●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



恐るべし、地獄耳

2009年2月1日

ども只今激忙しいふくろーです。
土日なのに会社にこもってました。

気晴らしにブログブログ!

最近気になること…

会社の先輩で、耳がすっごくいい人がいるんだけど
耳の良い悪いって何で判断すればいいんだろうね。

目が良い悪いは「視力」で測れるね。
視力が1.0あれば目が良くて、授業とか仕事とかで困らない
視力が0.1だったら、5メートル先の人の顔がボヤケるレベル
視力が0.01だったら、朝起きてメガネ探すの苦労する!?(笑)レベル

こうやって基準がしっかりしてるけど聴力の場合はどうなんだろう

確かに聴力検査っていうのがあるよね
耳にヘッドホン見たいのつけて「ピーって聞こえたら、返事してください」
っていうやつ

だけどこれは決して聴力が悪くないことを検査するだけであって
耳の良さは計れない。


耳の良さも1.0とか0.1とか数値化してくれればいいのに…

そうすれば
あの人耳1.0で地獄耳だから、内緒話するときは気をつけよう

っていう判断にもなる(笑)



先輩の悩みは、耳が良すぎることで
どっかでおきてるひそひそ話が聞こえちゃうこと。

いつも俺に
「また、あの人俺の悪口言ってるよー」
って相談される。

だけど、俺には全然そのひそひそ話が聞こえない
だって10メートル離れてるじゃん!!

普通の人の耳なら聞こえないけど、先輩なら聞こえてしまって
結構ショックを受けてるみたい。

ひそひそ話をしている人達も、
絶対聞こえていないと思ってるかもしれないけど
先輩には聞こえてしまってかわいそう。

ちーなーみーにー
どんなひそひそ話を聞いてみたところ
かなりひどいことを言われていたことがわかりました。

「あいつ、泣いてるような顔してるぜ」

「あいつ、後輩に怒られてるよ。だっせー」

「あいつ、何かミスッタぜ。やらかしたな。」


俺が地獄耳を持っていたら、殴ったかも(笑)



世の中には、こんな地獄耳をもっている人がいるかもしれないので
くれぐれもひそひそ話は密室で行ってください(笑)

本人に聞こえていないつもりのひそひそ話のせいで人間関係を崩さないために…

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallgiant.blog69.fc2.com/tb.php/112-d6ead2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

