●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



お金と時間があるなら、またRISING SUNに行きたいな。

体調も相変わらず悪いけど、会社のカップの自販機の調子の悪さが酷い。

・コーヒーを押しても3回に1回は水
・ブラック押してもミルクがでてくる
・量が薬のシロップか!って突っ込みたくなるくらい少なくなることがある

その割りには、部署に人たちに人気があって、
「今日ははずれちゃったよ」「今日は奇跡的に正常だ!」とか
おみくじ要素的に楽しむようになってきたw

俺も、さとう・クリームボタン押してもどうも甘くないよな?まーこんなもんなのかな?って思っていたけど、
今日業者がメンテナンスに来たあとは、ちゃんと甘くなってた。
やっぱり機械の不調だった。


さて、梅雨でじめじめして気持ちが沈んでしまってるけど、
夏のことを考えて、気持ちを盛り上げていこう。
とりあえず、今年の夏フェス参戦予定はサマソニ2日間とロッキン1~2日目。

サマソニは、メタリカ・リンキン・FALL OUT BOY・MUSE・ミスチルが楽しみだわ。
ロッキンは、何といってもフェスにかなーり久しぶりに登場のBUMP OF CHICKEN!
楽しみだなー。会社休みとれるかな←

去年は初めて北海道のライジングサン行ったなーっと
ちょっと写真を見ながら振り返ってみる。

できることなら今年もライジング行きたいけど、
お金と時間がねー…
お金はどうにかなるけど、ちょっとシステムリリース間近で追われそうだから、
今年はいけそうもない。

ライジングは夏フェスで一番好きかも。
夏のいやな暑さがなくて爽やか!気持ちいい!
キャンプができる!
人ごみがない!
空気がおいしい!空が広い!
飯がおいしい!
野外オールナイト!
そしてオシャレ!

rising03.jpg rising05.jpg rising02.jpg

またいつか行きたいな!
その時のために、ちょっとメモを残しておこう(かなり今更感があるけどw)
今年行く人は参考にしてみてね。

[ライジングサン メモ]

■交通手段

お盆シーズンだからとにかく高い。
ANAの正規の値段だと、片道35000円・往復7万円くらい。
去年は、ANAの株主優待券を金券ショップで7000円×2枚買って、飛行機往復49000円くらいだった。
(株主優待券は半額になる券で、ピーク時に割りと効果を発揮する)

ジェットスターとかのLCCも考えたけど、
成田発で面倒くさいし、キャンセル時の料金が高かったり、
機材の故障がしばしばあって運休リスクがあったからやめた。
もし運休になったら、行く手段が絶たれちゃうからね。

時間に余裕があるなら、お盆前から現地に入ってお盆後に帰る方が、
期間は長いけど、パックでかなり安く行けるみたい。

新千歳空港からは電車で札幌、南北線に乗り換えて麻生駅。そこからシャトルバスで40分。
10:00すぎに麻生駅についた時には長蛇の列ができていて、30分以上待った。


■キャンプ

やっぱりライジングはキャンプしなきゃもったいない!
テントでスカパラを聴きながら気づいたら寝落ちして朝を迎える贅沢さはやばいよ。
疲れた時いつでも戻って休むこともできるしね。
現地の人は本格的なバーベキューセット持参で、音楽聴くよりはひたすら食べて飲んでる印象だったw

テントは一番ラクなのは、レンタル。
4、5人用は18900円、2人用は9450円。撤去して返却すると3000円キャッシュバック

俺が去年申し込もうと思った時は定数オーバーだったから、
レンタル希望なら、予約受付開始日に申し込んだ方がいいかも。

結局去年は、Amazonで安いテント買って宅配しました。
コールマンとか有名なテントだと3万~5万とかかかるから、
「フジロックで大雨降ったときでも大丈夫でしたー」とコメントがあった3900円のテントにしたw

NorthEagle(ノースイーグル) ミニドーム200 [1~2人用] NE143



今日見たらベストセラー1位になってたw
確かにこのテントの人がめちゃくちゃ多かったw
組み立ても簡単で15分でできたしね。おすすめ!


■気候

とにかく快適!
昼間は暑いけど、カラっとしてる感じ。
ただ、夜はめちゃくちゃ冷える。
深夜になるにつれ、だんだん寒くなるのが体でわかる。気温1桁くらいなんじゃないか?と思うくらい。
トレーナー&ウィンドブレーカーでも寒かったな。

野宿している人は、下に敷いてあるワラにもぐって寝るくらいだったし。
それはそれで楽しいそうだけどねw


■お風呂

会場に予約制のシャワーがあるけど、やっぱり疲れを取るなら温泉がいいと思う。
公式サイトの往復バス付き入浴券(1500円)おすすめ!(2日目朝)

何個か場所が選べるけど、適当に「フェアリー・フォンテーヌ」にした。
すごく広くて、体の疲れがとれた。

ただ、朝早めに風呂入ってテントに戻って寝てから2日目開始しよ~なんて企んで5時くらいの回にしたけど、
テントに戻ったときは、既にテント内が暑くなっていて寝れなかった。
だから、よく寝て起きてから8時くらいの回の方がいいかな。


■ご飯

やっぱり北海道はご飯がおいしい。
ジャガバタ!とうもろこし!ジンギスカン!そしてウィンナーにビール!
おすすめはスープカレー!やっぱり本場札幌のスープカレーがうまくて2杯食っちゃった。
会場には、24時間営業のローソン(屋台ver)があって、ご飯に困ることはない。
ローソンのスイカ(300円)がでかすぎて、若干お腹が痛くなったけどw

rising04.jpg

朝起きた時のトン汁とかもおいしかったな。


■ステージ

基本的には一番大きなSUNSTAGEとEARTHTENTを行き来してたな。
一回だけ、一番離れているボヘミアンガーデンに行ったけど、かなーり遠い。
普通に歩くと30分以上かかるw

rising07.jpg

安易にこっちのステージに行って、その後ダッシュでこっちのステージ行ってと計画すると、おそらく即効バテるでしょう。
ただ、会場がめちゃくちゃ広くて道というよりは大地だから、人ごみで渋滞する事がないのがイイね。

ヘイスミのMCでもネタになってたけど、
「モッシュ・ダイブ禁止」ではなく、「モッシュ・ダイブで怪我したら医務室で」のような張り紙があるのも面白い。


■その他

・物販
ライジングサンのグッズは、基本長蛇の列で、即効売り切れてた。
オフィシャルグッズ買うなら事前通販で買うのがいいかも。
物販コーナーの他は、全アーティストの缶バッチがちゃがあったり、キャンプグッズが売ってたり、
ローソンにはジンギスカン(生肉)が売ってますw ライジングならでは。

・携帯
ソフトバンクは電波のマークはあるけどほとんど使えなかった(今は繋がりやすさ1位だし改善されたか?)
ドコモは割りとOK
auはわかりませんw

■観光

せっかく北海道に来たなら観光をして帰りたいよね。
俺が行ったとこを軽くメモ

・温泉
札幌駅から一駅、桑園駅にある「北のたまゆら」に行った。
420円。安い!

綺麗な温泉で、ライジングの客多かったけど、広いから混んでる感じではなかった。
3日目オール明けだから風呂入って、休憩室でちょっと寝て観光へ。

・さっぽろビール園
やっぱり北海道来たからにはジンギスカンとビール!
その両方味わえるのが、さっぽろビール園。
友達が予約してくれた!
バイキングもあるけど、オール明けだし割と会場で食いまくってたから、普通に注文。
生ラムと骨付きラムチョップはすごくうまかった。

・北海道大学
観光案内の広大なひまわり畑に惹かれて北海道大学へ。
びっくりするくらい広い。池はあるは、牧場はあるは…
本当に観光地って感じに、お土産コーナーも充実。

だけど、目的のひまわり畑がどこにあるかわからなかった。
インフォメーションにきいても「毎年場所が変わるらしいからわかりません」とのことw
インフォメーションの人もわからないくらい広い大学。

奥にあるポプラ並木も見に行った。にょーんとしてた。
にょーん。

rising08.jpg


そんな感じで、1日目~2日目はフェスで3日目は観光する強行スケジュールだった。

以上、メモのつもりが大分長くなっちゃった←

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/180-5c54a79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

