●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



がたごと南武線

2009年3月15日

月一恒例バドミントンの日。
家は川崎で
体育館は立川

まさに、南武線の端から端。
南武線、各駅停車しかないからめちゃ遅いんだよね。
なんともローカル的な。

しかも今日人身事故あった見たいで
武蔵中原で立ち往生

車内アナウンス
「只今、救助しています。運転再開見込は15:20です。」

最近は、再開見込を伝えるようになったから
人身事故とかあっても、
他のルートで行こうか
しばらく待とうか考えることができるよね。
昔は、ただただ1時間近く待つしかできなかったけど。

なーんて考えていたら
「救助が難航しています。先ほど再開見込を15:20と申しましたが、
 15:30に変更します。」

車掌さんも、情報を持っているわけじゃないから
大変だよね。
取り敢えず、客を不安にしないために、つなぎの一言入れたりね。

「只今、救助が終わり警察の現場検証をしています。
 再開見込を15:35に変更します。たびたびの変更申し訳ございません。」

ってしばらく待っていたら

「只今、救助をしています。しばらくお待ちください。」

ん?
救助→現場検証→救助?
さすがに、車内から笑いが起きていました。

車掌さんお疲れ様です。



立川についたけど、結局今日は人が集まらなかったから
まったりファミレスに行くことに…

議題は、最近サークルに来ていない人をどうするか。
来ない人にメーリスを送るのは迷惑じゃないっていう考えから
来ない人はメーリスからはずそうということに…

「何にも伝えずにメーリス外すのはよくないよねー」
「じゃ、なんて伝える?」

ってことでまず考えた案
あまり最近来ていない人に次のメールを送る
「サークル継続しますか?」

うーんでも、いきなりこのメール来たら
びっくりするよね。

じゃ、挨拶でも入れる
「季節は温かくなり、別れの季節になりました。
 サークル継続しますか?」

なんか切ねー(笑)

じゃ、サークルじゃなくて
メーリスを解除するかどうかにする。

「メーリスを解除しますか?」

うーん唐突すぎる。

じゃ、こんなのは?
「最近、メーリスがよく来て困るというクレームがありました。
 もし迷惑ならメーリスを解除できますが、どうしますか?」

おーいいかも
ん?
てか、月1回しかメーリス送っていないのにクレームは来ないよね(笑)

そもそも迷惑ですか?って聞かれて
迷惑ですって答えずらいし…

じゃ、全員に
「4月になり、サークル員を把握したいので、サークルを継続する場合は返信を下さい」
にしようか。

もし、返信がなかったらさびしすぎるよね

…てな感じで結局どーするか決まりませんでした(笑)



帰りの南武線は暇なので
こんなの買いました

rubi.jpg

ミニルービックキューブ

でさっそく独りでやっていたら
なんかすっっっっっごく感じる視線
目をあげたら、車内の人、視線をそらす(漫画やDSに)
変人に見られたかな?

遠くからちっちゃい子供の声
子供「ママー あの、おにーちゃん何やっているの?」
ママ「あの人のことを"根暗"って言うんだよ」

俺根暗かなーって思ったけどさ、
確定しました。根暗です。

てかもうちょい聞こえない声でしゃべればいいのにさ…
もう、やらね。ルービックキューブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/134-2ba2e07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

