●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



サマソ日記 2日目

サマソニ2日目!
2日目も死にそうな暑さ。

ももクロの前に、マウンテンステージの隣のモニターでMAN WITH THE MISSION
モニターでマリンステージの様子が見れるから、そこで鑑賞。
涼しくてイスもあって快適に過ごせるんだけど、
もう外暑いしもうココでいいかーって気分になるから危険w

てか、MAN WITHは頭がオオカミだからしょうがないけど、
カメラワークが下手だったw
ギターのところしか写さなかったり、オオカミの目から上しか写さなかったり…
オオカミ撮っても表情変わらないから、シュールで面白いんだけどねw

さて今日の1発目はももクロ!

■ももいろクローバーZ(マウンテン) 11:30~

初めてのももクロ☆
今回のサマソニは、いい意味でも悪い意味でも多ジャンル!
まさかサマソニにアイドルがでるとわねー。
まーももクロを見る機会はなかなかないから、ここで見れて良かった。

でもって感想は、色々と衝撃だった。
まず、客の数!まさかメッセで一番大きいステージを入場規制かけるほど埋めるとは…
2013081101.jpg


この規模のステージでこれくらいの人が入ってるのは初めてだわ。
さすが、今やAKBより人気がでてるという噂のももクロ、侮れない。

そして、まさかサマソニにサイリウムを持ってこないだろーと思ってたけど、
前のスクリーンに映しだされた客の光景は、サイリウムだらけw

まさかサマソニでコールはおこらないと思ってたけど、
曲が始まるとコールの嵐w

確かに周りを見ると、Tシャツからタオルから全身ももクロで固めた人が多いこと多いこと。
まさか、このためだけにサマソニ来てるのかな←

わりとももクロは怪盗少女とかメジャーな曲をやらないんだよね。
今回も面白いセトリ。
ただ、ワニとシャンプー始まりはいいね。「とーぶーよー」JUMP
ココ☆ナツはひたすら「コ」を言ってればOK
日本で一番「コ」が多い曲ってコレなんじゃ?←

ショートバージョンの自己紹介ありーの、
ニューシングル&ツアー発表ありーの、
パフォーマンスは噂通りだった。

[セトリ]
ワニとシャンプー
ももいろ太鼓どどんが節
上球物語-Carpe diem-
5 the Power
走れ!
月と銀紙飛行船
ココ☆ナツ
労働讃歌


ちょっと休憩。
モニターでZEBRAHEADを鑑賞。
5年前は前から3列目で騒ぎまくってたけど、今回はモニターで鑑賞。
だいぶ歳とったわ←
だけどゼブヘのお祭り具合はいつもヤバいね。

・ハイレグの岡本夏生登場
・海に浮かべるボートを客の上に浮かべて漕ぎ出す→落ちるだびに爆笑
・ミスチルのシーソーゲーム熱唱

てか、飲食ブース人が無法地帯になってる。
座り込んでる人もいれば寝てる人もいる。これぞサマソニ☆

2013081102.jpg

その近くでラジオの公開生放送で、BIGMAMAの金井さん、かっきー、リアドが登場してた。
距離が近すぎて、目あう度になんか照れたw
リアドいい声

■HOT CHELLE RAE(マウンテン) 13:50~

事前に、youtubeやサイトを見て、見たいと思ったバンド。
2005年にアメリカで結成され、アルバムもまだ2枚しかでてない、新しいバンド。
平均年齢24歳、そしてイケメン!
確かに客は、女性層が多かった←

いやー今回アメリカンなポップかつロックな音楽がまだサマソニで聞けてなかったから、
なんか新鮮だった。
時よりコール&レスポンスで盛り上げたり、
「TOKYO AISHITERU!」と日本語を披露するたびに、「かっこいい!」とファンからの歓声。

最後の1曲「Tonight Tonight」はやっぱ盛り上がるね!


■CARLY RAY JEPSEN(マウンテン) 15:05~

今度は女性シンガー!
ほんとに今回のサマソニは多ジャンルだわ。色々見れて楽しいね。
アー写が可愛かったけど、やっぱり生はもっと可愛かった。
カーリーも、かなり人気なようで、マウンテンステージを後ろまで埋めてました。

綺麗な歌声だし、ひとつひとつの仕草がとにかく可愛かった。
MCで色々な事いってたと思うけど、英語だからわからず。
全て「最高!」って言ってると勝手に解釈w
今度サマソニ行くまでには、MCの英語が聞き取れるようにしたいな。

最後のCall Me Maybeでは、
ファンを4人くらいステージに招待するというサービスまで。
素敵でした。


夕方になり、一雨きそうな雰囲気。
おかげで気温が下がりだしたから、ここでマリンステージへ。

スタンドからTHE SMASHING PUMPKINSの後半を見た。
演奏がやっぱりすごい!の一言。
Tonight, Tonight聴きたかったけど、最初の方でやっちゃったかー。ちょっと残念。

前日大阪で批判があったミスチル地蔵(出番がでる前から場所とりをするマナーの悪いファン)も
気になったけど、スタンドから見る限りは、そんなファンはいなそうだったな。
ただ、全体的にミスチル目的の人が多かったせいか、会場内の盛り上がりが少しなかったような…
運営側も出順を工夫してもらいたいとこだね。
スマパン→ミスチル→MUSEとミスチルを挟み込むのはさすがにどうかと…

ただミスチル始まる前のアナウンス
「次はミスチルです」→ 客「おーーーー」
「その次はMUSEです」 → 客「おーーーー
MUSEの方の歓声がでかくてなんかホッとした

■Mr.Children(マリン) 17:10~

サマソニにミスチルの出演は賛否両論があったけど、
個人的には、ミスチルのワンマンをチケ争奪戦してまで見たいとは思ってはいないから、
ミスチルを見れる機会を作ってくれたサマソニには感謝だわ。
やっぱ、小中高のカラオケではよく歌ってたし、
人生で1回は生で見てみたかったからね。

さてさて、マリンはコレ以上入ったら入場規制かかるぞってくらい満席。

2013081103.jpg

天気は小雨。遠くには稲妻。
そしてミスチル登場。桜井さん髪短くない?

ミスチルファンからしたら、ライブのセトリとかは予想つくと思うけど、
初めてな俺からしたらどんな曲から始まるか想像もつかない。

アコギを構え、始まった曲はなんと
「名もなき詩」

うわー懐かしい!青春まっただなかの時の曲だわ!
最近の曲はあんまわからないから、新しめな曲やったらついていけないなーと思ってたから、
この曲は嬉しかった。

初めて桜井さん見るけど、あんなに力強く曲を歌うんだ。
そしてあんなにテンション高いんだ。
邦ロック界隈で一番テンション高いと思われるポリシックスのハヤシに匹敵するテンションの高さw
むしろ「Mr.Chldrenでーす」の声がメタル!むしろハヤシに似てる←
そしてTwitter見ると俺以外にもそう思ってた人がいた。
あと、歌ってる時に、時々左を向くクセ(!?)を見つけたw(右には向かないのかな)

印象的だったのは、フェイクの曲の最中、全ての音が消えるハプニング。
今までみてきたライブの中で初めての経験。
それでも桜井さんは生声で歌い続け、他パートもひたすら弾き続ける姿に感動したわ。
さらに、客が合唱して一体感が10倍くらい増したね。

音が復活すると、テンション高めに
「トラブル大好き!」
トラブルをパフォーマンスに変えてみせる桜井さんは、やっぱりすごかった!

気づけば、雨もあがってるね。
どうやらマリンスタジアムの周りは豪雨で、スタジアム近辺だけ降っていなかったという奇跡。

[セトリ]
名もなき詩
NOT FOUND
Worlds end
GIFT
彩り
ポケットカスタネット
REM
ニシエヒガシエ
フェイク(途中で音が消える)
フェイク(やり直し)
終わりなき旅
fanfare
inocent world


■MUSE(マリン) 19:10~

そして2日間の大トリはMUSE!
これまた初MUSE!
音源ではよく聴いてたけど、生で見るのは初めて。
リンキンの次に楽しみでした。

いやー登場から終わりまで本当に圧巻の一言。
2日間のベストアクト!
人生で今まで見てきたライブの中で1番っていってもいいくらいのライブでした。

なにしろ初めてだから、どれが定番でどれがレア曲かとか一切わからなけど、
本当全曲よかった。
サイレンを鳴らすようなプレイをやって客を盛り上げてからのPlug In Babyのイントロが流れたのは
本当鳥肌がでたわ。
その後のFollow Meのレーザーによる演出も美しい。

途中で、映画ありのロボット登場したり、
最後Knights of Cydoniaの曲が盛り上がったところで花火があがり、
終わるまでテンションあがりっぱなしでした。

本当、音源聴いただけだったらわからないこのすごさ。
まさに、世界一のライブバンドと噂されてるだけあるね。
また日本来たら是非見たい!

3人組だと思わせないあのパフォーマンス、あの音圧、あの歌声。
日本でこんなバンドがいるか?と帰り考えたんだけど、全く思いつかなかった。
しばらく邦楽が聞けなくなりそうな衝撃でしたよ。


[セトリ]
Supremacy
Supermassive Black Hole
Panic Station
Map of the Problematique
Interlude
Hysteria
Plug In Baby
Follow Me
Liquid State
Madness
Time Is Running Out
Stockholm Syndrome
Yes Please

The 2nd Law: Isolated System
Uprising
Starlight
Survival

The 2nd Law: Unsustainable
Knights of Cydonia


そんなわけで、サマソニ終了!

今年は仕事が多忙なため、夏休みはないけど、
ロッキン、サマソニのおかげでかなり濃厚な夏がすごせたよ。
しばらくこの余韻で頑張れそうだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/196-f66c2540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。