●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



スープカレーを食べ温泉に入る平凡な休日

土曜日何気なくテレビつけるとやってたのは「第5回AKB総選挙」
特にAKBに興味があるわけじゃないけど、
何か頑張ってる姿やスピーチを見ると元気がでる不思議。アイドル偉大だわ。
順位とかそういうのよりも、7万人の前であんな堂々としゃべれるのがすげー!
俺なんてMAXでも高校卒業式の答辞した時で500人。完敗ですわ←

毎年のように涙ありな展開はあるが、ちょっとマンネリ気味だなーなんて思っていたら、
3位にまゆゆが呼ばれるという想定外の展開。
優子とさっしーが頭抱えるシーンからの、2位優子。
この時のスタジオが固まったシーンは、
競馬で優勝候補の馬がゴール直前で転倒するハプニングが起こったかのような深刻な雰囲気だったw

でも、優子やまゆゆだったら皆が想定してた通りで、
これから1年今まで通りのAKBになったと思うけど、
さっしーが1位をとったことで、何か新しいAKBが見れそうで、これからのAKBが気になるわ。
そして、さっしーが1位をとったことで他のメンバーも「もしかしたら私も1位とれるかも?」と思いはじめて、
チーム全体が力強くなってくんじゃないかなと思う(ちょっと真面目に語ってみる

会社とかでもこんな「総選挙」とかやれば、最終的に個人やチームが活性化するんじゃないかなー
とか思ったり。
まー会社でこんなイベントやったら、
「ふざけんなよ!こんな仕事で忙しいのに選挙なんてやってられねーよ」
なんて声があちらこちらから聞こえてきそうだ。そして俺も言うわ!w

日本の衆院選・参院選でもこんな開票イベントやればおもしろいのにね。
そしたら若い世代がもっと選挙に興味もつと思うのに。

開票の度に立候補者がステージにあがり
「来年の衆院選では、是非最後に名前を呼ばれて欲しいです。」
とか言ってみたりw

--------------------------

日曜日は、いろんな所でイベント。
横浜開港祭の花火大会やら、ロック(6/9)の日にちなんでライブやら、楽しそうなイベントが目白押し。
行きたかったな、体調が良ければ。

ってことで大江戸温泉でゆっくりしよう!
会社でもらった割引券(18時以降は1680円→1000円)をつかって、
さらには品川の無料シャトルバスを使えばお得に安く温泉を楽しめるなーなんて思ってたら
案の定割引券の有効期限「~2013/3/31」
人生そんなに甘くはない。
いいかげん財布の中のチケット類を整理しよう。Let's 断・捨・離!

予定を140度くらい変えて、スープカレーを食おう!
基本的に休日は、頭に浮かんだ事をただひたすらやるのみ。
今ぱっとでてきたのが何故か「スープカレー」
もし頭に「多摩川にダイブ」とか浮かんできたら、やりかねない←

さくっと食べログで調べて、
東急東横線綱島駅の「らっきょ&Star」に行ってきた。
ちょっと前まではもともと人気店「ハンジロー」っていうスープカレー屋だったみたいだけど、長野に移転した。
そこで同じ場所に、スープカレー本場北海道で展開している「らっきょ」の4店舗目「らっきょ&Star」ができた。
しかも最近。ってか5/25。このまえやん。

IMG_0701.jpg

期待を胸に入店。Waitingは3組。そして店内おしゃれ。
メニューはこんな感じ

IMG_0697.jpg

「チキンスープカレー(1100円)+トッピングチーズ(150円)+ライス大盛り(+50円)」を注文。

スープカレー登場。

IMG_0700.jpg

ドーン
ワンピース的な効果音w

一口目は、すごくスパイシーな印象。そして辛い。
ココイチとかのカレーや、インドカレーとも全く違う味。
何に似てる?って聞かれても、似てるものがないと答えるしかないw
だけど、二口目、三口目と進んでくと、どんどんハマっていく感じがやみつきになる。

そして、具がすごく美味しい。
チキンがとにかくやわらかくて、スプーンで簡単に切れるほど。
じゃがいもも丸々一個入ってて、これも柔らかくて食べやすい。

いやーやっぱりスープカレー好きだわ。
俺の好きな食べ物ランキングトップ10には入るね(6/9現在)

スープカレー好きなんだけど、
大森や川崎にあったスープカレーはつぶれちゃったんだよね。
普通のカレーに比べて、具もたっぷりだし手間ひまかかるから、やっぱり採算とれないのかな?
これからいっぱい食べに行くからつぶれないで下さいね。


スープカレーの次はやっぱり捨て難い温泉
頭の中に「やっぱり温泉入りたい」と浮かんできた←

調べると、川崎駅の2駅となり南武線矢向駅に「縄文天然温泉志楽の湯(土日1000円)」があるのを発見。
住んでる場所のこんな近くに温泉があるのに驚き。

矢向駅始めて降りたけど、何か街灯が少なくて暗い印象。
そんな街を歩いていくと、縄文時代にきたような建物を発見。
ここの温泉のコンセプトは名前の通り、縄文時代に戻したような温泉。

店内入ると、割と照明をおとしてムーディーな感じで、
渡り廊下(ものすごい軋む)には、ホタルが飼われている。気分は山奥。
本物のホタルはかなーり久しぶりに見た。
この前の東京ホタルでは青色のLEDだったけど、本物は黄色いのねw
そして、つきあたりには「縄文土器(!?」。さらには温泉の床も縄文模様w

土器みてから、頭の中で

「縄文土器 弥生土器 どっちが好き? どっちもドキ。」
(狩りから稲作へ/レキシ)



とムーディーな雰囲気に反して、コミカルな曲が永遠にリピートされてすみません。
時々ひとりでニヤけて気持ち悪い思いした人がいたら、本当スミマセン

ちなみに温泉はビックリするほどガチな温泉でした。
大江戸温泉や、横浜の万葉の湯みたいにどちらかというとテーマパーク的なものとは違い、
山奥にある温泉って感じがした。
露天風呂も八ヶ岳山麓の安山岩と自然の木を配置するこだわりっぷり。おかげで、注意しないとコケますw
泉質も「ナトリウム塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉) 」。
首都圏では珍しい超・高張性泉で温泉の成分が体に浸透しやすいそうです。

本当いい温泉でした。

温泉からでて徒歩7分で「矢向駅」
あっけなく現実に戻った。
明日から平日頑張るか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/178-ed4e48e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

