●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 2日目☆

ロッキン2日目!ンポ!
ンポw

2013080301.jpg


さーて朝のフェス飯はー
松屋ー
全然東京でも食えるー

2013080302.jpg

でも卵かけごはん+のり+味噌汁+おしんこ+牛皿の組み合わせはやべー
これで350円ってお得じゃない?

って松屋のCMかいっ

お腹いっぱいのところで2日目行ってみましょう
2日目も爽やかな空気。

■ 家入レオ(レイク) 10:30~

川崎のスクリーンでいつも家入レオちゃんが映ってるから、
前から気になってました。
テレビ全く見ないからわからなかったけど、結構知名度高いのかな?
レイクをほぼ埋めてるからね。
歌上手いし、可愛いし。
高校卒業したばっかだとはビックリだわ
1曲1曲おじぎをしてる姿がなんか初々しくていいね


■ LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS α(レイク) 11:40~

オオガニックレモンかき氷食いながら上の方から見た。
いつもよりなんか豪華!
QUATTROのGとBと+ハイスタの恒岡さん+Sax・Flu・Tpの構成
1曲目のRulesでTOSHI-LOWがさりげなく登場。あがるわ↑↑
さらに隣で待機してたナッシングに向かって「ひなっち即興でひける?」って流れで
ひなっち登場w
ベースじゃーんて鳴らすと、いっちゃんがベース奪って超絶プレイ。
元ベーシストだけあってうますぎるw からのSo Easy

なんか全ての曲がいつもと違うってか、南国ぽい感じで気持ちよかった。
いっちゃんもテンションあがってたしね。
あ!ば!れ!ろ!


■ BUZZ THE BEARS(テント) 12:20~

バズもついにロッキンなんだね!
ずっと前に横浜FADで見た時は客が10人くらいしかいなくて、フロアで「ひまわり」歌って感動したのを
今でも覚えてるけど、
そんなバズが、テントを埋め尽くすほど。
メンバーもやたら「ロッキンジャパン」コールするほど、嬉しさが伝わってくるわ。
メロディアスで、エモくて、そして激しい感じがたまらないねー

「花火」の曲中で、
「俺らはライブをやりにきたわけじゃない。どでかい花火を打ち上げにきたんだー!」は
本当あがったわ↑

[セトリ]
サンライズ
サタデーナイト
光り
ダーリン
約束

花火
全てを

■ Nothing's Carved In Stone(レイク) 12:50~

レイクで見たバンドの中で、一番客が入ってた!
入場規制かかってもたいてい森のキッチン側だけだけど、3箇所封鎖するほど
ナッシングもいつの間にかこんなに人気になっちゃって。

あいかわらずNovember 15thのサビはテンションあがるわ。
日本語の曲が声と合っていてすごいよかった!
でも、Around the ClockとIsolaionの破壊力がやっぱ1番だ。


ずっとバンドを見てたからちょいと休憩。
まず、昨日はまった生メロンジュース(200円)とその隣で売ってたパリパリのちぢみ(200円)買った

2013080303.jpg

ちぢみ広げるとめちゃでかい。これで200円は安い。
今年はスイカ売ってないんだねー
いつも1日5個は食ってたのに残念だ。

そんでもって、今年初パーク。そして初、赤い公園。
んー独特な曲。しっとりと歌ってるとおもいきや、途中で叫んだり煽ったり、
さらには左回りを要求したり、リピートしたり。面白かった

あとどーでもいいけど、パークの後ろにあるパクパクパークのピザ屋並びすぎっしょw
赤い公園始まる前に並んでたおっさん、終わった時もまだ並んでたし。

そんでもってフォレストでOAU
すげー心地よくて、芝生でお昼寝しちゃったし。なんという贅沢なんだ。
TOSHI-LOWのブラフの時とは違う意外な一面が見れてよかった。
そして、SIONの「俺の声」のカバー初めて聴いたけど、
「俺は王様だと思ってた 俺の声で誰でも踊ると思ってた」の歌詞がすごく印象的

さらに移動して、平井堅を見にグラスへ(移動しすぎw
ほとんどバラードだったww
唯一知ってる曲はPOP STARだけだった。俺結構世代だと思ってたけど、こんなに知らないとは…

夕食にステーキ丼をちょっと食って、たむけんの焼肉食って、いちごけずり。
いちごけずりうまかった。ロッキンNo1スイーツと勝手に表彰

2013080304.jpg


そして、最後にグラスでラスト3バンド!


■ 9mm Parabellum Bullet(グラス) 16:45~

9ミリ久しぶりだ!
デビューした時は、あんなに暴れまくる人はいないし、ダサカッコイイとか、色々衝撃うけたよな。
最近はすっかり聴かなくなっちゃったけど、スタイルはその時のままでなんか安心したw
ベースのマイクの位置とか
卓郎の意味不明なMCとかねw

卓郎「なんでグラスに来たかと言うと、芝刈りにきてるんだ。芝って、君らが芝だ。」

客「???」←

相変わらずワンダーすぎるw

Twtter上でこんなネタがでるほど↓

卓郎からみた風景↓
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



卓郎が「今年で結成9周年です!」っていうと
隣の客が「びっみょー!!なんで10じゃないんだよー」って爆笑してて、
その隣の客が「9mmだからかー(ドヤ」って盛り上がってるフェス感たまらない

最近の曲はわからなかったけど、やっぱDiscommunicationはあがるね


■ ASIAN KUNG-FU GENERATION(グラス) 18:00~

直前の9mmのMCネタ「アジアンカンフーギャネレーション」が妙につぼって心の中で思い出し笑い
さらには、通りすがりの人がきよし見て「アジカンでもイケメンがいるんだー」という呟きもつぼった

さてさてアジカン!
2年前と同じ左側スクリーン前で見た。
その時は、ヒット曲オンパレード&ゴッチのメガネが外れて、
メガネレスゴッチというレアな一面を見れたなーとしみじみ。

今年はセトリは最近の曲中心で、
ゴッチのMCもしっとりと語る

2年前と比べて、周りでよくなってることある?
最近も暗いニュースがあるけど、2年前に比べてその一発一発がずっしりボディーブローのように受ける
そんな中で音楽がなるとこに来ると勇気をもらえる…

もーあれから2年たったんだね。早すぎるわ。

天気は途中小雨が降ったけど
タイミングが新世紀のラブソングでぴったしの雰囲気
「恵みの雨だ 僕達の新世紀」

[セトリ]
All right part.2
それでは、また明日
ブルートレイン
新世紀のラブソング
マーチングバンド
ループ&ループ
リライト
君という花
今を生きて


■ BUMP OF CHICKEN(グラス) 19:15~

なんだかんだ今回のロッキンはBUMPが一番楽しみだったな!
会場もすげー人!やっぱBUMPファン多すぎる

2013080305.jpg

ツアーはやってたけど、フェス出演はしばらくなかったからすごく貴重な感じ。
BUMPがでるから、今年はロッキン行きたい熱がすごかったんだよな

フェス久しぶりに出演だし、ベストアルバムでたばっかだし
何やるか想像もつかなかったから、結構緊張。
三ツ星カルテットあたりかなーと予想してたけど、
1曲目はまさかのStage of the ground!
jupiterが一番思い出深いアルバムだから、嬉しかったわー。これだけでも満足

外で聞きたいと思ってた花の名にはうるっときたね。

藤君の曲が終わった時の「ありがとう」は相変わらず優しいわ
この日は曲中でも「ありがとう~」を織り交ぜてたね
そしてMCも相変わらず温かい。
「具合の悪い人はいませんか?」
何回も言った後は、「何度もいうなって話ですか。自己責任ですよね。」←

さらには「楽しんでる?」と聴かれ
「楽しんでますよ。そうは見えないですか?それは細いからですか?…」となかなか見られない自虐ネタw

supernovaは定番だね。
BUMPといえば歌詞替えが有名だけど、俺はそこまで歌詞を覚えてるわけじゃないからわからない。
だけど、「本当に欲しいのは 君と歌うひたちなか」にはおおおーーときたね。

本編最後の曲はガラスのブルース

ガラスの眼をした君と歌うよ
短い命を りんりんと
ガラスの眼をした君も歌えよ
大切な今を りんりんと

[セトリ]
Stage of the ground
firefly
虹を待つ人
宇宙飛行士への手紙
花の名
星の鳥
メーデー
supernova
ガラスのブルース
(en)
天体観測


バスの時間があるから、
アンコールの前に抜け、天体観測を歌いながらバスへ。
花火がロッキンの終わりを告げるね

2013080306.jpg


なんか、本当に今年の夏がこの2日間に凝縮されてるような感じだわ。
ありがとう!ひたちなかー!

21:00のバスにのって、東京駅についたの22:30
あっという間に現実だわ。。。
俺の今年の夏が終わった気分

…とかいいつつ今週末はサマソニ←

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/193-3eae2e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

