●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



BUMP OF CHEIKEN

幕張!

今年はサマソニ2日間参戦するけど、
その前日(8/9)にBUMPのベストライブ発売記念ライブで、ひと足はやく幕張に行きました。

多分、3日連続で幕張行くことは最初で最後であろうw
会社を午前半休にして、家の用事をすませ、幕張へ。
18:30開演はサラリーマンだとキツいっすw

QVCマリンフィールド着く頃には、夕暮れ。エモい。

2013080901.jpg

もう既にサマソニの準備はできてるようで、「BEACH STAGE」とかかれた看板を見て、
気分はサマソニ0日目←
入り口でザイロバンドっていわれるLED付きのリストバンドをもらって、
これがどんな演出するか楽しみだ。

登場前のBGMは、前のツアーやロッキンと同じ「ボレロ」。
徐々に音をあげて、盛り上がって、そろそろ始まるかって思ったら、まだ曲が続く。
結局最後まで流すんだよねw
そしてメンバー登場。升がドラムの一定のリズムを刻み出す。
先週バンプ見たばかりだから、1曲目はStage of the groundだとわかる。
ただ、曲が始まった瞬間ザイロバンドが一斉に光り出し、ロッキンの時と曲は同じだけどまた違う味わいがある。
何よりもすごく綺麗!

2013080902.jpg

2曲目のfireflyでは、チームラボボール(?)と呼ばれる、LEDが入った大玉を客の上を転がる演出。
3曲目の虹を待つ人ではMV撮影。メンバーが特にはMCとかで「MV撮ります」とかアナウンスせず曲に入ったから
ありのままのMVがとれただろうな。また後で完成したMV見たら感動が蘇ってイイね。

ここでチャマの「みんなに会いたかったぞ!」といつもと一緒にMCに安心感。
そして、今回初めてスタジアムライブとyoutube配信を行った事を告げ、
いつもどおり「まだまだこんなもんじゃないだろう!」と客や画面の皆にもあおり次の曲へ

1~3曲目はロッキンと同じだし、このままロッキンと同じセトリをもってくるだろうなーと思ったら、

オンリーロンリーグローリー♪

これには衝撃をうけたね。久しぶりに予想を裏切られた!(良い意味で)
前から、昔の曲をやるならオンリーロンリーグローリーがいいなと思ってただけに嬉しかった。
からの、プラネタリウム!
野外かつ、皆のLEDがすごく綺麗で、まさに手作りのプラネタリウムでした。

花の名で感動した後は、藤君のMC
恒例の「調子の悪い人はいませんか?」タイム。優しい声。
さらには藤君大丈夫?の客に答え、
「youtubeで放送されてるけど、言わなければいけまんか。
痩せてるから調子が悪いように見えますか?生まれつきです!」と自虐ネタw

そして藤君「イントロクイズ」と言って、ギターを鳴らし
「わかった?」
からの、ダイアモンド。久しぶりに聴いたけど名曲だわ。
星の鳥→メーデ→カルマと続け、再びMC

「この場所初めてなんだけど、俺らでもいえる事があります。」
「千葉へようこそ!」
盛り上がった!どうやら、前日から言おう言おうと思ってたらしい。

「懐かしい曲やります。」と言って始めた曲はK
Kはいつかのライブで藤君が「一番人気の曲をやります。」と言ってた曲。
ファンに愛されてる曲をここでやるのは、
ファンの事を大切にしてるんだなーと思えて優しい気持ちになるね。

アンコールでは、ひでちゃんの誕生日(8/10)を会場全員で祝った。
ひでちゃんは昔からマイクを使ってのMCをしないというポリシーらしいけど、
生声で「ありがとう!」と聞こえ、幸せな気分になった。

ガラスのブルースが終わった後は、まさかの花火!
ワンマンで花火を打ち上げるバンドってなかなかないよね。

チャマが「今日のライブは今日しかない。最初で最後のつもりでライブします!」と言ってた通り、
スタジアムライブ、ザイロバンド、名曲づくしのセトリ、優しいMC、花火…
本当にスペシャルなライブでした。ありがとう!


[セトリ]
Stage of the ground
firefly
虹を待つ人
オンリーロンリーグローリー
プラネタリウム
花の名
ダイヤモンド
星の鳥
メーデー
カルマ
K
天体観測
(en)
ガラスのブルース

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/194-a3d15b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

