●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



あなたのTwitterアカウント、バレてます。

ネガティブなう。
ココ最近の体調不良のせいか、仕事のモチベーションがあがらない。
いや、仕事のモチベーションがあがらないから体調不良になるのか。
いわゆる負のスパイラルっていうのか、負のデッドロックっていうのか。
こんなこと書きながら、スパイラル(連鎖していく様子)とデッドロック(つかみ合って先に進まない様子)は矛盾してるなーと自分につっこみを入れるふにゅです。

なんか、Facebookは実名のおかげで、なるべく自分をよく見せようとポジティブなことばかり書いてる人が多いのに対して、Twitterはアカウントを会社の人とかに公開していない人が多いからかネガティブな呟き多いよね。だからネガティブな俺はTwitterが好きです←
せっかくFacebookはじめたのに、

「結婚しました!」

「海外出張いきました!」

「学会で発表しました!」

「子供が生まれました!」

「○○さんと交際しています。」

…とリア充発言が続くなか、「肉たべました~」と普通な発言はできないなと疎外感←

あと、FacebookとTwitterで言ってることが違う人がいたり。

Facebook「今日はお客様先でプレゼンをしました。好印象で嬉しかったです。」
Twitter「あの客まじうぜーんだけど!激おこぷんぷん丸」←

Facebook「京急、どんなことあっても迅速に対応してくれるから好きです。」
Twitter「ダァシェリエス!」

Facebook "交際ステータスを交際中に変更しました。"
Twitter「彼氏と喧嘩した。もう無理。」

Facebook「生きてればいいことあるんだね!」
Twitter「…もう死のう」

その都度、二重人格か!ってつっこみいれたくなるわ。
まーTwitterは基本的に匿名だから、ネガティブなことや愚痴を書きたくなるけど、
鍵をかけてない以上、全世界に公開してるわけだから、余計な事(人の悪口、社外秘)なことは呟いてはいけない。
というのも、割と簡単に身元がバレるからだ。


■会社の人にアカウントがバレた…
まー特に隠してるわけじゃないからいいんだけど、最近会社関係の人4~5人にバレちった。
やっぱり本名に近いアカウント名と自分の写真じゃ、そりゃバレるよね←
気軽に呟いて、写真とかアップロードしたら
まとめサイトに掲載されて、それが拡散されて「あ、ふにゅだ!」
みたいな流れでw

ま、簡単にバレてつまんないね。
やっぱ、「ふにゅ」っていう名前を偶然発見して、もしかしてうちの会社のふにゅじゃん?ってなって
ツイートの情報から推測してくようなゲーム的要素欲しいじゃん

ってなわけで、最近トップ画を自分の写真ではなくしました←


■知らない人からのリプライ
結構怖いのが、知らない人からのリプライ
一度荻窪駅で
「荻窪駅で、宅飲みしたい!って言いまくってる人がいる!」って呟いたら。
数分後
「それって私のこと?スーツ着てました?」とリプライ
ちょっと怖かったw

■会社で悪口言ってる人
興味半分でうちの会社名とか関係するワードで検索すると、
うちの社員と思われる人がでてくるわでてくるわ
よーく見ると
「隣の課長、加齢臭がひどい。はやくクビにならないかな。」とツイート

その人の呟きみると
友人から「▲▲(下の名前)ちゃーん」とか「○○(上の名前)さん」とか言われてて、
名前をつなげると、「○○ ▲▲」かー。
社内の電話番号検索すると、発見。そしてその課長の名前もわかっちった。

■「渋谷なう」からの個人特定

ネット調べてみるとこんな面白い記事発見↓

つぶやきだけで個人を特定できるのか?

Twitterで「渋谷なう」と検索して、その呟いた人を特定できるかっていうネタ。
この記事みると、あんまり呟けなくなるかも(笑)


まー色々書いたけど、何がいいたいかというと
会社の上司は、意外と部下のつぶやきを探してるかもしれない。

もし課長に「スノボどこいくの?何人でいくの?」って聞かれて
「五竜で、8人で行きます」って伝えたとしたら、
その夜課長はTwitterで「五竜 8人」とかで検索してるかもしれません。

急に、上司に厳しくされるようになったり、冷たくされるようになったら
あなたの上司の悪口の呟きが、バレたかもしれません←
くれぐれも悪口は言わないように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/162-20a7deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

