●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



小金井公園バーベキュー

3度の飯より肉が好き!
世界中の誰よりも肉が好き!
どーもふにゅです。

土曜はバーベキューしてきた@小金井公園

2013060103.jpg


また肉の記事か?と思った方すみません。肉が好きなんです。
てか、誰かに会うたびに肉食お!BBQしよ!っていい続けてるせいか、肉の予定ばっかw
肉のダブルブッキングやらトリプルブッキングがないか怖いな。
そして次の健康診断が心配です←

今回は小金井公園。
俺の母校であるH大学の近くにある公園なんだけど、実はそんなに行ったことなかった。
手ぶらでバーベキューができる公園。
この歳になると、手ぶらって言葉に弱くなってくるね。
学生の時は、とにかく安くしようと、食材の調達から何から何までやってきたけど、
今はとにかくラクしようと考えちゃう。歳ですね。

手ぶらでバーベキューは意外と人気みたいで、
昭和記念公園とか葛西臨海公園は、ネット予約開始数分とかで定数オーバーになっちゃうほど。
小金井公園は穴場だから、余裕ぶっこいてたら翌日定数オーバーになっちゃった。

あらら、どうしよう←

でも、世の中には便利なサービスがあるもんで、
バーベキューの機材やら食材をデリバリーしてくれる業者がある。
小金井公園のBBQショップに比べると1人1000円くらい高くなっちゃうけど、
基本的に予約でいっぱいってことは無いみたい。
そして、BBQ広場がある公園ならどこでも届けてくれるから助かる。

今回は、ゴードンさんっていう業者にお願いしたけど、すごいサービスが良かった!
驚いたのは、待ち合わせ時間10:30に電話きて指定の場所行ったら、
既にバーベキューセットが組み立てられて、あとは焼くだけ状態になってた。

2013060101.jpg


いつも火起こしで「あれ?着火剤は?」「チャッカマン忘れたのー」「葉っぱで火つける?」とか苦戦するのに、
既にいい感じに炭が組み立てられていて、あっさりと燃えてきた。

あと、業者のいいところはゴミを回収してくれるとこである。
…と思ったら「うちより、小金井公園でも1袋200円で回収してくれますよ。うち高いんでw」ってアドバイスしてもらった。
結構公園ってゴミ持ち帰りなんだけど、小金井公園はゴミ回収(有料)してくれるんだね

食材は、骨付きカルビ/豚トロ塩だれ/豚ロース生姜焼き/地鶏もも焼き/こてっちゃん/フランクフルト/焼きそばセット/キムチ

2013060102.jpg 2013060104.jpg


そして、メニューに入ってなかったおにぎり。サービスなのかしら?w
どれもうまかった!
最初、ちょっと少なめかなーっと思ったけど、
ビールやら米やらなんか食ったせいで、即効お腹いっぱいになっちゃった。
行きに買ったお菓子の数々は、結局食べず。
ビール+米の組み合わせはお腹が膨れることを学習。


肉食ったら運動してカロリープラマイゼロにしよう!作戦決行
友達が持ってきた難易度の高いフリスビー(まんなかに穴が空いてるやつ)を試してみる。

友達「これ超難しいよ」

俺「いやーいやー、フリスビーに難しいなんてないやろー」
(投げる)
「むずー」(お決まりの展開)


このやり取りをブログで書くとこんなにもつまんなくなるんだねw

いやーでも変な方向に飛んでくし、
何よりもどこまでも飛んでいく←
そして友達がダイビングキャッチして負傷するくらいの本気度w
あとは、100均クオリティーのバット&ボール試してみたり、なわとびしたりしてカロリー消費。
まープラマイゼロにはならないよね←

小金井公園で今回初めてバーベキューしたけど、すごく快適だった!
参考までに良かった点をあげると
・トイレ綺麗。
・バーベキューセンターがあって、食材やらお酒が売っている。
・炭捨て場、水道がある。
・日陰が多い。芝生。
・とにかく広いから、スペースに余裕がある。
・有料だけどゴミ回収してくれる。
・美人OLが多い←
・『ドラゴンファイヤーパララパーラー♪』と謎のコールをしているグループがいる←
・大型犬が数分おきに通る

2013060105.jpg


帰りに、小金井公園を散策してみた。
トランポリンがあって、子供心がくすぐられたけど、12才以下だったw

2013060106.jpg

15分おきに交代するみたいなんだけど、大人タイム5分を作って欲しいね。
いや3分でいいか。
きっと、3分間も飛んでられないし←
見てると子供はみっちり15分飛び続けてる。あの頃の体力が今欲しいわ。

滑り台は、年齢制限がない(と思う)から滑ってみた。

2013060107.jpg

「うわーたっのしー」ってテンションあがったけど、
周りの大勢のちびっこに白い目で見られた←
どーも、すみません。こんな大人ですみません。


家帰ってから写真を整理。気づいてしまった

2013060108.jpg


友達のTシャツが29(肉)やん!
つっこんであげればよかった←

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/174-7a157b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。