●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



川崎ラーメン・つけ麺ランキング

今日電車の中で、ふとカレーとラーメンどっちが好きなんだろう?とか考えてみた。
もしこれからどっちかしか食べれないなら、どっちをとるか。究極の選択。

スキー場とかいくとカレー・ラーメンはかならずあるけど、どっちよく食べるかなーなんて思い出してみたり。
そういえば俺、以前行った赤倉スキー場では、昼ごはんにカレーとラーメン食ってたな(欲張り)。迷って選べなかった覚えがあるw

これから栄養のことを考えるなら、にんじんじゃがいもたまねぎとか入ったカレーの方がいいよね。
カレーはすぐ飽きそうだけど、ラーメンなら1ヶ月は食い続けられそう。

とか色々考えてみたけど、やっぱり「カレー食べたい」って思う日より、「ラーメン食べたい」の方が圧倒的に多いので、やっぱり俺はラーメン無しでは生きられない。

No RAMEN, No Life. ふにゅ


今日は、川崎で個人的においしかったラーメン・つけ麺をまとめてみたいと思います。
思いつきで、「川崎ラーメン・つけ麺ランキング」やってみます(ノリですみません
ってやり始めようと思ったんだけど、川崎で行ったラーメン屋30店くらいあるから割と迷って選べない。
ここまでで30分くらい悩んじゃったしw

とりあえず、トップ5選んでみました。
ランキングっていってもあくまで、個人的な順位だからよろしくね。
たとえるなら、アド街ック天国のみたいな順位。その順位おかしいだろーっていつも思うけど、あれはどうやって決めてるんだろう。謎。

ではさっそく5位からいってみましょー!

5位 中華そば おかべ

IMG_0546.jpg

写真は「つけ麺(並盛)」
先週初めて行ったお店。場所は、西口から歩いて5分くらい、ソリッドスクエアの前あたり。
前に1度行った時は臨時休業だったから、2回目の挑戦で食べれた。
俺よくこのお店行ってみよう!ってはりきっていくと、臨時休業とかスープ切れに出くわす率高いんだよねw

ここのお店の特徴は、雰囲気!
昭和の感じが残るビジネスホテルの1階の食堂がラーメン屋になってます。入り口入ると、まずホテルのフロントになってておばちゃんと目があると、なんか恥ずかしい。最初、入るのに勇気がいりました。
その食堂も、夜の時間帯はテーブル席は使わずカウンターだけで、本当にラーメン屋?って思うほど、洒落ている。
麺はちょっと細めでツルツルしてすごく美味しかった。スープは結構酸味が強くて、魚介ベースだったと思う。
魚介ベースのつけ麺といったら極太麺っていうイメージだったので、なんか新鮮な感じがした。

食べログはコチラ


4位 麺屋 一燈 ラゾーナ川崎店

IMG_0525.jpg

写真は「特製(塩)芳醇香味そば」
ラゾーナの1階ダイニングセクション(フードコート)に2012/11/2にオープンしたまだまだ新しいお店。
そして本店は新小岩にあって行列ができる名店中の名店。
そんな名店の味が、並ばずに食べれるってことで行ってきた。
やっぱり噂通り、スープがあっさりして透き通ってるのにすごくコクがあって美味しかった!
チャーシューが豚と鳥が乗ってるのも個性的!
すごくおいしかったんけど、やっぱりフードコートで食べるってのがすごく違和感感じた。食べてる最中も、出来たことを知らせるピピピっが鳴り続けてたし。
ラーメンは雰囲気も重要な要素なんだなって思いました(笑) 今度本店にも行ってみよう。

食べログはコチラ


3位 虎のみそ

020.jpg

写真は「虎の濃厚みそラーメン」
場所は京急の八丁畷駅から徒歩10分くらいで、結構わかりずらいとこにある。うちの近所。
だけど、ランチタイムの遅い時間に行ったのにも関わらず、5人くらい行列ができてた。
お店入ると、元気の良い若いおにいさん2人が接客してくれて、それだけで気持ちよくなれます。

味噌ラーメンといえば、以前市ヶ谷にある「くるり」っていうお店で、こんなに美味しい味噌ラーメンあるんだーって衝撃を受けたけど、ここでもまたビビビと衝撃が走った。
特徴はメニューのとおり「濃厚」。スープを全部飲むのは体に悪いと思いながらも、つい止められず全部飲んじゃった。まさに飲み干すいっぱい。
見た目も家系のようにノリを配置し、チャーシュー・コーン・やさい・たまごのバランスが豪快かつ綺麗。もちろん味のバランスも最高!
こんな美味しい味噌ラーメン屋が近くにあって幸せだ。

食べログはコチラ


2位 ラーメン二郎 京急川崎店

2013052002.jpg

写真は、「小ラーメン」
俺はジロリアンとまではいかないかもしれないけど、月1~2回は二郎を食べるくらい二郎好き。
そんなわけでラーメン二郎を2位にいれました。京急川崎店も、20回くらいは行ってるかな。
二郎っていうと、油がすごくてこってりで大盛りで店主が怖そう…っていう印象があると思うけど、
京急川崎店は、全くそんなことない。
味もなんかあっさりしてて、「小」ならばペロっと食べれるという健康的な二郎だと思う。
他の二郎だと、食べ終わって店出たとき「もうしばらく二郎はいいやー」ってなるけど、
ここだと、また明日も食べたいなーって思う不思議な二郎。
なによりも、店主の笑顔が素敵です!

食べログはコチラ


そしていよいよ1位の前に、番外編でーす(番組か

今回惜しくもランキングに入らなかったお店を紹介します。

俺が川崎約6年前にすみ始めて、最初に行ったラーメン屋が「雷家」っていうお店。
一口食べてハマって、以後4~50杯は食べたと思う。
特徴はとにかく濃厚で、豚骨臭が強いくせのあるラーメンです。
この前まではまちがいなくマイベスト1だったんだけど、
最近やっぱ歳をとったせいか、濃厚かつ油がすごいラーメンがだんだん食べれなくなってきた(笑)

濃厚な家系ラーメンが好きっていう方はおすすめなんで、是非食べてみてください。
場所はラチッタデッラの近くです。

それでは、1位の発表です

だだだだだだだだ… (やりたいだけ

じゃん

1位 つけ麺 玉

4985096_78085525_1large.jpg

写真は、「特製 つけ麺」(ぼやけててすみません
やっぱり、1位はこの店に決まり! 「たま」ではなく「ぎょく」と読みます。
今までつけ麺は好きじゃなかったけど、これを食べて好きになった。本当に出会えてよかったお店。
川崎駅からバス使わなければいけないくらいの場所にあるにもかかわらず、
10人~20人並ぶこともある人気店。
このつけ麺の特徴は、とにかくドロドロ。そして麺が極太。
味は魚介系で、あの有名な「六厘舎」や「TETSU」に近いけど、
ドロドロさは玉の方がはるかに上。1杯食べきる頃には、スープが麺に絡んでなくなってますw

最近、姉妹店で「三三七」「玉 赤備」「ラゾーナ 玉」ができたけど、本店が間違いなく一番美味しいです。
ちょっと遠いけど、是非本店に行ってみてください。

食べログはコチラ

--------------------------

そんなわけで、今回は完全な自己満な記事になってしまいすみません。
ひとりで勝手に盛り上がっちゃったわ←
きっと他の人が、ラーメンランキングやったら全然違うものになるんでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/168-b1a8283d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

