●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



サマソ日記 1日目

5年ぶりのサマソニだー!

参戦の決めてはリンキンパークだね。
他にもMUSE、メタリカ、ミスチルと今年のサマソニは熱すぎる!

大学の時は、Blink-182、GreenDay、リンキンパークとか通学中によく聴いてたんだけど、
社会人になってからは、周りの友達にも影響されて、邦楽ロックを中心に聴くようになった。
そんなわけで、しばらく洋楽を聴いてなかったけど、
リンキンをきっかけに洋楽熱(ある意味俺の青春)を取り戻そうかなと、今年サマソニ参戦しました。

そんなわけで1日目!
さっそく寝坊←
まーひとり参戦だからこうなるわなw

しかしこの日、2000年代始まってからの最高気温になると予想され、
場所によっては40度前後になるとのこと。
もー電車降りたら、嫌になる暑さ。
というわけで、12:05から始まるワンオク見たかったけど、
会場向かわず駅前のはなまるうどん←

2013081001.jpg
(本当、どうでもいい写メだ)

まーサマソニ会場基本的に物価高いからね…と言い訳
都市型フェスのメリットは会場付近に飲食屋やコンビニが近くにあることだわ。

そんなわけで、12:10頃に会場に到着。

2013081002.jpg

リストバンド交換
大・行・列!
なんか2日券(R→L)だけ、異常に並んでるのは気のせい。
1日券(L)は全く並んでいないのに、俺の列だけ40分待ちました。
しかも案内するスタッフも全然いないし。
ロッキン行ってからサマソニ行くと、ロッキンの運営がいかに素晴らしいかわかる←

炎天下の中並んだせいで、かなりグロッキー。
行きに買ったポカリ900ml速攻でなくなったし。
そんな状態でマキシマムザホルモン←

■マキシマム ザ ホルモン(マリン) 13:10~

いやーもう暑すぎた!
前の方行きたかったけど、体調を考えスタンドで見ることに。
これがある意味失敗。
イスの温度が異常。体感的には、100度超えてるんじゃないかとw
中国のニュースじゃないけど、豚肉おいたらきっと焼けるでしょう。

今まで夏フェスでは、2011に行った京都大作戦が一番熱かったけど、
それを大きく超える暑さ。過去最高に過酷でしたw

ナヲ姉が、最初のMCで、
「ひとつだけ約束があります。

…死ぬなよ。」

からの、「今日のテーマ『生きねば』」w
そして「ひこうき雲」を熱唱の流れ

そしてわりと冗談に聞こえない暑さ。

最初は、後ろから見るとヘドバンがウェーブみたいになっていてウケル~w
とか思ってたけど
だんだん暑さでダイスケはんのMCが「※〒▲○×…」にしか聞こえなくなってきた。
(実際、スタジアムの反響が原因かもだけどw)

そんな中、左にいた人が恋のスペルマを全力で踊ってて、
なんか負けた気分になったわ。

[セトリ]
What's up, people?!
便所サンダルダンス
シミ
ぶっ生き返す
my girl
「F」
恋のスペルマ
恋のメガラバ


本当は、今日はずっとマリンにいようと思ったんだけど、
すっかり暑さにやられ、メッセに戻って体を冷却。
BULLET FOR MY VALENTINE見れないのは残念だけど、
マウンテンステージでやってたJAKE BUGGがすごく良かった。
久しぶりにビビビってきた歌声 ←表現が古いかw
調べると19歳なんだって。まじで、19には見えない堂々としたパフォーマンス。
また見たい!


■the HIATUS(マウンテン) 15:15~

FALL OUT BOYも楽しみにしてたけど、暑さのため予定を変更してthe HIATUS。
今年まだ見てなかったから、見れてよかった!
細美さんの歌声もちょうど聴きたかったし。

「今日本は色々おかしくなってきて、今後20年・30年で悪い方向に向かうかもだから
 何か悪い事あっても闘えるように鍛えおけ」と真面目なMCから、

「誘導している奴ら。そう、赤い棒もってる奴。お前らリズムに合わせてふれよ。その方が楽しいからさ」
とユーモアあるMCまで。

さらには、外人向けに英語でMC。
モニターで、それを聴いた外人がグーして笑ってたのがすごい印象的でした。
世界各国の人と交流できるのもサマソニの魅力の一つだね。
俺も早く英語を聞けてしゃべるようになりたいなーと、英語熱が増してきた。

最後の曲は「ベテルギウスの灯」
細美さんも上半身脱いで、客席にダイブ!
その楽しそうな姿見るだけで、めちゃくちゃ楽しくなるね☆


気温もだいぶ落ち着きマリンへ(といっても余裕で30度超えてるけどねw

途中、アートが沢山
謎な絵も多数w

2013081004.jpg



■LINKIN PARK(マリン) 16:50~

2013081005.jpg

いやー待ってました!この時を。
リンキンを生で見るのは2回目。
前回は見たのは、2007/11/27@さいたまスーパーアリーナ
かなり久しぶりだから、何やるか楽しみだ。
メテオラの時一番よく聴いてたから、その時の曲が聞きたいなと。

会場は、スタンドもアリーナの満席。リンキン人気はすげーわ。
登場してからの会場の興奮ぶりもすごい!
そして1曲目がまさかのA Place for My Head。
名盤ハイブリットセオリーからくるとは…
それからは名曲のオンパレード!
1曲1曲嬉しすぎて涙がでそうになった(むしろ出た←

個人的に特に嬉しかったのは、やっぱりNumbだね!
Numbのイントロ流れた瞬間、うっかり声がでたもん(普段声ださないけど
大学の時英語勉強がてらAFN(ラジオ)を聴いた時、
毎日この曲ラジオから流れて、調べてみるとNumbって曲で、
それからリンキンパークが好きになったんだよな。

マイクがカンペを取り出して日本語でのMC
「ニホンニクルノ2カイメ ウレシイ」
こんなパフォーマンスも素敵だね。

あとで、あらためてセトリみると本当豪華すぎるわ。
夏フェスだけど、ワンマンみたいだわ。
また日本に来てください。


[セトリ]
A Place for My Head
Papercut
Given Up
New Divide
With You
Somewhere I Belong
Lies Greed Misery
Points of Authority
Waiting for the End
BREAKING THE HABIT
Castle of Glass
Leave Out All the Rest
Shadow of the Day
Iridescent Medley
Lost in the Echo
Numb
What I've Done
Burn It Down
In the End
Bleed It Out
Faint
One Step Closer


■METALLICA(マリン) 18:55~

初メタリカ!
メタリカはあまりよく聴いたことないけど、
色々なバンドが尊敬しているメタリカを一度は見てみたかった!
そしてこのサマソニでようやく見ることができた。

リンキンパークから客層がちょっと変わって、
周りにはMETALLICAのTシャツを人に囲まれた。
俺だけLINKIN PARK T←

周りの人が徐々に叫びだす。あきらかに今までとは違う雰囲気。
「AC/DC流れろ~!」と叫ぶ人も。
AC/DCの曲が流れると、そろそろメタリカが始まるぞ!という合図なんだって。

AC/DCが流れだすと、ボルテージが最高潮に。
そして、エンリオ・モリコーネの「The Ecstacy Of Gold」が流れだすと、
会場は一体となって「おーおー」と歌い出す。
ライブでこんだけの大合唱は初めてだわ。

1曲目 Hit the LightsからのMaster of Puppets
演奏もすごいけど、掛け声もすげー
「Master!! Master!!」

もう少し聴きこんでくれば、会場の一体感も楽しめたのにと少し後悔。
(ただ、32年分聴かないといけないけどねw
だけど、こんな偉大なバンドを見れただけでも、良かったですわ。

メタルって全て激しいプレイなイメージだけど、
スローで叙情的な曲もあり、これまた良かった。

2日間で一番熱いライブでした。

最後は、Stereophonicsを一目見たかったから
アンコール前にマリンをでてマウンテンへ。
メタリカを見た後だと、色々ギャップがあるけど、
UKロックもやっぱいいね!

最後に気になっていた中トロ丼を食べて1日目終了。

2013081003.jpg


1日目はひとり参戦だけど、空いてる時間はTwitter上で展開されてる
エアーでやってるサマソニ、エアソニにひたすら笑ってたよ。

エアソニには反町隆史がでてるみたいなんだけど、セトリが
1.ポイズン
2.ポイズン
3.ポイズン
4.ポイズン
5.ポイズン
6.ポイズン
7.ポイズン
8.ポイズン
9.ポイズン
10.ポイズン

誰だよこれ考えたのwwwwww
さらには、t.A.T.uがキャンセルしてミッシェルが代役果たすとか、
エアソニ盛り上がりすぎw


さらには、ホルモンの亮君がメタリカのライブであがりくるってたら、
スマホ暴走してアジカンのゴッチに電話かけてたTweetにも爆笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/195-ddd232b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

