●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



週末日記(BIGMAMAのライブ/友達結婚式)

先週末は、BIGMAMAのライブと友達の結婚式。
週末日記。


■2013/6/15(土)

BIGMAMA Tour 2013 "ライブ・イズ・ミルフィーユ"
2013年6月15日(土)東京都 TOKYO DOME CITY HALL(全席指定)

[セトリ]

1.awasekagami

2.君想う、故に我在り
 幻想的なイントロからの安井さんの力強い太鼓が印象的

3.春は風のように
 金井さんのソロから入るver
 1番オーディエンスに歌わせてたけど、歌詞がわからなかった。すみませんw
 照明で映るまおちゃん(ポニーテール)のシルエットに惚れた←
 (席が左前だったから、直接はあまり見えなかったw)
 
4.ファンデーション
 ここまではアルバム通りの流れ
 
5.Mr. & Mrs. Balloon
 大きい風船に触るのに夢中←

6.最後の一口
 名曲!
 
7.#DIV/0!

8.Zoo at 2 a.m.
 動物登場

9.アリギリス
 出だしの安井さんのソロかっけー!

10.auctioMania
 金井さんバルコニー席へ
 
11.荒狂曲"シンセカイ"
 リアドが荒れ狂うver
 
12.ex-extra
 
13.俯瞰show
 全員で指パッチンw

14.Jeffrey Campbellのスケートシューズで
 19人ハッピーバースデー

15.look at me
 MCで学生の時の話。金井さんとかっきーが出席番号隣で、お互いの事をいいやつと思ってた・嫌やつと思ってたの下り。その当時に作った曲
 
16.Paper-craft

17.I Don't Need a Time Machine

18.until the blouse is buttoned up
 一番大きな声を聞かせてください。

19.ライフ・イズ・ミルフィーユ

EN1-1.君想う、故に我在り(2012ver)
去年の TOKYO DOME CITY HALLで披露した曲。
本当は、この曲が「君想う、故に我在り」になるはずだった。
前回は金井さんの喉の調子が悪く本人も悔しい思い出になってしまったとのこと。
俺はそれでも一生懸命歌う姿は感動したけどね。
今回もう一度披露。すごいいい曲だった。
この曲をここに置いていくって宣言してたから、もう聴けないのかな?

EN1-2.秘密 (アコースティック)
メンバーが徐々に増えて音を重ねて曲を完成させていく。
5人そろったときにBIGMAMAとなる。この時奏でるハーモニーの美しさはBIGMAMA以外にできないと思う。

EN1-3.alongside
夏っぽい感じの新曲

EN1-4.RAINBOW

EN2-1.the cookie crumbles
明日のBIGPAPAの1曲目をやります!




今回のアルバムツアーも行けてよかった。
BIGMAMAで一番好きなアルバムはやっぱりメロコア調で疾走感のある「Love and Leave」だけど、
今回のアルバムはその次に好きかも。
物語になってる「and yet, it moves ~正しい地球の廻し方~」とか
ロックとクラシックを融合させた「Roclassick」もユニークだけど、
今回のアルバムはテーマ性というよりは、リズムや旋律が綺麗で音楽の美しさが伝わってくる感じがした。
ライブでも、かっきーと金井さんの声の掛け合いや、まおちゃんのはもりが良い感じだった。
BIGMAMAのライブ行くたびに、新しい要素が増えてて、どんどんパワーアップしてるようだった。

そして、金井さんのMCも面白かった。

・タクシーでTOKYO DOME CITY HALLまでお願いした。(うんちゃんは高倉健似)
・安心して寝る
・起きると案の定TOKYO DOMEの裏口w
・そこで降りると出待ちのファンに囲まれる
 (TOKYO DOMEでは東方神起のコンサートがあったみたい)
・マスクグラサン姿の金井さんに、ファンがついてきちゃった←

ちなみに、今回のツアーは金井さんとまおちゃんでMCを行い、
それをかっきーが点数つける制度を導入w

金井さん「今回の点数は何点」
かっきー「んー10点」

…(沈黙)

かっきー「10点満点中だけどね!」

かっきーかっけー


そんな感じで今回のBIGMAMAのライブも最高でした!


■2013/6/16(日)

翌日日曜日は、友達の結婚式。
ライブの余韻でオイオイコールとかアンコールとかやっちゃいそうで不安だったけど
なんとか耐えた←
いやー、だって結婚する2人とも知ってるし、おもしろい系やらふざける系の友達がいっぱいいるから、
制御きくか心配だった。酒も入るしね。
結婚式ってどこまでがOKで、どこからNGなのかよくわからないよねw
本人の了承が得られればOKなのかな。

いやーでもやっぱり結婚式はいいわー。
なんか4年前にオフ会で出会って、
ライブ行ったりフェス行ったり肉食ったりスノボしたりして遊んで来て、
当時は子供のように毎日騒いでたのに、
いつの間にか大人になって結婚しちゃったんだもんね。
最近は、自分もそうだけど歳とって落ち着いてきちゃって少し寂しい気持ちはあるけど、
こうやって友達が付き合って結婚して幸せになれて嬉しい気持ちでいっぱいだよ。

<式~3次会までのハイライト>
・友達の1人がご祝儀の名前にご両家の名前を書くハプニング←
 (誰からかわからないやんw)
・挙式で涙ぐむ
・神父さんハイテンション
・ビデオカメラが来て恥ずかし素振りをしたのに30秒以上撮ってくる強引さw
・ビデオカメラ2台目がくるw
・事前打ち合わせなしでお祝いの言葉を友達が指名される
・パンうますぎて食いすぎるw
・新郎の言葉に友達が泣きだして、それを見た新郎も涙まじりになり、それを見て俺も涙ぐむ
・1.5次会カラオケで、式で流れた曲を選曲する。だがしかし歌える人がいないw
・goes on / 10-FEETで騒ぎすぎたため、喉死亡
・肩組んだら、隣の人汗びっしょ
・2次会は皆ノリがいい人ばっか
・たまには景品欲しいなー(20回くらい行ってるけど、未だに当たらずw)
・コーラ早飲みゲームで、空気を読まず優勝
・3次会は疲労もあり静かに始まる。
・たんたかたんを飲み始める。
・最初はたんたかたん:ジュース=2:8の割合
・だんだん酔ってきて、たんたかたん:ジュース=4:6
・ストップって言ってね! たんたかたん:ジュース=6:4
・水割りでお願い(水がなかったから黒霧島w) たんたかたん:黒霧島=8:2 →結果、壊れる


音楽と友達の結婚式。
幸せな週末でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/181-9f601eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

