●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



アゲサゲ

ここ最近パズドラが異常に盛り上がってて、「パズー!」「ドラー!」っていうCMもやってて知らない人はいないと思う。
そのパズドラを運営してるガンホーの株価がすごいことになってるね。
時価総額であの任天堂を超えて、もうすぐソニーに追いつきそうだ。
株価は、半年前は5万円前後だったのに、今日の終値はなんと155万5000円!
半年でざっと30倍!

パズドラなんて、半年前も相当流行ってたし、あの時この株に目をつけてればよかったのに。
もしあの時100株買ってたら、今1億5550万円だからね!会社辞めれるやん。

とはいえ、もし仮にその株買ってたとしても、
きっと、俺はチキンだから、きっと株価が倍になったところで、
もうこれ以上あがらないだろーって思って売っちゃっていただろうね。
そして、何であの時売っちゃったんだろうって、今頃かなり後悔してたかも。

どちらにしろ、大胆にプラスのリスクもとれる人かつ精神的に強い人そして売るタイミングを的確に見極められる人が、がっぽがっぽってわけだ。世の中そう甘くないっすね。


まーガンホーだけでなく、最近は日経平均も綺麗に上がり続けてるね。
アベノミクス効果なのか、アメリカ経済が回復した影響なのか、色々原因はあると思うけど、日経平均もうすぐ15000円だし、そろそろ止まってもおかしくないよね。
そう思って、日経平均の逆をいく「NEXT FUNDS日経平均インバース・インデックス連動型上場投信 」っいうETF買ってみたのはいいけど、まだまだ上がる上がる。
このETFは、日経平均が上がると、株価がさがるというもの。
だから、周りの人が株価で盛り上がってる中、俺はひとり暗くなってるわけですよ。女子高生的に言うとサゲポヨー。
やっぱり逆張りで儲けようなんて考えちゃだめっすね。
そろそろ株やり始めて5年以上たつんだけど、今までかなりFeelingで買ってほぼ失敗してきたんだよね。だから一度整理して、勉強してまたやり直したいな。暇な時に、過去の投資成績をまとめたいわ。実際勝ってるだか負けてるんだかわかりません。


アゲサゲーってことで、どうでもいい話題を一つ。
たまーに俺は「裏アゲサゲ」っていうサイトを使ってる。
「裏」っていうだけあって、なんちゃらな動画サイトなんだけど(良い子は見ちゃだめね
これは結構オススメ!
動画にyoutube見たくアゲ数サゲ数がついてるから、GOODな動画を検索しやすい。
よく、タイトルにつられたけど、微妙で萎えちゃう動画とかあるじゃん。
これはアゲ数が多ければ基本的にむくってなれる動画だから、厳選する時間が短縮できるわけ。
個人的にはアゲが100以上で、アゲがサゲの5倍以上ある動画が優良動画ですな。
それでも、たまにただの業者の宣伝にひっかかり
「釣りかよー!」と嘆く日もあり。きっと、全国の男はいっせいに思ってるだろうねw

ゴメン!どうでもいいっていうかいらない話題でしたー。
くれぐれもそうゆーサイト見るときは自己責任でね←


あと最近は気分のアゲサゲが激しい。
アゲサゲっていうよりはサゲサゲー↓↓って感じですねw
やっぱり最近眩暈多発するおかげで、翌日また発症したらどうしようって気持ちがあって大胆な行動を起こせないのもひとつの要因かな。
あとは、仕事においてのモチベーションも低い。
もっとやりがいのある仕事したいけど、うちの部署高齢化が進んでいて、いつまでたっても担当レベルの仕事しかできないのもモチベーションがあがらない要因かな。このままだと、他社に転職できるスキルも身につかず一生埋もれそうだ、何とかせねば。

部署の雰囲気も最近暗い気もする…とお昼休みに話してたんだけど、
じゃーどうすれば雰囲気よくなるのか。

先輩「飲み会するとか?」
俺「飲み会楽しいけど、翌日には反動でダラケてしまいすね。」
先輩「うーん」
俺「じゃ、発想変えてつまらない飲み会すればいいんじゃないですかね?そうすれば反動で、翌日テンションあがりそう」
先輩「それいいね。一人ずつ自分の欠点を言って、他の人は励ますことはせず、さらに批判するとか。」

俺「……」
先輩「……」

ネガティブ飲み会、いまんとこ参加者0人←

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/165-5c06bb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

