●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



RADWIMPS LIVE 2013 春ウララレミドソ@横浜アリーナ

2013年4月18日(木)

1日たっちゃったけど、昨日(17日)はRADWIMPSのライブに行ってきました!
丸1日たっても未だに余韻がする。こんだけ幸せで、愛に満ちてるライブは久しぶりですわ!
RADは社会人1年目の時友達の勧めで聴き始め、それ以来どっぷりはまってしまったバンドです。
それまでは、あまり歌詞とかこだわらなかったのに、
初めて有心論の歌詞を知った時は鳥肌がたったね。衝撃的でした。
また、RADを通じてたくさんの大切な友達もできたし、曲を聞いて元気になってみたり、
たまには恋愛したいなーって思ったり、いろんな事も学びました。

そんな、大好きなバンドの久しぶりのライブ

★RADWIMPS LIVE 2013 春ウララレミドソ 1日目セトリ!★
(4/17)

01. 愛し
02. ギミギミック
03. ソクラティックラブ
04. 透明人間18号
05. トレモロ
06. シザースタンド
07. 有心論
08. 遠恋
09. シュプレヒコール
10. ブリキ
11. 螢
12. DADA
13. G行為
14. One man live
15. おしゃかしゃま
16. 独白
17. 25コ目の染色体
18. ます。
19. 君と羊と青
20. いいんですか?
21. ドリーマーズ・ハイ

Enc01. 白と黒と4匹のワルツ
Enc02. me me she
(春ウララレミドソ)
Enc03. 最大公約数



RADのライブはいつも久しぶりで、始まりはいつも緊張する。
そしていつも一番後ろのGブロック(Gブロック運が強いっていうのか、チケ運がないっていうのか
開演の19時まわって数分たって、暗転。音楽に合わせ観客の手拍子。
薄暗く幻想的な感じの照明で、メンバー登場。すごい歓声だが、Gブロックだからほぼ見えないw
なんて思いながら、1曲目が始まる。

「誰かを愛せたあの時の~」

いや最初の1フレーズ聞いただけで、鳥肌たって涙腺ゆるんだわ!完全にもってかれた。
最初は、鉄板のDADAかおしゃかしゃまだろうなーって予想してたし、
この曲が聴けるとは全く思っていなかったから、本当に驚きでした。
多分、この曲で始まるだろうなって思った人は、アリーナ中探してもいないんじゃないかな。
久しぶりに「愛し」聴いたけど、本当にいい曲だわ。

そこからテンションあげての「ギミギミック」「ソクラティックラブ」
このはじめの3曲聴いただけで、いつもと違う何か、特別なライブを感じました。
MCでも「(横浜に)戻ってたよー」とか、高校生の時アリーナでやったライブのエピソードを語ってたので、
RADにとっても横浜は特別の場所でしょう。

いやーもう上のセトリ眺めるだけで、しばらく幸せな気持ちでいれるくらい
どの曲もよかった。
「トレモロ」「有心論」「25コ目の染色体」とかの懐かしの定番曲から、
「シザースタンド」「ブリキ」「ドリーマーズ・ハイ」とかの最近の曲までやってくれて本当に満足だけど、
なかでも個人的には「螢」がすごい嬉しかった。
歌詞も曲も綺麗でなんか切ない感じが好きで、昔よく1曲リピートしてた曲だからね。
しかもピアノアレンジだし、このすごいセトリの中でこの曲を選んでくれたから感動しました。
「遠恋」や「おしゃかしゃま」の桑と武田の掛け合い(いつも以上に激しい。むしろ挑発的w)もすごいの一言です。
あと「独白」も聴けるとは思わなかった。会場全体がたんたんと語っていく洋次郎に聞き入ってました。
過去とメンバーひとり一人への愛を唄にしたこの曲に涙ぐみました。なんかこの曲のためにRADはライブをしてんじゃないかな?と一瞬思いました。

(順番バラバラで思いのまま書き綴ってすみません)

洋次郎の本編最後のMC
「絶対また会おうね。絶対って言葉は好きじゃないけど、地震とかテロとかで何が起こるかわからない。
だからこそ、CD貸すよとかいっぱい未来の約束していいと思うんだ。」
この言葉を胸にしまって生きたいと思います。


アンコールは、まさかの真ん中の小さいステージにメンバー4人が登場しました。
Gブロックから、な、な、なんと10メートルくらいの距離。初めてGブロックで嬉しいと思った←
「みんなの近くで歌いたいから。」の一言が俺に向けた一言かと思ったり(勘違い)(笑)

曲は、4人でピアノ連弾の「白と黒と4匹のワルツ」からの「me me she」
いやーここでこの曲やるのかーと再び涙ぐむ。しかも顔がはっきりみえる距離で。
一生の思い出になるわ。
失恋の曲ももりこんで、何か本当に愛を感じさせられるライブだと思いました。

あとは、ルーパー使ってピアノの音を重ねて、ララレミドソ~
曲がだんだん小さくなって、メンバーは正面ステージに戻って最後に「最大公約数」

本当に最後まで感動しっぱなしのライブでした。
みんな「ありがとう!」って叫んでたけど、本当にありがとうの一言です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/149-95cf2ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

