●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



理想が高い男

一人暮らし初めてからそろそろ6年か。時間経つの早っ!
そろそろ3回目の契約更新。

ちょうど新入社員になって、3ヶ月の研修が終わった夏、
そろそろ自分で稼げるようになったから自立するか!って気持ちになって
飛び出すかのように一人暮らし始めたな。
やっぱり、実家から会社まで1時間半かかって遠いし、
友達と宅飲みとかかなり憧れだったからね。

一人暮らし始めよう!と決めてからは行動が早かった。
会社の近くの川崎行って、適当に不動産会社に入るとハイテンションな営業さん登場。
あまりこだわりがなかったから、「7万円以下」という希望だけ伝えると、
ハイテンションかつハイスピードで物件の資料を探しはじめ、
時には大家さんらしき人に電話
「物件空いてますかー?頑張りまーす!」と大声で会話。
当時は、俺のために頑張ってくれてるのかな?って思ってたけど、
今考えたら、大家さんに"契約とれるように"頑張っていたんだろうね。怪しい会社だったのかもw

そんなこんなで、さっそく物件の下見。
駅から徒歩10分って書いてあったけど、実際は18分くらいかかったかな。
部屋はまずまずの部屋。最新っていうわけではないけど、マンションだし特に不満はなかった。
そして事務所に戻って、いきなりハイテンションに会話。

営業「では、さっそく契約しましょうね!」

俺「け、契約ですか?」

営業「ほら、お客様も満足してるみたいだし、すぐに埋まっちゃいますよ!」

俺「まだ1件しか見ていないですし、距離が遠かったのが気になります。」

営業「実は今回通ったルートは遠回りで、ショートカットすれば10分で着きます。では契約を!」

ってな流れで、1件目で契約しちゃったわ。
今考えると、ちょっと反省だわ。
ネットで調べると、たいてい1件目は微妙な物件を紹介して、
徐々にいい物件を紹介して、最終的に契約にもってくのが不動会社の作戦らしいけど、
まさかの1件目の微妙な物件で契約しちゃう俺。


それから数週間後、親に手伝ってもらって引越し。
なんにも計画しないで引っ越しちゃったから、最初は部屋にベッドとラジカセのみww


P1010177.jpg

引越し後に、駅まで営業さんに言われた「駅まで10分のルート」を通ってみた。
そこはまさかの、浮浪者うようよルート
完璧に営業さんに騙されたわ←

まーとはいえ、一回引っ越しちゃったから当分引っ越すお金もないからどうしようもない。
本当に、何も考えずに引っ越しちゃったから、その後の極貧ぷりもヤバかった。
月給手取り15万くらいから家賃68000円と光熱費通信費引いたら残り4~5万円。
わりと休日は学生の気分で遊んでいたから、常に赤字だったな。
お昼は100円マック15日連続、最終的には自分で作った白米おにぎり持参で、先輩を心配させる日々w

それから、1年2年とすぎ、給料もだいぶ増えたから、
毎年のように引っ越したいなと思うように。
毎年の目標のひとつに「今年こそ引越し!」と掲げているけど、毎年達成できず。
目標というかただの願望だね。むしろ独り言w
毎年のように引っ越している友達もいるけど、
なんか俺はいざ引っ越そうと思うとやっぱ面倒くさいなーと思っちゃうタイプなんだと。
最初のように何にも考えずに行動できればよかったけど、
また今以上に微妙な物件になったら嫌だなーとか色々考えちゃってどうも行動に移れない。

とりあえず、不満はかなりあるわ。

・浮浪者
家の周りにとにかく浮浪者ってかゾンビが多い
なんにもしなければいいけど、平気で全裸で立ちションするおっちゃん多し。
そしてたまに、飯くれー飯くれーと追ってくる←

・エアコン
エアコンはいまだ99年製。きっとエコじゃなく、電気代の上位になっていることでしょう。
ガーガーうるさい。そして効かないw

・色々な欠陥
トイレのレバー大にしても小にしても流れない。と思ったらタンクのチェーンがさびて切れているし。
窓ガラスにいつのまにかヒビ割れ。きっと熱で自然に割れたものだと思う。

・電波が入らない
ときどき携帯が圏外。田舎か!
でもいざ緊急事態の時にどこにも連絡とれないという致命的な問題。

・防音性
朝となりの目覚ましが30分以上鳴っててイライラ(お互い様だけど


そんな不満を解消すべく、
今年こそ引越ししたなーと思って、suumoやHOMESを毎日調べるのが日課に。ってかむしろ趣味に。

・7万5千円以内
・バストイレ別 ←風呂入りたいなと
・宅配ボックス付き ←amazonする人には重要
・ガスコンロ2口 ←今1口電気コンロでお湯沸かすのに20分かかる
・礼金なし ←無駄としか思えない
・楽器可 ←というよりは防音性高いマンション
・徒歩10分 ←今度こそ徒歩10分以内
・築10年以内
・20㎡以上


ほか色々条件をつけて検索

「検索結果は0件です」

(´゚д゚`)!!

昔はとにかく安い物件だけが条件だったんだけど、
いつのまにか理想が高い男になっちまった←
これじゃ理想の物件は見つからないわ。

そんなわけで、色々探してみたけど、いい物件は見つからなかったから、
今年も契約を更新しちゃおうと。
まー平日は仕事遅いし、休日はほぼ外にいるから、よくよく考えてみたら、
衣食住の「住」って俺のなかではそんなに重要ではないのかな。

いつかは、理想的な家に住んでみたいけど、
まーとりあえずはこのままでいいか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/187-bc506a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

