●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



高尾山のビアガー

日曜日は何かと話題の高尾山のビアガーデンに行ってきた。
標高500mにある夏季限定(2013年は6/22~10/6)のビアガー、その名もビアマウント
今年の夏はビアガーを制覇するぞーってことで、
まだ6月の終わりだけどすっかり夏気分になってしまっているため、
この気分を晴らすべく、さっそく一度行ってみたかった高尾山のビアガーに行ってきた。
ある意味、衝動。普段聞かないけど、今一瞬B'zの曲が浮かんだわw
今年はあまり考えこまず、「衝動」とか「直感」とかを大切にしていきたいな。

さて、せっかくだから高尾山登山。
登山といっても、ケーブルカー使えば山頂まで1キロちょいだから
自然散策に近いかな。
むかーし来た時は、大学の時で、ノリで初日の出見に登ったっけな。
その時は、前日に東京で大雪で、激サムかった!
足から雪が染みこんできて、凍える中よく3時間くらい耐えたわ。
そんな寒い中、山頂では麻雀やってる人がいて、
手が凍ていて麻雀牌がどんどん倒れていく光景を見ながら、
こんな辛い思いまでして俺は初日の出見たかったのか?と自問自答。

その時以来の高尾山。
前回は深夜で、今回は昼間。初夏の陽気。すげー気持ちいい。
1号路(メインの道)ちゃんとゆっくり登ると、ご利益がありそうなスポットやパワースポットが
いたるところにあるから、一言…
「めまいが治りますように!」
切実だわ。
今週も回転性のめまいがひどくて、1日会社休んじゃったからな。
ただ、高尾山にパワーもらった気がするから、しばらくは頑張れるかな。

ところどころ、これは縁起がいいのかな?と思うものも…
コレとか↓

takao1.jpg

オクトパス(置くとパス)
ダジャレやん。

なんて思っていたらあっという間に山頂。
帰りは、ちょっと周り道のルート4号路。
こっちの方が、山道って感じがするし、自然を満喫できるルート。
釣り橋もあります。

takao2.jpg

いい運動をして、ようやくビアガーへ。
ちょうど14時半のオープン前に着いて、行列の最後尾へ。
席は600席あるけど、どのくらい混雑してるかわからなかったから、
1順目(土日は2時間制)で入れるかなーと心配だったけど、ちょうど300人目くらいでした。

takao3.jpg

この日はまだ夏じゃないからか、終日満席にはなってなく95%くらいの席が埋まってたかな。
今度は、うまく見計らって夜景の綺麗な時間(19時以降)とかにも行ってみたい。

ここのビアガーは、入るときにチケットに時間を記録し、出るときにチェックするシステム。
1分でもオーバーしたら延長料金が発生するのかな。
食べ物はバイキング形式で、飲み物はジョッキ交換制。

そしてやっぱり展望がすげー(うちらは、展望がいい席とれなかったけどねw
こんな中ビールとか気持ちよすぎでしょう。

takao4.jpg

展望の良さだけでも、他のビアガーとは違うけど、
人気の秘密は、飲み物や食べ物にもあると思った。

まず、飲み物!

ビールだけでも、アサヒスーパードライ、キリン一番搾り、サントリープレミアムモルツ、
ハイネケン、黒生、ハーフ&ハーフなどの生ビール
よりどりみどり。

そんでもって、梅酒や焼酎、ワイン、ハイボールは自分で注ぎ放題(キ・ケ・ン)

takao5.jpg

さらには、ドリンクバーならぬサワーバー
カルピスサワー+レモンサワーとかアレンジし放題
コレ、ファミレスとかに欲しいわ~
あったら、きっとテンションがあがった学生で、騒がしさ10倍になりそうだけど。

takao6.jpg

そして、食べ物!

食べ物のクオリティがやばかった。
ピザは石窯で焼いちゃう本格っぷりだし、
中華も本格派だし、
野菜は、八王子産の新鮮野菜だし、
チョコファンテンや綿飴、かき氷、デザートも盛りだくさん。
ソーセージも、その場で焼いてくれます。
桃もその場で、むいてくれます。

takao7.jpg takao8.jpg takao9.jpg


どの料理も基本うまい!しか言ってないけど、
特においしかったものを勝手にベスト3

3位 餃子…王将とかよりもうまくて、10個食っちゃった
2位 チンジャオロース…肉が半端無くうまい
1位 ブリ大根

いやー、ブリ大根は文句なしの1位だわ。
ビアガーといえば、枝豆からあげポテトっていう定番メニューが中心だけど、
まさかの和食、ブリ大根。
もしかすると、外でブリ大根食ったの初めてかもw


こんな感じですっごいうまかったんだけど、
一つ反省点が…
それは、最初にカレーライス、パスタ2種、餃子10個を詰め込んだせいで、
お酒が飲めなくなってしまった。
ビアガーなのに、料理中心になってしまうとは。
恐るべし高尾山のビアガー!


帰りは、高尾駅で下車して、
ふろッぴィっていう可愛いネーミングの温泉に入って帰りました。
満足だー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/185-6a593335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

