●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



熱海&伊豆高原ノープランの旅

7/14~15で熱海&伊豆高原に行って来ました。
彼女の会社の保養所(リゾートマンション)が予約できたから、
皆で行こうかーって話になってたけど、皆予定が合わず結局2人で行くことになった。
まーノープランですわ。

■1日目(7/14)

旅行ってなれば朝5時起床!とか気合が入るはずだけど、
起きた時間9時。ゆるいねw
まー川崎→熱海ってTKD(とうかいどー)で1本だから、
気合を入れなくてもすぐ着くんだよね。
熱海行きも普段から見慣れてるから、旅行っていうよりは外出っていうレベル。
そんなわけで川崎11:21に出発して、熱海に12:54に到着。

着いてさっそくご飯にすることに。
熱海もちょーど海開きをしたばっかだから、商店街も結構盛り上がっていた。
海鮮の店とか旅行の鉄板である蕎麦の店とかは、1時間待ちくらいの行列。
それ以外のお店は割とすいていた。
ラーメンの店もかなり多くて、ラーメン好きの俺としては今度めぐり歩きたいわ。
だけどせっかくココまで来たから海鮮を食べたいから、食べログで検索して
熱海駅前にある駅ビルATAMIXの地下に行ってみた。
あたみっくすって、アベノミクス効果がでてるかなー。
周りはテナントが入ってるみたいだけど、ガラガラで思わず「田舎か!」って三村っぽく突っ込んでみたり。
まずは500円でまぐろ丼が食べれる「さくら」っていうお店にいってみたけど、
ご飯切れで終わり。残念。
その隣にある「まぐろや」に行ってみた。
同じく500円の丼がある。お店の人におすすめされて「すきみ丼(600円)」を食べた。

2013071501.jpg

ネギトロっぽい感じの丼でおいしかった。そしてあら汁がめちゃおいしくて、これでこの値段はすげーわ。
だけど、彼女が注文した3食丼(まぐろ、鯛、鯵)の方がもっとおいしそうだったw

熱海って観光地だけど、ほとんど温泉メインのため、あまり観光するとこがないんだよね。
とりあえず、近くのマリンスパ熱海に行ってみたけど、
ちょっと子供だらけのプールで、なんか浮きそうだから辞めたw
結局、海開きしたてのサンビーチでちょっとだけ泳ぐことにした。
サンビーチはやっぱり温泉街にあるビーチのせいか、
若者が騒ぎまくってるわけじゃなく、どちらかというと静かな印象。
海の家がビーチにないのがちょっと残念かな。
だけど、コインロッカーに荷物を入れて泳ぎにいけばいいから、
結構安く遊べるスポットだね。
海の家に荷物預けたりすると1000円以上かかるからねー。

そして、保養所のリゾートマンションへ。
海が見える3LDKのマンション。地下にいつでも入れる温泉付き。マッサージチェア付きw
ここに住みつきたいわ。
やっぱり定年退職した人が結構住んでる印象で、毎日温泉とか羨ましいわ。

夕食も海鮮丼w
熱海は駅前の商店街だけ栄えているわけでなく、坂をずーと下って行っても
旅館やお店やラーメン屋やラーメン屋やラーメン屋が続く。ラーメン屋ばっかやんw
旅行情報誌をたよりに行ってみる。
1件目は大行列でやめ、2件目のお店へ。
2000円の海鮮丼を食べた。おいしかったけど、特に印象に残らず。
やっぱ旅行情報誌にのってる店がおいしいとは限らないね。
どちらかというと食べログのランキングの方がいい情報だったりする。

帰りに朝ごはん用の焼きそばを買いにスーパーへ。
コーラ1.5リッターが138円には驚きだわー。熱海住みたいわ←
夜のサンビーチにもよってみた。

2013071502.jpg

うーん、さりげなくライトアップされているけど、なんともいえない雰囲気w

夜はテレビでモンスターズインクやってたからそれを見て、温泉入って就寝。


■2日目(7/15)

熱海でやること全部やったから、伊豆に行ってみることに。
熱海は割りと近いけど伊豆は遠いイメージ。
しかしもうすでに10時←あいかわらず緩いw
伊豆半島の下の方(下田)とかはさすがに2時間くらいかかるから、
熱海から50分くらいの伊豆高原あたりに行ってみることにした(ノープラン
熱海11:40発の電車にのって伊豆高原12:29到着

帰りは踊り子(特急)のって帰りたいから、先に特急券購入。
17時までの特急はほぼ満席で、17:45の特急にした。
結構ゆるーく行動したため、半日しか残っていないため、
結構詰め込んでみることに。
意外とバスとかの交通手段が30分~1時間に1本だったり、
場所によっては1日数本だったりするから、かなり注意が必要だね。

まず、バスで駅から20分くらいのとこにある大室山に。
そしてその途中に理想郷を発見w

2013071503.png

大室山は4000年前に噴火した火山で、見た目がミニ富士山って感じw
そして伝統の山焼きのおかげで、木が全くない。
徒歩で登ることができず、リフトで山頂に行ってみる。
山頂はくぼんでいて、1周歩くことができる(お鉢周り)。
せっかくだから1周歩いてみたけど、
全く日陰がないため、1kmのコース歩いただけでもグロッキーになった←
真夏にはキツいっすねw どうりで観光客が少ないわけだ。
ただ、展望がよくて、360度見れるのはすごいと思った。

2013071504.jpg

あとどうでもいいけど、下にあるお土産のブタがおもしろかった。
お腹を押すと、鳴き声がなるんだけど、
ブーを想像してて、実際はゲーだった。
完全にげっぷの音←
とりあえず30回はげっぷで遊んだわ

さて次に、伊豆高原で一番の人気スポットである城ヶ崎海岸の門脇吊り橋に。
バスでいったん伊豆高原駅に戻って、伊豆高原から電車で1駅の城ヶ崎海岸駅で下車。
駅から徒歩25分って書いてあったけど、
ずっと下り坂だし、並木道でかなり雰囲気が良い。
ところどころでオシャレなカフェがあって時間があればよってみたいな。

2013071505.jpg

そして吊り橋に到着。
吊り橋前に説明書きが…
長さ48M、高さ23M、定員100人、小錦関26名分←
小錦関換算ってw
定員は守ってくださいって書いてあるけど、守らないと切れたりするのかな(ぞっ

釣り橋見るとなんか興奮するね。
そっから見える景色ってか、断崖絶壁がスリルあってすごいわ。
自然の力っすね。

どーん!
2013071506.jpg

ばーん!
2013071507.jpg


帰りは、吊り橋から海洋公園に抜けるルートを通った。
1kmちょいだけど結構アップダウンが激しくて、軽い気持ちで行かない方がよかったなw
そこからバスで伊豆高原駅へ。

最後は近くにある「高原の湯」へ。
海が見える温泉っていうわけではなく、普通の温泉なんだけど、
ハンモックや膨大な漫画があって、1日中いれそうな温泉でした。

今度時間があれば、「赤沢日帰り温泉館」に行きたいな。
そこは太平洋を一望できる大パノラマの温泉らしい。

そして、特急踊り子号のって川崎に帰宅。
特急乗ると2時間くらいで着くから、伊豆も割りと近いっすね。
ノープランでもかなり楽しめました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/189-32c60ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

