●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



学校居酒屋に行ってきた!6年4組

ビール1杯飲むにはうこんが1本必要なふにゅです。
1 beer 1 UKON.がモットーです。

ゴールデンウィーク?日目は、おひさ(数ヶ月~数年ぶり)の友達と
学校居酒屋行ってきました!
ゴールデンウィークはもう何日目かわからなくなってきたw
友達が今日は土曜とか言うから、もうあと3日かーなんて思ってたら
実はまだ木曜日だったり。ボケてます。

渋谷の待ち合わせで「バスのおしりにいます」って渋谷ハチ公にあるバスの後ろで待ってたら、
ひとりバス停の方さまよってました。ボケてます。
その間、キャッチに10回以上声かけられたし。
手を上げてじーっとこっちを見続けるキャッチや、
「ちょっと話を聞いてもらえませんか」から話を始めるキャッチとか
キャッチのバリエーションすごくなってた。皆、必死すぎる。

友達が学校居酒屋予約してくれて、30分時間があったから近くの磯丸水産で1杯。
メニュー頼んで、次にスタッフ呼んだ時はお会計だったから、お店の人「えっw」って顔してた。
すごい回転率だよね。
30分1軒のペースだったら一日何件も回れるねw 15次会いくぞーとか。やってみたい。

そして学校居酒屋!
名前は「個室居酒屋 6年4組 渋谷第一分校・第二分校」
渋谷のBOOK OFFの隣にあります。

エレベータ開くと、小学校っぽい雰囲気。
黒板とランドセルそして赤ジャージの先生(まさにヤンクミw

IMG_0467.jpg

廊下もユニーク!
図工室とか図書室。
社会化見学室はプラネタリウムっぽい感じだった。
そしてヤンクミ←
IMG_0468.jpg

案内されたとこは理科室でした。個室の中に手洗い場と本棚が置いてました。
部屋に小学生の書いたような絵が飾ってた!
けど名前が「ち○こ」だったから写真に納めずw
もー最近の小学生ったら!
テーブルには学級日誌のメニューとふくやままさはる君の絵日記がおいてあった。
小学校っぽいなーと思いながらも、早く酒が飲みたくなるダメ社会人。
呼びだしベル押すと
「呼んだーー?」って感じでヤンクミ登場。
先生もヤンクミっぽい先生とか、なんか恥ずかしがってる先生とか、ごく普通の先生(笑)とかさまざま。
小学校のとき、こんな若い先生だったらなーと思いつつも
当時そんなエロの感性はなかったからな。
何であの時ブルマに興奮しなかったのだろう←

お酒も、面白いのいっぱいあった!

IMG_0472.jpg   IMG_0473.jpg

俺の頼んだのは「ハイボールの実」
ハイボールにアイスの実が入ってて可愛い。
アイスの実が溶けると化学反応がおこります。

友達が頼んだのは「理科のお勉強」
フラスコに入ったオレンジジュースに、試験感のリキュールで色々実験できるというカクテル
味の変化とか楽しめていいねと思ったら、最初から全混ぜしてた。

ビールも、普通のビールとステンレスビーカーに入ったビール、ヤカンに入ったビールがあった。
「ヤカンにビールいれなくてもいいのに」と友達の冷静なつっこみw
あと、ジュワーっ名前に惹かれて頼んでみたらまずかった←
サワーに駄菓子屋とかって売ってる粉をいれるもんなんだけど、
大人になって味覚が変わったのかな

小学校ってことで、給食っぽいものも頼んでみた!

IMG_0475.jpg  IMG_0476.jpg

ソフト麺(399円)とあげぱん(294円)!
ソフト麺は、子供の時給食ででなかったから初めて。
スパゲッティとはまた違う感じなんだね。
友達曰く、給食ででたソフト麺はもっとうどんに近くてつるつるしてるもんなんだって。
やっぱり居酒屋で提供するってことで、食べやすくしたのかな?
でも美味しかった。
給食のとき、8割まずかった思い出しかないからね。
今でも、給食ででたいわしハンバーグとチーズ餅のまずさを思い出せるわ。
なんで、ハンバーグにいわし混ぜちゃうの?って怒りまくってた小学校時代懐かしいわ。
給食で味噌ラーメンとかでたけど、めちゃくちゃ伸びてたしな。懐かしい。

ちょっと変わったメニュー

IMG_0478.jpg

「揚物観察!?~虫かごで揚物盛り合わせ~(924円)」
一見、気持ち悪いw
最初は、ゲテ物でも入ってんじゃないのって思ったけど、
から揚げとかタコさんウィンナーとかうずらの卵とかでした。
から揚げが予想以上にジューシーだった。

あとは、枝豆のつかみ取りができたり、シーザーサラダに注射器がついてきたり
変わったメニューがいっぱいあった。

途中、突然ヤンクミにテスト用紙が配られて、抜き打ちテストがあった。
テストは毎日教科が変わるみたい
今日は社会。そして意外とムズい(小6の問題なのに
(俺、理系だから算数だったらよかったのに…

テストは、先生が採点して直接返してくれる。
「○○くん、○点!」みたいな感じで。
点数言われるのは、公開羞恥プレイって感じw

<結果>

IMG_0481.jpg

80点でしたー! お酒が入ってなかったら100点だったな(嘘


そんなこんなで、あっというまに23時半。
よいこは帰る時間ね!
よいこだったら、21時には寝てるか。
気持ちは小学生に戻ったけど、
現実に戻るとこんな遅くまで酒飲んでる社会人なんだなとしみじみw

今度は、黒板のある部屋にいって、
思いっきり落書きしたいな!


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/158-8a5d64ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

