●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



セッションとプチハプニング

2013年4月20日(土)

今日は、セッションイベントに参加してきました。

ギターを始めてから2年ちょっとすぎて、まだまだ下手すぎるけど、
ようやくスコア見てコピれるレベルまではきました。

学生の頃から楽器やってれば良かったのに~…
って本当に思うわ。
社会人になってしまってからは、仕事に追われ、仕事が終わって帰ったら疲れて爆睡だもんね。
もし学生からバンド組んでれば、今頃サマソニ出演!とかできたかもね(言いすぎw

いつもは、ひとりでもくもくとギター練習してるけど、
やっぱりセッションで曲あわせるとなると、練習しなきゃ他のパートに迷惑かけてしまうから
結構本気で練習しました(しかし、なかなかうまくはなりませんが…

だがしかし2日前練習中にハプニング発生!

いつもアンプにヘッドホンつないで練習してるけど、
急に音がでなくなってしまった。
アンプのツマミもギターのつまみもOKだから、何が原因なんだろう。
???
ギター壊れたか!? (割とセッション直前だから結構焦る
翌日ギター修理だそうかな。でも修理出したらいつギターが戻ってくるかわからない不安があった。
とりあえず自分で直せないか、一番怪しそうなジャックを開けてみる。

IMG_0382.jpg

あ!原因わかった(あっさり
ギター素人の俺でも、すぐわかるような断線。
これをつなげりゃ直るだろうなーっと思うが、つなげる手段がない。

これは、半田ごて使わなきゃ直せないと思うが、半田ごてなんて小学校の図工以来使った事もないし
もちろん家にはない。

でもなんか深夜11時のテンションで、半田ごて買おう!っていう気持ちになって
近くのドンキホーテに行く(割と俺行動派だなと実感←

IMG_0384.jpg

本当に売ってるのかな?と疑いはあったが、意外と売ってたw
確か1700円。
使い方とか特に書いてないけど、何か20年前くらいのかすかな記憶を頼りに
くっつけてみる。

IMG_0383.jpg

あっさりくっついた!
そして音もでた!解決!
だけどなんか、ネタとして物足りない←
なんかもっとすごい試行錯誤するのかと思ったら意外と簡単にくっつくんだね。

しっかし、俺なんかこうゆうハプニングが多いだよね。
しかも本番直前っていうタイミングで。
何か、神様が俺の問題解決能力を試してるんじゃないかな… そんな気がした深夜であった。


セッション当日は、4曲演奏しました。

・スターフィッシュ/ELLEGARDEN
・MISSING/ELLEGARDEN
・風の日/ELLEGARDEN
・RIVER/10-FEET

エルレが好きです!
ギターはまだまだ下手だけど、やっぱり皆と合わせるのはすごく楽しいね。
そして、他の皆はうまいから、演奏技術の参考になるし
何よりもギター練習のモチベーションがあがります。
もうちょいギターうまくなりたいな。

セッションを企画してくれた幹事さんありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/150-35d11964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

