●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



自販機に嫌われてます

今日も調子悪かった。
いきなりネガティブですみません。どーも、こんばんわふにゅです。

いやー日々眩暈との闘い。
最近1日1回は何かと不調がある。今日は午前中は割と調子よかったんだけど、午後になって浮遊感あふれる眩暈に襲われた。このまま飛べたらいいのに。
「眩暈」って言葉を今まで使った事なかったのに、ここ1ヶ月は毎日眩暈に悩まされている。

今まで使った事なかったのは嘘になるか…
鬼束ちひろの「眩暈」って曲が暗くて昔すごく好きだった。懐かしい。



まー眩暈と闘いながらも、なんとか仕事はやってます。
幸い、今はコーディングを担当してるからなんとかなっている。
上司には、コーディングとか技術的な仕事より、プロジェクト管理とかもっとやりたい!とは言ってるんだけど、
この体調不良なら、コーディングの方がストレスがかからなくていいや。
デスマだったら話は別だけど、コーディングはひとりでもくもくと仕事できるからあまりストレスがかからない。
まー、やりたい仕事ができない思いがストレスになって、体調不良に繋がってるとも考えられるけど、今はとにかく何も考えないようにしている。


うちの部署は、今週からフロアが8階から10階に変わった。
引越しによって、気分が変わるかなーと思ったけど、まー何にも変わらなかった(当たり前か
ただ、エレベータに乗ってる時間が長くなって憂鬱(閉所嫌い)。
そして庶務さんが怖くなったらしい。
先輩が、社内便の箱どこにあるか聞きにいっただけなのに怒られて返ってきた。

「ちょっと前に、S課長に聞かれて答えたわよ! あなたの部署に展開されていないの? S課長に展開するように言っておいて!」

いままで、ふわふわ系の庶務さんだったのに、急にインテリ系ってかヒステリック系の庶務さんになった。
しかも、備品は庶務さんの断りがないと使えないらしく、毎回頼まなきゃいけないのは嫌だな。
まるで、うちのフロアーのボスだ。

体の調子が悪いと、良くないことがしばしば起こる。

カップの自動販売機が席の近くにあったから買ってみる。
60円のブレンドコーヒーのボタンを押す。
普通は「1>2>3>完成」とランプが点灯して出来上がってくはずなのに、
何故か「1>完成」
その間わずか3秒

???ってなって、開けてみると案の定お湯しかでてなかった。ついてない。

その後先輩が買ったときは、問題なくコーヒーがでてきた。
くそー一時的な故障かと思って、今度は60円のアイスコーヒーを押してみる。

「1>完成」

はえーよ!って三村みたいなつっこみを大声で会社でしちゃったし(しかもオーバーリアクションに
案の定、麦茶を10倍薄めた色の氷水がでてきた←
どうやら60円のコーヒーはダメで、先輩の買った70円のちょっとリッチなコーヒーはOKみたい。ついてねーな。

俺はどーもカップの自販機と相性が悪い。

この前、お客さん先での出来事。
カップの自販機で100円の薫りたつコーヒーのボタンを押した。

待ってると、自販機から
ジャーーー
…という音が。

ん?なんか工程抜けてない?

普通、スコッ(カップが出てくる音)→ジャーーー(コーヒーが出てくる音)でしょ!

案の定、カップがでてなくて、コーヒー垂れ流し状態。
ほのかに薫りだけ漂ってきたw

まさに、薫りたつコーヒー!

まさか、薫りを楽しむだけの自販機じゃないよね?ww

まわりのパートのおばちゃんにこの光景を目撃され、クスクス笑われてしまいました。
あー恥ずかしい。


よくよく振り返ってみると、相性悪いのはカップの自販機だけじゃない。
缶の自販機にもたまに裏切られれる。

会社で15時すぎると、すかっと炭酸が飲みたくなる。
コカコーラ(赤)が一番好きなんだけど、会社では売っていないからいつもデカビタを買う。

そろそろ、リフレッシュしたいな♪って気分で、
1000円いれて「デカビタ」のボタンを押す。

でてきたの→バナナシェークww

一番、リフレッシュからほど遠い飲み物でてきちゃったし←

っざけんな!って自販機に睨みつけて、
おつりのレバーを押す。

自販機も反抗的態度みせてきた。

チャリーンチャリーンチャリーンチャリーン…

50円玉18枚でてきた


ことごとく、俺は自販機に嫌われてます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

ははははは
きっと自販機に愛されているのよ
アナタはそういう体質なのよ
自販機は何か目の前でリアクションしてほしいのよ
自販機の世界ではやってるのかも。

がんばれ~

もう少しリアクションがんばれば、
50円玉18枚じゃなくって
1000円札100枚くらい出してくれるかもよ。
ふふっ

ppstarsさん>

本当にこの自販機は人が中に入ってるんじゃないかと思うくらい感情的ですw
本当に入っていたりしてw

1000円札100枚だしてくれるなら
もっとリアクションに磨きをかけます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/172-56aaa92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

