●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



しびれとの闘い

最近あまり体調がよくないふにゅです。
風邪とかそうゆうものじゃなくて、最近は手足のしびれがひどい。
前回、GW明けにめまいがひどくて会社休んでしまったけど、めまいとかしびれとか、なかなか体調で管理できるものじゃないから困る。

参考「めまいとの闘い」

風邪とかだったら、冬に全裸で寝てしまったとか、手洗いうがい忘れて風邪がうつってしまったとか原因がある程度推定できて、「暖かい服を着る」「手洗いうがいをする」とかの対策がとれるけど、めまいやしびれは原因が全くわからない。
しびれがおこる病気をあげると、手根管症候群・肘部管症候群・変形性脊椎症・胸郭出口症候群・甲状腺機能低下症・パニック障害・脳梗塞・過換気症候群・低カルシウム血症・ビタミンB1欠乏症・うつ病 …ときりない。

もし、体調管理ができてないからしびれがおこるんだーなんて言われたら何をしたらいいのか?
・睡眠は毎日8時間
・栄養を考えた食事3食
・仕事は定時であがり、ストレスがないタスク
・運動は毎日1時間

これもあげればきりない。こんなガチガチな毎日だったら人生楽しめないもんね。
まず、仕事定時であがれないし、ストレスフリーな仕事なんてこの世の中なさそうだし、ラーメン二郎やスタ丼とかジャンキーな食べ物いっぱい食べたいもんね!
まー一日1リッターは飲んでるコーラはやめた方がいいかも。しかも赤いコカコーラ(ゼロは大嫌い←


しびれが始まったのは、5/7くらいからなので、約10日すぎてる。
正座した後のしびれっていうよりは、弱い電気がずーっと流れてるようなイメージ。
ずっとそんな痛みはなかったんだけど、昨日の夜ベッドについたあたりから、結構痛み始めて
最初は左手足だけだったんだけど、右足とさらには顔までしびれ始めて、
これは何かまずいかも?と思い始めたら、体が震えだしてしばらく過呼吸になった。
やっぱり不安からくるパニック的な何かなのかね。

念のため、携帯を近くにおいて、様子をみてたら1時間くらいで収まった。
よくよく考えたら、うちんち携帯電波はいらないから、あまり意味ないんだよね。
一人暮らしで、助けも呼べないとかなんというハイリスク!←

そんなわけで、翌日朝一で病院行った。
最初、前回めまいで受診して耳鼻科にいって症状説明したら、
まず、整形外科に行った方がいいとのことで、初めての整形外科へ。
しびれは整形外科なんだね。ここで問題がなければ、脳神経外科→心療内科とかのアプローチらしい。

整形外科医では、症状説明するとまず首のレントゲンをとることに。
もし首の骨がズレてたりしたら、しびれにつながることもあるとのこと。
結果は、特に問題なし。そして、先生から一言。

先生「ずぶといですねーw」

ありがとうございます。とりあえず、ほめ言葉として受け止めます←
あとはなんか機材もたされて、「強く握ってくださーい」っていうから、強く握る。

先生「握力は30ね」

なんだよ!握力測るなら、握力はかるって言ってよw
なんか握力なくてしょぼい男子って感じになっちゃったやん。40は超えたかったわ。
あとは、ハンマーのようなもので手足をコンコンたたいてみたり。
もし俺が芸人だったら「俺は木材か!」って間違いなくつっこんでいたね。

そんなチェックを受けて、結果は特に問題なし。

結局今回も原因がわからず、しばらくまた不安な日々だな。
早く原因わかって、健康な日々を過ごしたいわ!仕事もあまり休みたくないし。

そして、午後から出社して先輩から一言
「今夜ビヤガーデンいこーぜ★」

先輩は、飲めばどんな病気が直るっていう考え。
でも、凹んでいてもそうやって声かけてくれて嬉しいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/167-de022fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

