●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



サークルで学んだこと

先日、大学の卒業式で
サークルの謝恩会にOBとして出席しました。

すっかりサークルも若返ってて
ウソウソ
若返っているわけじゃなくて、俺が年とって若く見えただけ(笑)

だって今の大学1年生は、6個下なんだよ!
小学生で言ったら1年生と6年生。
なんか歳とりたくないって本気で思いました(*´д`;)…汗

もう大学を卒業してから2年経つんだな~ってしみじみ

俺も2年前は卒業生として謝恩会をやったなーと振り返ってみたり…

1次会~3次会まであって朝の5時まで続くんだけど
2年前は「あと10時間でサークル終わり!大学生終わり!」
「あと5時間」
「あと1時間」…

なんて大学生終わりまでカウントダウンしたんだっけなー

体は、飲み会だからゲームしたり語り合ったりして盛り上がってるけど
心は、大泣きしてたよね。

帰りの電車の中「終わっちゃったんだ…」ってボソって言ったっけ


大学生活は4年間って限られてて
やっぱり終わりが来るってのはさびしいもんだよね
特に中途半端じゃなく、全力でサークル好きだったから
「終わり」がくる瞬間は走馬灯のように思い出が蘇り
あまりにも楽しすぎたから、これからの人生がつまんない感じで、心に穴があいた感じになった。


今、社会人2年目になって思うことは
あのサークルのおかげで自分が形成されたと思うし
あのサークルのおかげで社会人続けられてる気がする。

だってかなり大きなサークルで4年間で200人近くの人と接するわけですよ

200人の性格
200人の体格
200人の感性
200人の想い
200人の情報
200人の言葉…

こんな大勢と接したおかげで
色々な感性を身につけることができたし
色々な情報を得ることができた。
時には、自分と全く違う意見を言う人もいるけど、そっちの方が正しいと思ったりして
自己中心的に突っ走ってたかもしれない俺を軌道修正してくれたのも、サークルの人達だと思う。

サークル入る前は周りをあまり見なかった人だったけど
卒業するときには、周りをよく見れるようになったと思う。

今、お客さんと接するときも、お客さんの立場を考えるようになったし
周りの意見も聴くようにできるようになった。

これは、サークルのおかげです。


これからもサークルで学んだこと、思い出をしっかり胸に入れて
頑張っていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

初めまして(^_-)-☆

サークル会長やってますtakaです。よろしくッス(^_^;)
今大学1年(4月から2年)で自分のサークルが大好きです☆
gooでブログやってます。よかったらご覧になってください

takaさんはじめまして!
2年目でサークル会長ですか!

俺はサークル大好きでした。やっぱ4年間ずっと所属してたからそれだけ愛着があったし、マイホームの感覚でした。
自分の居場所があるのがいいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/139-fa41a7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

