●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



東京ホタル行ってきた

昨日土曜日は東京ホタルっていうフェスティバル(!?)に行ってきました。

東京ホタルって何やねん?っていう人多そうだからまずは解説から。
東京ホタルのホームページより引用すると

「もし、隅田川にホタルがいたなら」という思いを込め、約10万個の太陽光蓄電LED『いのり星®』を隅田川に放流し、東京スカイツリー®も点灯。壮大で幻想的な光のアートインスタレーション。

だそうです。
インスタレーションの意味ばまったくわからないけど、隅田川に大量のLEDを放流して、ホタルだーわーキレー!って楽しむ素敵なイベントらしい。

うけるのが、東京にいる友達でこのイベントを知ってる人があまりいないw
確かに、京急の中吊りで見かけたけど、大々的な広告はなかったからね。
あまり多くの人に来られても困るのからかw
今年の入場者数は279,140人だそうです。隅田川花火大会の90万人に比べると少ないね。それでも大々的な広告してなさそうなのに、これだけの人を集められるのはすげーわ。

前日に急遽行こうって決まったから、前売り券(1,000円)は既に完売でした。
チケットがあると、いのり星を1個放流権利があるらしい。投げたかったー←

そんなわけで久しぶりの浅草。
何十回と行ってるけど、無駄に写真とか取ってみる(今更)
hotaru01.jpg
わー観光っぽい!←
そして、いつも浅草来ても牛角とかラーメンとケンタとかばっかなのに、
たまには浅草っぽいものを食ってみる。
雷門から一番近いお店。創業天保8年の老舗「三定」ってお店。
入り口に「はとバス様」とか書かれてて、まさに観光に来た気分
hotaru03.jpg
「並天丼」 1385円
やっぱ天ぷら屋さんの天丼ってうまいな!えびとかいかとかプリプリしてる!
せっかく東京に住んでるんだから、もうちょっとこういう店行ってみたいな。

18時半になり、東京ホタルが始まる30分くらい前になったから隅田川に行ってみる。
川についたら人・人・人、警官・警官・警官…
そして、「Aブロック」「Bブロック」…とブロックにわかれている。
どっかの有名バンドのライブかっ!と突っ込んじゃったよ

chizu1.png

人ごみすごいし、初めてくる場所だから要領がわからなかったから、とりあえず吾妻橋の近くで待機。
19時すぎて、スカイツリー点灯。
もっと、「おーー!」ってなるのかと思いきや、意外と静か。さすがに1周年迎えて、あまり感動なくなったか?←
30分くらいすぎて、遠くで青い光プカプカ浮いているのみえるけどなかなか来ない。
隅田川流れなさすぎw
そして、ようやく来たー!
hotaru04.jpg
やっぱりチケットもってないからブロックに入れず、あまりよく見えない。
ってことで、もっと上流行ってみることに。

途中、公園の滑り台とか、じゃんぐるじむとかで見ている人発見!

hotaru05.jpg

頭いいなーとか思って、上ってみたけど、全く見えなかった。
無駄に滑り台楽しんじゃったし←

上流の方に進んでBブロックとかCブロックとか行くけど、
チケットもってても入場するのに結構行列ができてたね。

もっと上流行って、桜橋(上の地図参照)まで行くと、人もまばらになり
よく見える場所を発見した。

hotaru02.jpg

すげー綺麗だね。いつも普通の川だけに特別感がすごい。
と思いつつ、脳内では…
「このLEDどうやって回収するんだろう」
「ホタルって青色だっけ?」
「総額いくらだろう?」

疑問だらけでした←

近くで、いのり星(LED)が展示されてるブースがあった。
太陽光パネル・LEDチップ・充電式電池とPanasonicさんの技術の結晶ですね。
今回投げれなかったから、とりあえず、触ってみる
hotaru06.jpg

川に投げたことをイメージしながら、とりあえずお願い事
「眩暈・しびれが治ります様に」

なんと、直近しか考えてないお願いごとなんでしょう!
でも本当早く治ってくれないと、仕事にも支障でるし、夏も楽しめない。切実です。

と考えつつ、脳内では…

「パナソニックいくら協力してるんだろう」
「いのり星はあと何年使えるだろう」
「何個回収できて、何個なくなるんだろう」

疑問だらけでした。


そんなわけで、今回東京ホタルに行ってきたけど、
東京の大都会の中で、ホタルをイメージして、川にLEDを放流する発想は素敵だと思う。
来年もぜひやって欲しいな。
来年もいけたら、ちゃんとチケット買って川にいのり星を投げたいな(´∀`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

こんばんは。

思考パターンが似すぎて笑えます。

さすがエンジニアw

来栖さん>

こんばんは!
くだらない事を考えたり、余計な妄想はかなり得意な方ですw
まわりのSEもこんな人ばっかです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/171-1e0c6557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

