT革命やー」

って言い出し

超意味わからず爆笑しっちゃったりして


俺は一日一笑を心がけていますから

ブログのタイトル「一日一笑」でもよかったかな



帰りに、吉祥寺駅のエスカレータ下で

「盗撮注意」

て書かれているのをみて

盗撮って注意できるもんなのかってちょっと考えつつ

家に帰った

ちゃんちゃん♪


なんか長く書きすぎてすみません

俺としては一週間分くらい書いた気持ち



以上、小さな巨人でした

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントありがとうございますヽ(・∀・ )ノ
空き時間のため即レスしちゃいましたよ笑

そして、「自然のゆらぎ成分は、理論的にいやされるらしい」のとこにへぇ~ってなっちゃいました。
あーそうゆうのってありなんかもしれんなぁって☆
あ、あと!すみません、うち文系です笑

けろさん>
コメントありがとうございます。
記念すべき初コメントです★
これからもへぇってなるようなネタを書きたいと思います
よかったら、またこのブログに遊びに来てくださいね

履歴から飛んできました。
なんかすごく楽しそうな実験ですねー。
失敗したら自分がビリビリバーンみたいな。

また見に来ます~

私のブログにコメントありがとうございます☆
友人さん達の会話に笑ってしまいましたw
「一日一笑」、いい言葉ですね!人生が和みそうですね♪

13番さん>コメントありがとうございます

失敗したら死んじゃいますね(笑)
ぜひまた、遊びに来てくださいね

笑花さん>コメントありがとうございます

いつも笑っていると、普通の人より長生きするみたいですよ


はじめまして

コメントどうもありがとうございました。

一つ心配なのが

「本当にその3人といて楽しかったのか」

ということです。

いい人オーラがにじみ出ています。

あと専攻が理系でTOEIC645点というのはすごいことだと思います。

僕の場合は外語大の英語学科(4年生)にかよっていての点数なので、

当たり前といえば当たり前だし、外語大の人間はそのくらいの点数がないと

就職が難しいというのが通説です。

お互いに頑張りましょう。何かアドバイスできることがあれば微力ながら協力いたしますので、これからもよろしくお願いします。大丈夫、640点が取れれば700点台は時間の問題です。

yacchimanさん>コメントありがとうございます

とっっっても心強いです
今はリスニング強化したいと思っています
で、とりあえずやっていることは
AFN(アメリカの軍事放送) AM810
をただ聞き流しているだけです
ぶっちゃけ聞き取れません(笑)
だけど洋楽とか好きなんで続けてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/2-27dc1eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

