●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ネット副業は本当に稼げるのか?

タイトルは素朴な疑問。
副業したいなーって思うときは、たいてい本業でのモチベーションが下がってる時。
大企業で働いていると、時にはやりたくない仕事をやらなくてはいけない。
ってかほとんどやりたくない仕事だ←
いつかは、人の役にたつパッケージとかサービスとかを一から拡販してみたいなーなんてぼんやり考えてるけど、いつもこんなのばっかだ…
・炎上プロジェクトでひたすらテスト
・Windows 7のインストール50台
・保守切れによるシステムリプレース
・大量の事務処理

保守切れにシステムリプレースはある意味会社的にはおいしい仕事である。一度システム導入すれば5年とかの周期で、故障やメーカーの保守サポートが切れて、とりかえなければならない。つまり5年に1度は、必ず仕事が受注できるのである。
リプレースの際に、こうすればもっと業務効率できますよ!とか提案できれば面白いんだけど、ここしばらく企業は設備投資にお金を使っていなくて、結局「そういわれてもなー。お金ないし、サーバだけ入れ替えてくれればいいよ。」って終わっちゃう。

テストやらハードウェアの入れ替えやら事務処理ばっかだと、やっぱりモチベーションは上がらないよねー…はぁ。これから、こんな感じの仕事ばっかやるのかな?とか会社リストラされたらスキルもないし…なんて考え出して、副業やりたくなる。てかお金が降ってくればいいのに←

a0002_006862.jpg


本屋で副業コーナーふと覗いてみると、儲け話がでてくるわでてくるわ。
「私はネットショップで月30万稼ぎましたー」
とか
「ブログ書いてほったらかしで月100万」
とかとか…

危なく買いそうになったけど、コレ見れば絶対稼げるかっていったら、まず稼げない。
だって、話の半分は、お金があれば自由な時間が手にはいります!とかばっかで、
肝心の手順が書かれていないんだもん。
副業やる前と後の生活の変化なんて、どうでもいいし←

昔、本当に稼いじゃったらどうしよう!なんて気持ちで、ちょっとやり始めてみたことはあるけど、
結局は惨敗。中途半端だし、飽きっぽいのがいけないけど、
結局は稼げないじゃんって脳内ツイート
どんなことやってたかちょっとだけ紹介するね。

■お小遣い稼ぎサイト(ポイント)
有名なサイトはげん玉
よく、ネット副業初心者はコレやればいいって言われてて、やり始めた。
サイトに登録すると、色々な会社からメールが送られてきて、その本文のURLをクリックすると1ポイントもられるというもの。だいたい1ポイントは1円に換金できる。
だけど、1時間に5通くらいしかこないから、全然稼げないと思い、複数社に登録したらメールがくるわくるわ。
毎回、メールのURLをクリックしまくって、これは稼げたカナ?
とワクワクしながら確認したら、106ポイント。
1時間クリックしまくったのにコレかよ。

時給106円←

即効やめた。

■ブログライター
これは、自分のブログに、ある商品についての記事を書くと、お金がもらえるというもの。
たとえば、
「ダイエット商品AAA 300文字 報酬200円」
とかで募集される。

さっきの106円に比べればすげー稼げるじゃんと思って書いてみる。
けど、自分の興味ない記事を書くのってめちゃくちゃ大変。
なんか色々調べてるうちに2時間経過…

結局時給にすると100円←

即効やめた。

■アフィリエイト
これはやっている人いるかもね。
簡単に言えば、自分のブログに会社や商品のバナーとか貼って、誰かがそのバナーをクリックして商品を買ったりしたら報酬が入ってくるというもの。広告料みたいなものね。
商品のバナーは、アフィリエイト業者(有名な業者はA8.net)に登録すれば選ぶことができる。
たとえば、
「俺は今FC2ブログ使ってます。皆ブログやってみない?」

みたいな記事を書いて、上のリンクやバナーをクリックしてブログをはじめたら、俺にお金が入るというもの。 ヒッヒッヒ←

アフィリエイトは昔2ヶ月くらい色々なブログやサイトを立ち上げてやってたけど、現実は甘くはなかった。
実態は1ヶ月で5000円以上稼いでる人は全体の1割もいかないらしい。
俺も2ヶ月で稼いだのは700円くらいだったかな。現実を知ってやめちゃったけど、2年くらいサイト放置してたら5000円くらいになってたw もっと頑張れば結構稼げたかもしれない。だけど飽きっぽい性格が邪魔して無理だろうな。続ける事が大事だよね。

最近、これなら稼げそうだ!と思った事がある。
それは「iPhoneアプリ紹介」である。

よくiPhoneアプリまとめ記事書いてるブログがあって見るけど、これも実はアフィリエイトだったのね(iPhoneアプリを紹介して、売り上げが発生したら、紹介した人に数%報酬発生するもの。)
知らない間に、まとめ記事書いてる人の報酬に貢献しちゃったわw

iTunesのアフィリエイトは、リンクシェアっていうアフィリエイト業者でできる。
リンクシェアは昔登録してたから、ログインしてみることに…

2013052501.png
ちょw いつのまにかアカウントが解除されてた←


-------------

まー今まで、こんなお小遣い稼ぎ試してきたけど、
結局は、相当がんばらない限りは稼げないってことがわかりました。
本とかで何百万も稼いだって言ってる人は、
いち早く情報をキャッチして、試行錯誤試して結果がでた人だからね。
きっと1万人に1人とかそんなレベルの人達。
アフィリとかドロップシッピングとか、そういうサービスが開始されてまだ誰も知らない時に始めたなら、成果でたかもしれないけど、流行り始めちゃったら稼ぎにくくなっちゃうもんね。
ネット「電子タバコ」売って月50万稼ぎましたーって言ってる人がいるけど、稼いでいるのは最初のひとりだけ。
それを知って他の人が売り出したら、当たり前だけどだんだんと売れなくなってくる。


まーこんな将来本当に稼げるかわからない副業を頑張るよりも、
その分、本業や趣味等に時間を使った方がよっぽど幸せになれるそうだ。
今の会社で本当に無理になってきたら、その時もう一度挑戦してみようw

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/170-cd918f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。