●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



足立区鹿浜のスタミナ苑行ってきた

3度の飯より肉が好き!
まさかの、連日の肉記事。いっそ、ブログのタイトルを「人生、ニク探し☆」にした方がいいんじゃないか?と思い始めたw
今日は、色々メディアとかでも有名な焼肉屋「スタミナ苑」に行ってきた。

今日は最近話題の俺のフレンチ(恵比寿店)に行く予定でした。
開店1時間前に並べば大丈夫かな?と思ったけど、全然甘かったw
もう既に、35人の行列ができてて即効諦めた。
だって、店の席数考えると、1順目は無理でも2順目、もしくは3順目になりそうだからね。
そうなると、下手すると5時間待ちになるかもしれない。
さすがに、行列が好きな俺でも無理だわ←

そんなわけで、恵比寿のカフェ「ロジェカフェ」で、作戦練り直し。
何気なく入ったお店だけど、カフェラテ+ベイクドチーズケーキ美味しかった。

2013060201.jpg 2013060202.jpg

あーら、可愛い熊さん。乙女心くすぐられるわ←

休んでると、無性に美味しい焼肉が食べたくなったので、ちょっと調べてみることに。
昨日肉食ったばかりなのに、また焼肉が食べたくなる俺の脳はなんなんでしょう←
休日で予約制のところは、もうきっと無理だから、
逆に予約ができないことで有名な「スタミナ苑」にいくことに。

調べてみると、期待が膨らみます。
・日本版ザガットサーベイの初代NO.1店(全レストランで)
・あの故小渕首相も常連
・食べログランキング(焼肉部門)で5位


ネックなのは、ちょっと遠いことかな。
赤羽駅から、西新井駅行きのバスに乗ってだいたい15分くらい。鹿浜三丁目下車。
前の人達も焼肉食いそうな顔してたから、きっと同じとこいくんだろうなと思ってたら、思いっきり地元の人でしたw

バス停から2分くらいの、ローカルな商店街のなかに、お店発見。

2013060203.jpg

3組の行列があった。いやーでもこんなに駅から離れた場所なのに、行列ができるとかすごいな。
30分くらい待って、店の中へ。
スタッフもたくさんいて、皆さん優しくて丁寧な接客の印象でした。
そして何よりもお肉がめちゃくちゃうまかった!

■上タン塩(2000円)

2013060205.jpg

見てこの美しさ!←
今日食べた中で一番美味しかった!
お店では、上タン塩は二人で一人前までしか注文できない一品。
ホームページでも、
「スタミナ苑において単価と味はイコールではありません・・・
しかし、ことホルモンそしてタン塩に限っては「上」がオススメです」
と紹介されてます。
驚いたのが、柔らかさ!軽く噛んだだけで、お肉が口の中でとろける感じは初めてだな。

■特上ハラミ(1900円)

2013060204.jpg

ハラミは、並ハラミ1500円・上ハラミ1700円・特上ハラミ1900円という値段設定。
こうなると、何故か特上を頼みたくなるよねw
「これ本当にハラミ?」って思うくらい、柔らかくて美味しかった。
これはまた食べたいわ。

■ミックスホルモン(1700円)

2013060207.jpg

ギアラ・ホルモン・ハツ・センマイ・子袋が盛られて登場。
一番人気のメニュー!
ホルモンの玉手箱や~
ここで彦摩呂登場←

ホルモン系のお肉は普段食べないけど、一番人気って言われたら食べないわけにはいかないよね。
ホルモンってクセがあるのかなと思ったけど、スタミナ苑のホルモンは食べやすかった。
ビールにすごく合うね。
ただ、量が多かったw 1人前だけど、二人で食べきるのがやっと。

■並切り落とし(1300円)

2013060206.jpg

カルビは並でも、他の店だったら上カルビのようなサシ。
カルビ(たれ)+ご飯の相性はヤバい。
上タン塩のインパクトまではいかなかったけど、うまかった!

■半テグタンスープ(600円)
スタミナ苑は、サイドメニューもすごく旨い!
食べログやらブログやらで、これは絶対食べた方がいい!と紹介されてるのが、このテグタンスープ。
テグタンスープはおそらく人生初☆
辛くて甘みもあってとにかく濃厚なスープ。
見た目は、スープストックのオマール海老のビスクに似ているかな。
最初思ったより辛いと思ったけど、食べていくうちに慣れてどんどん箸が進んでいくクセのある味。
中に大きなお肉が3つ入ってるんだけど、これがすごくうまい!
高級料理店のビーフシチューとかに入ってるトロトロで柔らかいお肉がたまらない。
むしろ高級料理店以上かなw

■生野菜(650円)
ポテトサラダと迷ったけど、店員さんにおすすめされてこれにした。
メニューには生野菜と書かれているけど、サラダです。
チョレギサラダみたいな感じで、海苔がいいアクセントになった一品。


最後に杏仁豆腐も薦められたけど、
さすがにお腹いっぱいだわ。

まだ食べたないメニューが沢山あるから、是非また行きたい。

これからも、美味しい焼肉を求める旅は続きます。
おしまいおしまい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/175-ab319a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

