●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ボーナス使って散財しよう

ちょうど1ヶ月前から謎の眩暈と左半身のしびれが続いてて、
グーグル大先生に聞くと、
「はーい、その症状は脳梗塞かもよー」
と検索結果。
普段なら、まーいずれ治るだろうと自然治癒の考えで放置するけど、
夜ひとりで倒れたら、誰にも気づかれず、数日後異変に気づいた人がウチに来て
死体で発見された… なーんて考えると、ぞっとしたわ。

そんなわけで病院へ。
先週、生まれて初めてMRI検査受けました。あの脳を輪切りにできる装置ね。

先生には「検査中寝ちゃって大丈夫ですよ」って言われから、
最近疲れていたし、お言葉に甘えて寝ようかと。

しっかし、検査中…

ガッダン、ゴットン、バキガガン

寝れるわけないやろ!w
洗濯機に入れられた気分でした。

そして、今日その結果を聞きに再び病院へ。
まーこの1ヶ月体調悪くても、何とか倒れず過ごせたからきっと大丈夫だと思うけど、
やっぱり結果聞くまでは、ちょっと怖いよね。
頭の中の妄想では、
「検査の結果、脳梗塞です。手術が必要なので、今すぐ入院して下さい。」と告げられ、
入院生活で、可愛いナースに食事で「あーん」してもらえたり…(コラ

まっ案の定、結果は脳には異常なし。
恐らく、血圧検査の結果から「起立性低血圧」かなんかだろうということでした。
確かに、起きた直後やら食べすぎた直後やらずっと立ちっぱが続いたりすると症状がひどくなったような気がするし。
原因は恐らくストレスだろう。

そうなると仕事変えないとダメか?
そんなに、これがストレスかな?なんて思った事ないけど、考えてみるとこれがストレスだったのかも。
・お客さんからの度重なるクレーム
・要求が纏まらず、どんどん遅延
・基本謝るのが仕事
・協力会社のモンスター社員(何かあると感情で怒鳴る)
・協力会社のモンスターコンサル(IT使えば何でもできると思い込んでる)
・「できません!」としか言わない工場
・業績の悪さで、ネガティブな環境
・仕事のマンネリ化
・使い捨て要員
・実のならない仕事(稼動される見込みのないのに、仕事だからと開発)

…あげればキリないわw

どこかに
「月給25万円、ストレスが全くない仕事」
で募集している求人はないかしら?
もしないなら、
「株式会社 ノーストレス」
を作ろう!

本当に今後症状が悪化してムリなら、IT以外の転職も考えよう。


----------------------

今日はボーナス日か。
昔までは、ボーナス日ってだけでテンションあがったのに、
今日はテンションがそこまであがらず。
常にこき使ってる社蓄達に年に2回という絶妙な回数のアメをあげるイベントがボーナスで、
このイベントがあるからまだ会社続けようかなって思えるはずなんだけど、
これでテンションあがらなくなるとつまりは、
回復呪文効かない=辞めたい要素しかなくなる ってことだ。

っていうのは、大げさだけど、
結局ボーナスは生活の一部で、
コンタクトの買いだめ(年6万)、スーツ・Yシャツ・革靴の買い替え(10万)、賃貸契約更新(10万)、
壊れた家電の修理、家計簿赤字の埋め合わせ
なんかに使われるから、あんま楽しみがないw

まー残りはたっぷりと好きなものを買いますわ!

まだ独身なら、ボーナスは貯金せずに、
好きなものを買う!好きなものに使う!投資する!とかでいいと思う。
(結婚してるならそうはいかないと思うけど)

その方が景気よくなると思うし。
別に、貯金をしていない言い訳じゃないよ←

今は景気が悪く将来が不安だからって、
ボーナスを貯金する→物が売れない→会社の業績が良くなる→給料が下がる

それよりは、
ボーナスで好きな物を買う→商品が売れる→会社の業績が良くなる→給料が上がる

前者はお金が貯まるかもしれないけど、
我慢が必要だし、人生を楽しめないと思う。
だったら後者の流れを作って、人生を楽しみつつ、
最終的には給料があがるから、お金も増えてく。

というわけで、
ボーナス使って散財しよう!

皆が実践すれば絶対景気よくなるよね。
俺だけだったら、俺だけ貧乏になる←
皆よろしくね★

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/179-26307894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

