●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



めまいとの闘い

いやーゴールデンウィーク終わってしまったね。
いわゆる五月病で会社・学校を休む人もきっといると思うが、めまいで会社休んでしまったふにゅです。

発症する前は、めまいを甘くみてて、何でめまいを理由に会社を休んだりするんだろうと思ったけど、
実際発症してみると、かなりツラいっす。風邪のように、体調管理を怠ったりすると発症する病気と違い、
めまいは、昨日まで元気だったのに寝て起きると突然めまいに襲われることもある。
管理できないし原因もわからないから、明日大事な用事があるのに、めまいに襲われたらどうしよう!と不安になることもしばしば。

最初にめまいが起きたのは、1ヶ月前くらい。寝ておきた時、急に頭がグラグラして、一瞬地震かと思ったら気づいたら自分が揺れてた。そしてあまりの気持ち悪さにトイレ直行。吐き気がひどかった。初めて経験したから、どうすることもできず、もう一度寝たら直った。後でgoogle先生に聞いてみたら、これがいわゆるめまいってやつと知りった。
それから2日後、2回目のめまい。今度は起きると体がフワフワ浮いたような感覚で、会社にたどり着いたときには乗り物酔いのように気持ち悪くなりトイレ直行。ピークをすぎると落ち着くが、なんか仕事には集中できなかった。
こんな感じで、突然襲ってきて、会社を休むってほどではないけど仕事は一切集中できないような、とっても微妙な病気

とってもつらいんだから、明日
「おいふにゅ!五月病か?」
「飲みすぎか?酒はほどほどにしろよ!」
とか言わないでね。絶対言いそうな先輩方w

そして、昨日一ヶ月ぶりのめまい。
ゴールデンウィーク最終日で有意義に時間を過ごしたいなーっと思ってた頃にやってきためまい。1ヶ月めまい起きなかったから安心してた分、ちょっとショックだったな。
今回のめまいは、ぐるぐる+ふらふらのコンボでした。擬音後で幼稚っぽいと思ったそこのあなた!googleでめまいを検索してみてくださいw 結構、めまいの説明で先生方が擬音語を使ってますw
さらに今回の異変は左手足に軽いしびれがある。
google先生に「めまい+しびれ」で検索すると、答えは「脳梗塞!」と解答。一瞬焦る。
さらに検索すると、脳梗塞の判定法が説明されてました。その方法はFASTっていってやり方は次のとおり

①顔(Face)…「イー」と笑って顔が半分笑えてなかったら異変あり
さっそく鏡見て「イー!」
おーいい男じゃん←脳がやられてるかもw

②腕(Arm)…手の広を上に向けて目をつぶって前へならえ。片手が落ちてきたら異変あり
まーえーならえ。全然OK

③言葉(Speech)…「太郎が花子に林檎あげた」と発音。うまくいえない場合は異変あり
「太郎が花子に林檎あげた。その林檎は毒林檎でした。」(勝手に話つくるな

④時間(Time)…①~③で異変ある場合は直ぐ受信。とにかく急ぐ。

こんな感じで判定してみたけど、全てOK。少し心配だったけど、寝て起きて病院行くことにしました。
よっぽどが無い限り病院にはいかない大の病院嫌いの俺だけど、何か昨日のgoogle先生の解答が気になって、いくことに。

病院の受診の仕方はすっかり忘れていたね。なんか変に緊張しました。まるで大学新入生の頃のサークル見学の気分。
病院入って、まずふと心の中で思う。
「ナースのコスプレの人がいる~」
数分後、あ、ここは病院か、バカだなー自分。やっぱ脳がやられてるか。
でも美人ナースが結構いた。病院が少し好きになりました(単純

めまいの場合は、耳鼻咽喉科を通されるのね。
待合室でまってると、「次の人もめまいか(チッ」と聞こえてきたから、
めまいの患者も結構いるもよう。舌打ちは聞かなかったことに←
診察では、まず問診した後、眼振のチェックをしました。特殊なめがねをかけて、上見たり下見たりして眼の動きをみてめまいがおきてるか確認するチェック。
俺は、左向いた時にめまいが確認された。2回目左向いた時は少し収まっていたから、この症状を見て耳から来る突発性のものであまり心配することはないと判断。ただ、しびれがあるってことで、念のため今度MRIを受けることにしました。脳の病気でも困るけど、異常なしで原因不明も困るけど、できれば異常なしであることを願うばかりだ。

今日は、これに加えて、血圧・採血・平衡テストを行って、
しめて6300円。チャリーン。
あー本当病気は金かかるわー。やっぱり健康が一番の自己投資だなーと再確認できた一日になった。

これから、今まで頻繁に起きてた偏頭痛に加え、めまいとも付き合っていかなければいけないのか。
桃鉄でいう、ボンビーがくっついた気分だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/160-59bd895a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

