●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



うにゅ~~(´へ`)主任

いやー今週はほんっっとにあぢーね!!
6月と7月の気温差が半端ない。
梅雨らしい梅雨なかったから、今年は大丈夫か水不足!?
それにしてもあぢー!!

先輩が熊谷に出張行くってことになって、
こんな暑いなか大変だなー…俺は事務所でのんびりと…なーんて考えてたら、
「ちょっとお客さんとこ行ってきてー」と上司命令。しかも真昼間の13時にw
3歩歩くだけで汗がでてくるわ。
今度から先輩みたく替えのTシャツもってこよう。

体調は相変わらずよくなったり悪くだけど、
一時期みたいにお酒が飲めないほどではないかな。


木曜は外注さんと飲み会。
部長が、新人を飲ませまくり、
新人も調子にのって焼酎ロックをひたすら飲み続ける。
結果、新人トイレからでてこなくなる←
心配したけど、数分後ケロっと復活。
新人酒豪確定。
めちゃ飲んでも、吐いたらスッキリする体が欲しいわー
俺なんて、一旦吐いたら4~5時間は履き続け、翌日終日二日酔いだからなw

先輩が新人に「2次会も付き合えよー、明日有休でいいから!」と行って、2次会へ。

翌日、先輩が出社してキョロキョロして一言
「あれ、今日新人は?」←

どうやら先輩昨日記憶をすっかり飛ばしたようだ。
俺が、先輩が新人に休んでいいよって言ったことを伝えなかったら、
危なく新人、無断欠席になるとこだった。危ない危ない。

これから飲み会の時の先輩の発言は、信じないようにしよう
今まで飲み会で先輩からの「お前頑張ってるな」発言は嘘だったのかしら…


金曜は友達と塚田農場。
塚田農場は多分昔行ったことあるかな。
宮崎の地頭鶏っていうイメージ。そして料理はおいしいけど高い印象かな。

21時過ぎに着いて小さな個室へ→若干熱い→普通のエアコンとリモコン発見→「16度・風量強」→\(^o^)/オワタ
てかあきらかにエアコンの向きおかしいやろ。部屋じゃなくて通路に向いてるしw

店内の有線から'90年代ポップが流れてきたから、
飲み会トークっていうよりは、ほぼイントロクイズになったし。
あれこの曲なんやけ?
えーと華原朋美のtell a lieだっけ? いやHateとかつくでしょー
結局wikiで調べて、hate tell a lieだーってな感じで、その場で解決。
世代だからあの時の曲が懐かしくてしょうがないね。割と覚えてるのがすごいわ。
時には曲はわかるけど曲名が全くわからない時も。
そんな時鼻歌で曲を教えてくれるアプリとか使えるかもねー。時代は変わりました。

昔はカセットテープだったもんね。
お金ないからCDとか買えず、ラジオのランキングとかをつなぎあわせて、
「My Best XX」とか作った記憶があるわ。
わりと、皆テープのタイトルが「My Best XX」なんだね。
やっぱり英語をちょっといれた方が格好いいかな?という子供の時の考えなのかな。

再生ボタンを押して音が鳴らなくて
「アレ、鳴らない?鳴らない…」ってひたすら言い続けたら、
数分後録音ボタンが押されてたことがわかり、自分の声で上書きされて恥ずかしかったり、
カセットテープケースの太さが薄くなってなんか感動したり、
あの時代は良かったわ(しみじみ


塚田農場の料理はほとんど美味しいけど、
友達が頼んだ「冷や汁」はあんまりだった。
友達は冷や汁がどんなものかもわからず注文して、食べ方もわからなかったのに、
汁をご飯に豪快にかけるシーンがおもしろすぎた。
久しぶりにめちゃ笑ったわ。
だけど、口に合わず一口でギブw


塚田農場は、名刺作ってくれて、ポイントがたまると昇格してくシステム。
せっかくだから俺も名刺をつくってもらうことに。

名前は「ふにゅ」でお願いします。
友達が「伸ばした方がよくない?」とか「最後に顔文字を入れて!」とかいうもんだから
できたのはコレ↓

IMG_0937.jpg


うにゅ~~(´へ`)って誰やん?

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/188-becfd03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

