●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



平凡な日々とロック

毎朝、目覚まし2個プラス携帯のアラーム5個セットしてるのにも関わらず、気づいたら朝9:30。
とっくに始業過ぎている。
うちの会社にフレックス制度がなかったら間違いなく即効クビだろうな。
だけど、フレックス制度があるのにも関わらず、
月に何回かフレックス(始業時間後)で出社すると、健康管理センターに怒られるという謎の仕様。
「朝出社が遅れるのは、心の不調の兆候です!」的な…
困ったことに、それが上司に報告され結局注意される。フレックスの意味ないやんw

出社して、まずメールチェック。
色々なセミナーとかでなんか登録しちゃったらしく、だいたい毎朝30件くらいたまってる
【重要】と【即ごみ箱】に仕分けてたら、あっというまに昼休み。
人間の脳が最もさえているのは午前中って言われてるのに、
メールチェックで終わっちゃうのは勿体ないよな。見直さなければ!

お昼休みは、先輩達と近所の坦々麺屋さん。
ここのチーズ坦々麺がめちゃくちゃうまくて、週に2~3回行っている。

2013053001.jpg

そして雑談。
ある先輩Sさんが「今度髭脱毛するんだー」っていうもんだから、皆徹底攻撃w

「Sさん、もう結婚してるのに今更髭脱毛?」
「そのお金あったら、何回飲めるの?」
「先輩の髭がなくなったら、個性失うよ!」
「Sさんの髭がなかったら、フロアでSさんだって気づかないかも」
「ありのままの自分で行こうよ!」
「自分を偽っちゃだめ!」


皆、いいたい放題w

坦々麺はおいしいけど、胃への負担が半端ないから、午後は皆して再起不能←
落ち着いたら午後の仕事。
別プロジェクトの消費税問題に首をつっこんでみる。
どうやら、今後消費税があがった場合、今のシステムが対応しているか調査しているみたいだった。

「消費税対応してました?」ってさりげなく聞いてみると、
ちょっと残念そうな顔して一言。

「8%までは対応してました…(笑)」

まさかの8%は対応して、消費税増税の2段階目10%には対応していないという微妙っぷり。
(まだ消費税あがるかは確定はしてないけどね)

どうやら、消費税が変更になることを想定して、1個だけ新消費税率を格納する変数を設けておいたらしい。

いやーそこはテーブルで履歴管理でしょう!
余裕がなくて、全く対応できなかったんならわかるが、何故1個だけ対応?
…と心の中で叫んだ。(先輩に向かってびっみょーとは言えなったw)
SEの人ならこの気持ちわかるかしら…



こんな感じで、何気ない1日終了。実に平凡な日々だね。
こんな日常を支えているのは、実は音楽だったりする。


音楽は、基本的に色々なジャンルが好きだけど、
今は邦ロックを好んでいる。
大学時代は洋楽ばっか聴いていたけど、
たまーに日本語の曲聞いたら、何か耳にすーっと入ってきて、
聴くだけで感動したり、元気になったりする。それ以来邦楽も聴くようになった。

最近は、CDが売れない時代やらバンドの解散やら脱退やらあまりいいニュースがなかったけど、
今週火曜日に、嬉しいサプライズニュースがTwitter上を流れた。

「チャットモンチーえっちゃん、妊娠6カ月!tacica猪狩と結婚!」

これは驚いたね。
チャットもtacicaも好きなバンド。
えっちゃんは、声が好き。可愛い声なのに、すごく力強い声。
チャットモンチーライブは5~6回見てるかな。
猪狩さんの声も好き。初めてライブ見た時(COUNTDOWN 07/08だっけ)、
ライブ前のマイクチェックがすげーいい声だなーと思ってたら猪狩さんの発生練習だった。
MCが、ひたすら物販紹介しててしどろもどろだったけど、何故か好印象だった。
tacicaのオススメ曲は、「オオカミと月と深い霧」。知らない人は聴いてみて!いい曲だよ。



今回の報告では、入籍は2010年。3年前やん!
最初、結婚しているの俺だけ知らなかったのか?と思ったけど、どうやら今回初めて発表したみたいだね。
いったいどうやって出会ったんだろうなーなんて気になる気になる
えっちゃんは、ハイスタとか好きみたいだし、アジカンの後藤さんと仲よかったり、色々な人と出会ってそう。
tacicaはあまりメディアとかにでないし、ライブもそんなに多くはないから、
二人が出会うとしたらCOUNTDOWN JAPANとかのフェスなのかなー?…なんて推測してみたり。

今後の活動も少し気になるけど、
二人のブログを見ると、前向きなコメントが書かれて良かった!

チャットモンチーのリーダーとしても、一皮むけるはずなので、待っていてください。
お楽しみに。(橋本絵莉子)


命を授かる事がどんな事なのか、今はまだ解らないことだらけですが、
精一杯、向き合っていこうと思います。
温かく見守って貰えると嬉しいです。(いがり
)

(一部引用)

なかなかバンドマン同士で結婚、出産とか今まで聞かなかったけど、
今回おふたりが結婚したことで、ロック界に新しい風が吹きそうで楽しみだ。
出産とか子育てとかして経験しながら、音楽続けてくのは大変だと思うけど、
そこから生まれる音楽は、今までとは違った感情とか重みとかが加わり、すごいものになりそうだな。

これからもお幸せに。応援してます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/173-90a1682a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

