●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



府中が本気だした

日曜日は、情報誌にのらない謎の花火大会「東京競馬場花火大会」にいってきました。

Twitteの情報を見てみても

7月 28(土)隅田川花火大会
8月 4(土)戸田橋花火大会
4(土)江戸川区花火大会
10(金)神宮外苑花火大会
11(土)東京湾大華火祭
17(金)横浜花火大会
18(土)世田谷区たまがわ花火大会

確かにのってない。

どうやら府中市の広報に1ヶ月前くらいにこっそり日程が載って
口コミで広まってく花火大会とのこと。

ローカルな花火大会だから、どーせこじんまりしてるのかな?と思いきや
30分間で6000発!
単純計算すると1秒で3~4発!すげーわ。


そんなわけで、お昼から府中へ。
川崎から府中本町は南武線で1本だから行きやすいんだよね。
ずっと川崎市を北上していくんだけど、
景色が田舎に行くような雰囲気がたまんないw
しかし遅せーw
一応「快速」ってのがあるんだけど、
一度も前の電車を追い越さず、ただ距離が縮まるというもの。あまり意味ない。

府中本町着いて、なんかラーメン食べたくなったから
食べログで調べて、近くにある「いつみ屋」いってみると行列。
今回は諦めて無難に王将の餃子定食。

競馬場も実は初めて。
この日はここではレースはやってないみたいだけど、他の競馬場のレースがモニターで見れて、
賭けることもできる。
新聞をもったおっさんがひしめき合って、レースが始まってゴールに近づくと
歓声ってか怒鳴り声が聞こえてくる雰囲気、なかなかおもしろい。
せっかくだから函館11Rに賭けてみる。
生まれて初めて買う馬券にとまどいながら、
2番人気3.6倍、1000円で賭けてみる。

当たれば、3600円になるのかーしっしっしっなーんて思いながら、
レースを見る。

まー案の定当たらないわな。
結局1番人気の馬の独走。

このレースはなんか周りの歓声も聞こえてこず、
なんか盛り上がりに欠けるレースだったw

外れたら、くっそーって馬券をちぎりまくろうと思ってたのに、
その気にもならない盛り上がらなさ←
友達が賭けた馬は、モニターに映りもせず←

まーそんなこともあるさ(開き直り
しっかしこれから花火の感じがしないわな←


さて時間があるから、府中の映画館へ。
公開したばかりの「風立ちぬ」を見ることに。

いやーだって
宮崎駿が、初めて自分の映画で泣いたっていうコメントを聞いたら
見ずにはいられない。
公開したばっかだからネタバレになると困るから、一言だけ感想を
やっぱハヤオさんすげーわ!

ストーリもいいけど、
ここまで飛行機の設計とかに関してを時間をかけてる映画もそうそうないよね。
「生きねば」っていうこのアニメのキャッチコピーがあって、
それがひとつのメッセージになってると思うけど、
俺はこの映画からなんか技術者魂をすごい感じたな。
なんだかんだ俺も理系だから、こうゆうものづくりの夢はいいなと思った。

いい映画だった。
しっかしこれから花火の感じがしなわな←


競馬→映画の次は普通花火ってこないでしょー
映画見てシンミリモードに入っちゃったから、
無理やり気持ちを花火モードに

ほら、さっきまで競馬中継してたモニターが、花火大会モードに

IMG_1039.jpg

穴場かとおもいきや、人も割と多い。
広報はあまりしてないとはいえ、
最近はTwitterとかで拡散されるから、年々人が増えているよう。

20時になり花火大会スタート。
30分にこれでもかーって感じにつめこんだ花火大会だから、
休みがまったくないw

子供に競馬場に興味を持ってもらうように、
可愛らしいニコチャンマークの花火とかも上がる。
(だけど、ギャンブルにはまって廃人になっちゃだめだよ

IMG_1053.jpg

そして、サザエさん。

IMG_1065.jpg

ん?サザエさんってか消えゆくキノコ?←


そしてあっというまにクライマックス

クライマックスがこれでもかーってくらいに乱発してて、
写真におさめるのも一苦労

IMG_1102.jpg

IMG_1084.jpg

まさに
「府中が本気だした!」

いやー今年初の花火大会。
やっぱいいですね。日本の夏ですね。

川とか海の花火大会が多いけど、
競馬場の花火大会はレアっしょw

そして他の花火大会に比べて、いいことが多い!
・人がどちらかというと少ない
・施設がすごく綺麗
・トイレがたくさんある
・トイレが混まない
・競馬を見るかのように花火を見れる

デメリットといえば、
子供が将来ギャンブラーになってしまうことかなw

来年もいきたいすねー

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/190-6d930c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

