●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 1日目☆

いや~~~2年ぶりに行って来ましたよ、ロッキンジャパン!
海も川も山も花火も好きだけど、夏フェスにはかなわないね☆

いつもは3日間のうちどれか1日セレクトして行くけど、
今年はメンツが熱すぎて1日目~2日目の2日間参戦しました。

チケットが3日間ともソールドして、
過去最大の動員数を記録し、
欲しかった駐車券もとれず、
さらには、「公共交通機関利用の方は、終電に間に合うように計画して下さい」と
繰り返しアナウンスされるなど、
今年のロッキンがどれだけ熱いかを物語ってるね

いつもは1日間参戦だから、ついつい宿確保の大変さを忘れてたわ。
2ヶ月前でも、勝田や水戸の宿はほとんど埋まってるし。
こまめに楽天みてたら、キャンセルがでたのか、なんとか無事宿を確保。
まーセミダブル素泊まり2人で2万円というぼったくり価格だけどね。しゃーないわ。

ロッキン前日は、久しぶりにワクワクというよりもなんか緊張して寝れなかったわw
むしろ早くもコレが終わったら、仕事の繁忙期か~なんて憂鬱になったり
気持ちが不安定になったりしたけど、朝になったらすっかり元気。
ここしばらく体調悪い時があったけど、この日だけは体調良くあって欲しいとずっと思ってただけに、
ホっとしたわ。

いつも車で行くけど駐車券がとれなかったから、ツアーバス。
バスそんなに好きじゃないけど、2400円という価格は魅力。
東京駅のバスのりば行くとさっそく行列。すげー人。
乗ったバスは東京5号車だったけど、
東京20号車や新宿30号車とかあるくらいとにかくバス多すぎだわw

皆ロッキン行く人だから、バス内ワイワイガヤガヤ
朝6時半からビール飲んだりして、わけーなー俺もそんな体力あった頃があったなー
なーんて思っていたら、案の定5分で就寝してるしw 俺と変わんないやん

3時間半ほどでひたちなかの会場へ。2年ぶりぶりー
なにか違和感あるなーと思ったら、なんか寒いw
開始の挨拶でも、今年は避暑地ロッキンですねー!なんて言っちゃうくらい涼しいわ
こんなに気持ちいい気温のフェスは久しぶりだわ

■ HEY-SMITH(レイク) 10:30~

2013080201.jpg


今年まさかのグラスステージに大きく昇格した[Champagne]も見たかったけど、
まずグラス遠いし、ロッキンとかの大きなステージでのヘイスミもなかなか見れないから
ヘイスミを選んだ。
いやーでもヘイスミ選んでよかった!
最近体力があんまりないから、上の方から見てたけど、
ほぼ全員でスカダンやってる光景みるだけで、テンションがぐっとあがります。
朝一のトランペットもたまらないし、
「何ヶ月前から計画して楽しみにしてた空間が、目の前に広がってるぞー」っていうMCも最高。

■ coldrain(レイク) 11:40~

立て続けにレイク!むしろこの日は1日中レイクにいても十分楽しめるよなーなんて
coldrain見るのは2回目。
だけど、前見たときよりもすごく感じた。
エモーショルな美声と、デスボイスを1人で巧みに操ってるのがすげー!
ぜったい違う人が歌ってるよなーってモニター見ても同じ人が歌ってるし。
ぜったい声かれるよなーって最後まで見たけど、最後まで同じ声だし。
すごかった。

■ グッドモーニングアメリカ(SOUND OF FOREST) 12:15~

グドモは初めて見た!
とにかくベースのたなしん(!?)が強烈な印象w
くまもんの着ぐるみから、パンツ一丁w かんだかい声
ライブ前にお笑い芸人でもきてるのかなーと一瞬思ったら、まさかのグドモのメンバーだったとは
「私が何か求めたら、パンといってください」
フランス?パン!(客)
シャン?パン!(客)
ロッキンジャ?パン!(客)
ゆるすぎるwww

「うまくいかないことも多かった。
高校で一緒だったTOTALFATや後輩のBIGMAMAのライブをロッキンで見て悔しい思いをしたり。
でも今日同じロッキンにでれて嬉しいです。」といったまっすぐなギターのMCに感動しました。

■ THE BACH HORN(レイク) 12:50~

個人的に今日一番楽しみだったバクホン。
B面集や新曲が9月にでるから、その辺の曲も期待してたしね。
1曲目がいつも変えてくるから、最初が一番緊張するw
まさしのテンション高めな叫びが続いたから、一瞬コバルトブルー始まりか?と思ったけど
流れだしたのは「光の結晶」久しぶりだわ。名曲っすね
新曲のバトルイマも披露してくれました。
ついこないだユーストでバクホン自身で解説を見たばかりだったからすごい楽しみだった。
その時は、曲の披露はなしで、メンバーがひたすら印象を綴る焦らしプレイw
その時のメンバーが感じてた印象の通り、出だしのハモリがすごかった!
本当に「イマ」を戦ってるような曲

[セトリ]
光の結晶

シリウス
世界中に花束を
バトルイマ
コバルトブルー
シンフォニア

この日初めて、レイクからグラスへ移動
今年もジブリコラボがあるね
トトロが格別に可愛いわ

2013080202.jpg


■ きゃりーぱみゅぱみゅ(グラス) 14:45~

一度見てみたかったきゃりぱみゅ。
ちょっと時間ミスって、始まった時、牛たん利休の列に並んでたわw
利休は、なんだかんだロッキン来ると必ず食べてる
(東京でも食えるとか言わないでね

2013080203.jpg

遠くで「きゃりーぱみゅぱみゅでーす」って大きく力強い声が聞こえてきた
本人は噛まないのだろうか?w
でもあの可愛らしさから、あの強い声がでるのが魅力のひとつ
そして盛り上げ上手で、テレビでのトークも面白いし、
そんな才能俺も欲しいわ←

ようやく買い終わった、グラスステージ言った時、
ちょうどきゃりーお色直しw
聞きたかったにんじゃりばんばんも聞けてよかった
全員でにんじゃのポーズ→パンパンやってる光景すげー

■ UNISON SQUARE GARDEN(レイク) 15:10~

グラスでそのままワンオクを見てもよかったけど、
ユニゾン最近見てないし、CIDER ROADのツアーも行けてなかったから
ユニゾンを見ることに。

てかやっぱり何度見ても田淵の動きがキモすげーw
ベースもったままあんだけ駆け巡るのも田淵しかいないよな
斎藤さんのでていく人に「ワンオクによろしくねー」もうけたw

曲も新しい曲中心だった。もう少し古い曲聴きたかったな
今日やった曲の中で一番古い曲がアイラブニージュだからな。
でも聞けてよかったわ。
田淵の前・後・前前前が久しぶりに見れたしw

[セトリ]
シャンデリア・ワルツ
リニアブルーを聴きながら
Miss.サンデイ
桜のあと
アイラブニージュー
ため息 shooting the MOON
オリオンをなぞる

再び、レイクからグラスへ。
そろそろ疲労がw
みなとやで食った、芋スティックが激旨!
しかも100円。間違いなく、マイロッキンフードNo1だわ

2013080204.jpg

そして同じとこで売ってた生めろんジュース(200円)もうまかった。

さらに、ロッキン名物ハム焼きも食った。
焼いてるとこはいつみてもすげー

2013080205.jpg


■マキシマム ザ ホルモン(グラス) 16:45~

ホルモン久しぶりだー!
しばらくフェスだと同じようなセトリが続いてマンネリ気味だったけど
ついこないだ新しいアルバムでたばっかだから、新しい曲やってくれそうで期待
なにしろ6年ぶりのアルバムだからねー
だけど、あまり予習いや予襲できてないのが反省だわ

最近「F」始まりが多かったけど、
今日はメガラバ始まり。なんかいつもと違う感がいいね

あいかわらわらず、きゃりぱみゅ→ワンオクの次にホルモンでいいの?と自虐ネタw
「ワンオクの後うちらで、地デジからアナログになっちゃったくらい」
さらにはワンオクの残り香を袋にいれて、売りだしたりw
「顔の大きさだったら、モンパチと並べるね」とかとかw

トイレに並んでる人やワンオクメンバーを巻き込んでの麺かたこってりやった後は、恋のスペルマ
どうやってのるんだろうって思ってたら、
まさかの今日、本人出演で『恋のスペルマ』"FES等におけるLIVEのノリ方講座がyoutubeに公開されてるしw
靴のヒモ結ぶシーンがうけるw

そして、最後に「握れっ!!」
おーバッファロー♪のところで、5歳くらいの女の子2人がお馬さんごっこしてて
かなーりシュールだった。おもそろかったわ


[セトリ]
恋のメガラバ
maximum the hormone
便所サンダルダンス
「F」
ビキニ・スポーツ・ポンチン
チューチュー・ラブリー・ムニムニ・ムラムラ
シミ
ぶっ生き返す
恋のスペルマ
握れっ!!

■ ストレイテナー(レイク) 18:40~

テナーも久しぶりだなー。
しんぺいとひなっちがチェリに2人乗りして登場。
行ってないけど8年前の再現なんだったて

なんかOWLとかMan-like Creatureとか暗めな曲ってかホリエワールド広がる曲やる気がしてて、
あんまり曲に期待してはいなかったけど、見事にいい意味で期待を裏切ったわ。
なにしろ1曲目がロクステ!
後ろの方で大人見してた人も慌てて飛び込んでくるほどの衝撃

「今日は星が見えないね」「4人でやるのは初めての曲をやります」
って始めたSILVER STARも感動

アンコールのトランペットとサックスを加えてのFrom Noon Till Dawnも格好よかったし、
周りの人も皆言ってるけど今日のセトリは神すぎです


[セトリ]
ROCKSTEADY
TRAVELING GARGOYLE
DISCOGRAPHY
シンデレラソング
KILLER TUNE
シンクロ
SILVER STAR
REMINDER
Melodic Storm
(en)
From Noon Till Dawn
BERSERKER TUNE


レイクだとちょっと終わるの早いんだね。
あっさり水戸行きのバスにのって、
フェス恒例の偏頭痛に耐えながらかるーく飲んで、
部屋の電気が何故かつかないちょっとボロイビジネスホテルで就寝zzZ

1日目終了☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/192-1a394a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

