●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



復活!サムライジャパン!

6月24日

どーもー今日は梅雨なのに暑いですね

小さな巨人です。



出だし堅い?

じゃあ…



YO!チェケチェケ!夏最高!

小さな巨人だぜ!




あほ!

どっちが表で、どっちが裏なんだろうね…

まぁ、どっちの要素もincludeしてます(笑)



土曜はサークルネタ★

てかバドミントンサークルなのに、いっさいバドミントンには触れてないよね(笑)

今日もサークルネタだけど、バドミントンじゃないよー



何ネタかというと、練習の前にやるトランプのネタ

超地味だけど聞いてくれや(笑)



学生ランキング、一瞬3桁になりました 980位だぁ
って先は長いなぁ(笑)




FC2ランキング ブログ研究してみてわかった…
意外とハイレベル てか皆ありのままを描いてて、質も濃い!最高!
同感の人もいるのでは?



では、今日のサブテーマ「UNO貧民」

興味のある方は、全文表示へ…

★☆★UNO貧民とは…★☆★

ぶっちゃけ、大貧民とほとんど一緒

UNOの意味はほとんどない(笑) 

じゃあUNOつけるなよ!(怒)

はいそこ、怒らない怒らない…


まぁUNOの要素が少し混じってて…

カードは一人5枚ずつ配られ、残りのカードを真ん中に置いておいて

普通に大貧民をしていくんだけど

パスの時は、真ん中の所のカードを一枚引いて

手元のカードが増えていく

っていうルール!わかった?

あとは普通の大貧民と一緒


なんかうちのサークルは無駄にルールを変えるのが好きで

今はこのルールが採用されている


あと、大貧民をやる上で面倒くさいのがルールの統一

かなり大貧民はローカルルールがあるんで

うちのサークルではこんなルールが採用されている

<基本ルール>
①階段は4枚から
②階段革命も4枚から
③11バック採用
④8切り採用
⑤2,8、ジョーカー上がり禁止
⑥途中しばり採用
⑦激しばり採用
⑧ジョーカーはスペ3で返せる

あと、ここでは採用されていないが、俺の知っているローカルルール
<ローカルルール>
①10出し(10を出すと、手元にあるいらないカードを捨てられる)
②等差数列(理系がやる大貧民でよくみられる。1、3ってきたら次は5,7,9と出す)


こんなもんかな?
大貧民自体知らない人、つまらない話ですみません
あと、基本ルールでわからないことがあれば、コメントで質問してくれれば
解答します★


さてさてゲーム開始!

普通にゲームしてもつまらないから

負けた人がお菓子を買ってくるっていう事に…

ゲーム参加者:

小さな巨人(俺)、大崎君(偽名)、五反田君(偽名) (三人)

「まず、じゃー負けたら生協にある一番安いお菓子ね!」

最初に配られた5枚「2、2、8、8、5」 ついてるね★

はい、余裕勝ち

私は、エアークラッシャーです(笑)

<<小さな巨人用語③ エアークラッシャー:空気が読めないヤツ>>


負けたのは大崎君(今日の偽名ミスったなぁ:笑っちゃう)

買ってきたのは

なにコレ?
ikasumi.jpg

いかすみっち(28円)

聞いたことねー 名前がだせー

多分タマゴッちが流行った頃に作られたのでしょう

うーん

味は、名前によらずめちゃうまい★

しかも2枚しか入ってない

買ってきたのは大崎君だけど

食ったのは、小さな巨人と五反田君(バラエティのお決まり)


続きまして、2回戦

「負けたら『いかすみっち』より高いものね」

手元に配られたのは

「7、8、A、A、2」

コレも絶対勝てる!るんるん♪ついているな今日の俺♪

と思ったら

大崎君

「6、6、6、ジョーカー」

ん?

大崎君「かっくめ~い(革命)♪」

小さな巨人「おい!」

てか5枚しかないのに革命が起こるものなのか?

【問題】53枚を3人に5枚ずつ配られました。大貧民で革命が起きる確率はいくつでしょう
【答え】知らねー(笑) 数学科の人よろしく

負けたのはもちろん俺!

生協にあった28円より高いもの

おっ見っけ

生協コープ牛乳 60円の20円引き 40円

大崎君、五反田君「牛乳買ってきてどうする」(怒)

はい、私は、エアークラッシャーです。


こんな風にトランプゲームは進み

次から負けた人は、なりゆきで

「日本代表チップス」(56円)を買うことになりました★

これは、ご存知、日本代表のカードがついているポテチ



さっそく【一個目】

このカードがでましたぁ
hide.jpg

そう中田ヒデ

先日の試合は、感動の涙だったね


トランプゲームも進み

【2個目】

出たカード 久保

久保って…なんで日本代表に選ばれなかったのにいるやねん(笑)



【3個目】

出たカード 田中

田中って帰っちゃった人?笑

ちょっとはずれかな


っていってたら

【4個目】

出たカード 田中

おい!かぶるなよ!笑


【5個目】

出たカード 村井

誰?笑

何々「貴重な左サイドのスペシャリストとしてチャンスを待っている」

おい!この日本代表チップスは

チャンスが待っている人も入ってるんだ(笑)

6個目、7個目… …13個目


もうお腹ポテチでお腹パンパン、もう食えません!

「やめよっか」

「でも、まだキーパーがでてないよ」

「キーパーがでるまでゲームしようか」

っていってたら生協17:00で終わってた(笑)

生協が一番空気読んでくれた気がする(笑)



てか今気付いた、お金をかけるゲームと違って

ただお腹がいっぱいになるだけだし、

ただお金が減るだけだし、

誰も得しない!笑 気づけよ誰か

ただ、俺はくだらないことが好き

こんな時間が大好き!





最後に、でたカードで日本イレブン組んでみました


FW  久保、久保(キラー) ←同じ人ふたりいるし
MF 稲本、中田、巻、福西  ←まーまとも
DF 加地、田中、茂庭、加地(キラー) ←同じ人二人いるし
GK 村井(笑) ←キーパじゃないけど、キーパーでなかったんだもん(笑)


11.jpg



頑張れ、サムライジャパン!

はい、どーぞ好き勝ってにつっこんでください(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

うちの大学の生協にも駄菓子は売ってますが、うまい棒ばっかりですよ。

サムライジャパンカード凄いですね!!かなりの量に……!私も2枚程GETしてみましたが…駒野(誰?)と柳沢が当たりました・・・

私の目当ては川口!!川口のみなんですが、、そう簡単に当たるわけもなく↓↓もう少し粘ってみますが。


最近ブラックサンダーが売ってなくて残念です。

大貧民をするつもりが、オチにはイレブンが待っているとはww
あえてダブった人をおなじポジションに入れるセンスは素敵!!
優希は、空気を読める生協よりも、エアークラッシャーな巨人さんのような友達がほしいと思いました・・・ヽ(●´ε`●)ノ

久々に大貧民やりたくなった~!おもしろいですよねw
巻と福西下さい(笑)!!

みんな!ありがと!

海苔たまさんへ>なぜかココの生協は一番安いのが28円なんですよね(笑)
普通、チロルやうまい棒あってものにね…
ちなみにうまい棒は、コーンポタージュ味が一番好きデス★

まーやんさんへ>今回の試合で特に目立ってたのは川口でしたよね★
逆に言えば、押された展開っていえるけど…
だけど、川口の気迫には感動しました
今回の大会で、川口ファンになった人も多いのでは?
あと、川口は愛妻家で有名みたいだね

優希さんへ>タイトルが「復活!サムライジャパン!」
ここでもうほとんどネタばれしてますね
センスを褒めてくれましてありがとうございます★
俺の友達は変人が多いですよ(笑) 俺も変わっているから
同じような人がくっついてる感じ…
中には真面目な友達もいて、テストとか助けてもらったり…

しろさんへ>いつもコメントありがとうございます
大貧民とか久しぶりにやると燃えますよね!
あとUNOはキャンプとかでやるといいですね
昔、UNOでダウトをやりましたよ
当然終わらなかったけど…
巻と福西ね!俺はでも今回ゴールを決めた玉田と、川口が欲しい
そうすれば上のイレブンでも試合にはなりそう★




もうすぐで200hitだ

なんか、3桁だとキリ番が早いなぁ

日本代表チップス買っても買っても

代表落ちた

久保・・・村井・・・佐藤・・・

ばっか当たります

なんか・・・運気が心配です

なんか・・・自分の人生も下降気味な気が・・・

コメントありがとう!

おぎょいるさん>でもある意味、久保、村井、佐藤って
逆に運が強いとも考えられますよ
どうぞ、ネタに使ってくださいみたいな
純粋にヒデとかでたら嬉しいけど、笑いにはならないなー みたいな(笑)

大貧民っていう地方と大富豪っていう地方ありますよね~
俺はずっと大富豪で育ってきたので大貧民に違和感なんですがw
あと俺もバドミントンサークルですよw

村井って誰だろうw

13ばんさんへ>何か大富豪の方がいい気がしてきました
大富豪がある意味主役ですからね☆
バドミントンサークルですか?嬉しいですね。
だけどバドミントン意外とネタにしずらいんですよね
一回くらいやってみたいんですけど
なんていうか地味っていうか だけど今度ネタにしよう



あ、そうそう、「下克上」って言うルール思い出した
大貧民がトップであがると、大富豪が大貧民になるってルール

大貧民(大富豪)は奥が深い

ぅゎ、199…惜しい(´・ω・`)

激しばりって何だろう?
うちじゃ、同じマークが続けて出たら場が流れるまでそのマークしか出せない。
っていう「しばり」しかないよ(;´Д`)

雪城樺月さんへ>あ、惜しい 俺も起きたら202だった
また見逃したー!

激しばりは、5のハートの次に6のハートが来たら次は7のハートしかだせない
ってやつ
このルールがあると、大貧民でも勝てるかも
お試しあれ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/19-e7bce774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

