●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



別れは切ないものね

2013年4月13日(土)

ブログを再開してから4日たちました!
これえ3日坊主って言われなくて済むねw
だけど学生の頃は時間がたっぷりあって日記とか書く時間があったけど
社会人になってからは仕事に追われ帰ってホっとしたらあっというまに寝る時間。
ブログ更新する時間なんてないよなーって
本当はもっとこだわりたいんだよね。
人気ブロガーのブログみると、やっぱりすごい見やすいし、
関連する画像張って見る人のイメージを膨らましたり、
何よりオチがあって面白いし。さらには、フォントまでオシャレ←

あと最近ブログ書いてて思うのは、語尾に「wwww」「\(^o^)/」「←」とかはやっぱ学生ノリってか
子供っぽいよね。もうちょい、大人っぽく書こうかな。
他のブログ参考にすると、「~である。」っていうパターンと「~ます。です。」のパターンが多いです。
あとは敬語使ったり使わなかったりするパターン。
初対面の人で、年下っぽいけどとりあえず敬語使うけど、
硬いと思われても困るからたまに砕けた口調にするあのテクニック。

まっ会社辞めて時間がたっぷりできたら考えようw
(結局「w」を使ってるw)


さて、今日の日記。
出会いがあれば別れがあるもの。
今日はずっとここ5年くらい髪を切ってくれた美容師さんとの最後の日でした。
ふわふわ系のお姉さんで癒しオーラが半端なくて、
趣味はあんまり合わないんだけど(笑)、たわいのない会話が割りと楽しくて、
3ヶ月に1回の楽しみだっただけに、寂しいな。

※ふわふわ系って、俺が勝手に作ったんだけど、自分でもあまりわかっていない←
きっとこんな感じかな…
・柔らかそう(マシュマロとか、昭和記念公園のトランポリンとか、おっぱ(ryとか、クリスピークリームのドーナッツとかそれ系(どんな系だよw
・ふわっとしてる服を着ている(薄いピンクとか、春っぽい服を着ている
・一見真面目だけど、面白い(ギャップはたまらないよね。
・普段冗談とか言わないけど、たまにボソっと言う
・見てるだけで癒される

ちなみにふわふわ系お姉さんに出会う前は、
チャラ系おにーさんだったり、硬め女子だったり、頑固じじーだったり、
なかなか合わなくて美容院浪人してたからね。
一時期は金なくて1000円カット行ってたけど、
きり方が、さっさっさっじゃなくてザク!!って感じで、仕上がりはおかっぱ?と思わせることもあった。

そんな時にようやく出会ったこの美容院とこのおねーさん。

今日の最初の会話は、「今日でラストサムライだね!」
ってお姉さんに言われ、これが妙につぼって
シャンプーの時思い出し笑いこらえるの必死でした。
(必死に違うこと考えようとしてた
いつもこんな感じで笑わせてくれた美容師さん。

周りの友達とかに比べれば合う頻度は少ないけど、
5年間も会ってると別れは切ないねー。
お姉さんはこれから海外で仕事するとのこと。これからも頑張ってください!
いつも「3cm切ってください」しかお願いしなくてごめんなさい(笑)
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/146-41c148ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

