●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



時には子供に戻らないと

先週末(7/27~28)は川に行って来ました。
既に今年は海にも行ったし、花火も行ったから
一般的に言われてる夏のイベント海!川!花火!はコンプしたねー

前日に美容院に行って、
美容師に「今週末川遊び行くんすよー」って言ったら
「川?川で何するの?」と割と冷ややかな反応。

確かに、何するの?と聞かれたら「川遊びするの」と曖昧な返答しかできないけど、
時には、なんにも考えずに、成り行きにまかせて遊ぶのも楽しいっしょ

実際、めちゃ楽しかったわ。
さすがに28歳で、そろそろ落ち着きたい気持ちもあるけど
自分の中にある子供心はなかなか消えてくれない。

いずれは、時事ネタとか経済・政治ネタとかをブログに取り上げたいと思うけど、
もうちょっと待って下さい。
しばらくは、遊んだー!ネタで我慢してねw


今回は、キャンプ場のバンガローに泊まった。

キャンプ場になんとピザ窯があるって聞いたから、
行きにスーパーでピザ生地とシーフードとかを購入。
そしてキャンプ場に到着し、さっそくお昼ごはんでピザ

まさか人生でピザ窯を使う時がくるなんて…
火力すごくて、入れたと同時に完成
家にあるヘルシオさんもびっくらだわw

2013072702.jpg


ごく普通のピザ生地にごく普通のピザソースとチーズ+シーフードミックスを加えただけなのに、
なんでこんなに美味しいんだろう。「自然」っていう材料がトッピングされてるのかしら

食後は、川遊び。
東京近郊の海とは違ってめちゃくちゃ綺麗!

2013072701.jpg

とくに浮き輪とか道具は持ってかなかったけど、
魚を探してみたり、
岩の上から飛び込んでみたり、
ダイエット目的でストリクトに泳いでみたり
気づいたら夕方になってたわ

夜はバーベキューして、花火。
売ってる花火でも、盛大にやれば割りとすごい。
ナイアガラ花火はかなりの迫力でした。

2013072703.jpg

通りすがりのチビッコに
「まさか、生で見れるとは思わなかった」
とつぶやかせてしまうクオリティw
子供に感動を与えれてよかったわ。

夜は、久しぶりの飲み会ゲーム。
山手線ゲームやら、リズム感ゲーム、バニバニゲーム…
あとピンポンパンゲーム!
右回りにピン!ポン!ってひとりずつ言って
パン!の時に誰かにさしてそこからまたピン!ポン!…
って続けていく普通にやれば絶対間違えないはずなんだけど、
酔ってるせいかグダグダでめちゃウケたわ。

ピン!ポン!パン!あっ( ゚д゚)!
なんかピンポンパン意外の文字が入ってるしw
そこから派生してピン!ポン!パン!あっ!ゲームが生まれたり

ピン!ポン!パパン!

なんか今、打たれたよね←

大学のサークルに戻った気分になりました。
こんな28歳ですみません。


朝起きて、人生で一度はやってみたかった事が実現できた!

そう、それは「流しそうめん」
とりあえず行きのスーパーで流しソーメンしたいねーってノリでソーメン買ったんだけど、
まさか、キャンプ場に竹があるとは思わなかった!

2013072704.jpg

テレビとかで見てると、
皆うまくとれなくて下まで落ちちゃう感じだったから
下の方に陣取っていっぱい食おうと思ってたんだけど、
割りと皆、箸さばきうまくて下まで回ってこないしw 作戦失敗だわw

あと、流しジャージャー麺やったり

2013072705.jpg

流し海老やってみたり(シュール)←

2013072706.jpg

ウインナーで組み体操やってみたり

2013072708.jpg

楽しいひと時でした!

帰ったらめちゃくちゃ疲れたけど、
心は元気になったわ。
平日のネガティブな気分はとれたわー!

自然セラピーとでもいうのかな?
あるいわ子供セラピー?
時には子供に戻ったように楽しまないとね

しばらく鬱病にならなくてすみそうだw
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



府中が本気だした

日曜日は、情報誌にのらない謎の花火大会「東京競馬場花火大会」にいってきました。

Twitteの情報を見てみても

7月 28(土)隅田川花火大会
8月 4(土)戸田橋花火大会
4(土)江戸川区花火大会
10(金)神宮外苑花火大会
11(土)東京湾大華火祭
17(金)横浜花火大会
18(土)世田谷区たまがわ花火大会

確かにのってない。

どうやら府中市の広報に1ヶ月前くらいにこっそり日程が載って
口コミで広まってく花火大会とのこと。

ローカルな花火大会だから、どーせこじんまりしてるのかな?と思いきや
30分間で6000発!
単純計算すると1秒で3~4発!すげーわ。


そんなわけで、お昼から府中へ。
川崎から府中本町は南武線で1本だから行きやすいんだよね。
ずっと川崎市を北上していくんだけど、
景色が田舎に行くような雰囲気がたまんないw
しかし遅せーw
一応「快速」ってのがあるんだけど、
一度も前の電車を追い越さず、ただ距離が縮まるというもの。あまり意味ない。

府中本町着いて、なんかラーメン食べたくなったから
食べログで調べて、近くにある「いつみ屋」いってみると行列。
今回は諦めて無難に王将の餃子定食。

競馬場も実は初めて。
この日はここではレースはやってないみたいだけど、他の競馬場のレースがモニターで見れて、
賭けることもできる。
新聞をもったおっさんがひしめき合って、レースが始まってゴールに近づくと
歓声ってか怒鳴り声が聞こえてくる雰囲気、なかなかおもしろい。
せっかくだから函館11Rに賭けてみる。
生まれて初めて買う馬券にとまどいながら、
2番人気3.6倍、1000円で賭けてみる。

当たれば、3600円になるのかーしっしっしっなーんて思いながら、
レースを見る。

まー案の定当たらないわな。
結局1番人気の馬の独走。

このレースはなんか周りの歓声も聞こえてこず、
なんか盛り上がりに欠けるレースだったw

外れたら、くっそーって馬券をちぎりまくろうと思ってたのに、
その気にもならない盛り上がらなさ←
友達が賭けた馬は、モニターに映りもせず←

まーそんなこともあるさ(開き直り
しっかしこれから花火の感じがしないわな←


さて時間があるから、府中の映画館へ。
公開したばかりの「風立ちぬ」を見ることに。

いやーだって
宮崎駿が、初めて自分の映画で泣いたっていうコメントを聞いたら
見ずにはいられない。
公開したばっかだからネタバレになると困るから、一言だけ感想を
やっぱハヤオさんすげーわ!

ストーリもいいけど、
ここまで飛行機の設計とかに関してを時間をかけてる映画もそうそうないよね。
「生きねば」っていうこのアニメのキャッチコピーがあって、
それがひとつのメッセージになってると思うけど、
俺はこの映画からなんか技術者魂をすごい感じたな。
なんだかんだ俺も理系だから、こうゆうものづくりの夢はいいなと思った。

いい映画だった。
しっかしこれから花火の感じがしなわな←


競馬→映画の次は普通花火ってこないでしょー
映画見てシンミリモードに入っちゃったから、
無理やり気持ちを花火モードに

ほら、さっきまで競馬中継してたモニターが、花火大会モードに

IMG_1039.jpg

穴場かとおもいきや、人も割と多い。
広報はあまりしてないとはいえ、
最近はTwitterとかで拡散されるから、年々人が増えているよう。

20時になり花火大会スタート。
30分にこれでもかーって感じにつめこんだ花火大会だから、
休みがまったくないw

子供に競馬場に興味を持ってもらうように、
可愛らしいニコチャンマークの花火とかも上がる。
(だけど、ギャンブルにはまって廃人になっちゃだめだよ

IMG_1053.jpg

そして、サザエさん。

IMG_1065.jpg

ん?サザエさんってか消えゆくキノコ?←


そしてあっというまにクライマックス

クライマックスがこれでもかーってくらいに乱発してて、
写真におさめるのも一苦労

IMG_1102.jpg

IMG_1084.jpg

まさに
「府中が本気だした!」

いやー今年初の花火大会。
やっぱいいですね。日本の夏ですね。

川とか海の花火大会が多いけど、
競馬場の花火大会はレアっしょw

そして他の花火大会に比べて、いいことが多い!
・人がどちらかというと少ない
・施設がすごく綺麗
・トイレがたくさんある
・トイレが混まない
・競馬を見るかのように花火を見れる

デメリットといえば、
子供が将来ギャンブラーになってしまうことかなw

来年もいきたいすねー

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



熱海&伊豆高原ノープランの旅

7/14~15で熱海&伊豆高原に行って来ました。
彼女の会社の保養所(リゾートマンション)が予約できたから、
皆で行こうかーって話になってたけど、皆予定が合わず結局2人で行くことになった。
まーノープランですわ。

■1日目(7/14)

旅行ってなれば朝5時起床!とか気合が入るはずだけど、
起きた時間9時。ゆるいねw
まー川崎→熱海ってTKD(とうかいどー)で1本だから、
気合を入れなくてもすぐ着くんだよね。
熱海行きも普段から見慣れてるから、旅行っていうよりは外出っていうレベル。
そんなわけで川崎11:21に出発して、熱海に12:54に到着。

着いてさっそくご飯にすることに。
熱海もちょーど海開きをしたばっかだから、商店街も結構盛り上がっていた。
海鮮の店とか旅行の鉄板である蕎麦の店とかは、1時間待ちくらいの行列。
それ以外のお店は割とすいていた。
ラーメンの店もかなり多くて、ラーメン好きの俺としては今度めぐり歩きたいわ。
だけどせっかくココまで来たから海鮮を食べたいから、食べログで検索して
熱海駅前にある駅ビルATAMIXの地下に行ってみた。
あたみっくすって、アベノミクス効果がでてるかなー。
周りはテナントが入ってるみたいだけど、ガラガラで思わず「田舎か!」って三村っぽく突っ込んでみたり。
まずは500円でまぐろ丼が食べれる「さくら」っていうお店にいってみたけど、
ご飯切れで終わり。残念。
その隣にある「まぐろや」に行ってみた。
同じく500円の丼がある。お店の人におすすめされて「すきみ丼(600円)」を食べた。

2013071501.jpg

ネギトロっぽい感じの丼でおいしかった。そしてあら汁がめちゃおいしくて、これでこの値段はすげーわ。
だけど、彼女が注文した3食丼(まぐろ、鯛、鯵)の方がもっとおいしそうだったw

熱海って観光地だけど、ほとんど温泉メインのため、あまり観光するとこがないんだよね。
とりあえず、近くのマリンスパ熱海に行ってみたけど、
ちょっと子供だらけのプールで、なんか浮きそうだから辞めたw
結局、海開きしたてのサンビーチでちょっとだけ泳ぐことにした。
サンビーチはやっぱり温泉街にあるビーチのせいか、
若者が騒ぎまくってるわけじゃなく、どちらかというと静かな印象。
海の家がビーチにないのがちょっと残念かな。
だけど、コインロッカーに荷物を入れて泳ぎにいけばいいから、
結構安く遊べるスポットだね。
海の家に荷物預けたりすると1000円以上かかるからねー。

そして、保養所のリゾートマンションへ。
海が見える3LDKのマンション。地下にいつでも入れる温泉付き。マッサージチェア付きw
ここに住みつきたいわ。
やっぱり定年退職した人が結構住んでる印象で、毎日温泉とか羨ましいわ。

夕食も海鮮丼w
熱海は駅前の商店街だけ栄えているわけでなく、坂をずーと下って行っても
旅館やお店やラーメン屋やラーメン屋やラーメン屋が続く。ラーメン屋ばっかやんw
旅行情報誌をたよりに行ってみる。
1件目は大行列でやめ、2件目のお店へ。
2000円の海鮮丼を食べた。おいしかったけど、特に印象に残らず。
やっぱ旅行情報誌にのってる店がおいしいとは限らないね。
どちらかというと食べログのランキングの方がいい情報だったりする。

帰りに朝ごはん用の焼きそばを買いにスーパーへ。
コーラ1.5リッターが138円には驚きだわー。熱海住みたいわ←
夜のサンビーチにもよってみた。

2013071502.jpg

うーん、さりげなくライトアップされているけど、なんともいえない雰囲気w

夜はテレビでモンスターズインクやってたからそれを見て、温泉入って就寝。


■2日目(7/15)

熱海でやること全部やったから、伊豆に行ってみることに。
熱海は割りと近いけど伊豆は遠いイメージ。
しかしもうすでに10時←あいかわらず緩いw
伊豆半島の下の方(下田)とかはさすがに2時間くらいかかるから、
熱海から50分くらいの伊豆高原あたりに行ってみることにした(ノープラン
熱海11:40発の電車にのって伊豆高原12:29到着

帰りは踊り子(特急)のって帰りたいから、先に特急券購入。
17時までの特急はほぼ満席で、17:45の特急にした。
結構ゆるーく行動したため、半日しか残っていないため、
結構詰め込んでみることに。
意外とバスとかの交通手段が30分~1時間に1本だったり、
場所によっては1日数本だったりするから、かなり注意が必要だね。

まず、バスで駅から20分くらいのとこにある大室山に。
そしてその途中に理想郷を発見w

2013071503.png

大室山は4000年前に噴火した火山で、見た目がミニ富士山って感じw
そして伝統の山焼きのおかげで、木が全くない。
徒歩で登ることができず、リフトで山頂に行ってみる。
山頂はくぼんでいて、1周歩くことができる(お鉢周り)。
せっかくだから1周歩いてみたけど、
全く日陰がないため、1kmのコース歩いただけでもグロッキーになった←
真夏にはキツいっすねw どうりで観光客が少ないわけだ。
ただ、展望がよくて、360度見れるのはすごいと思った。

2013071504.jpg

あとどうでもいいけど、下にあるお土産のブタがおもしろかった。
お腹を押すと、鳴き声がなるんだけど、
ブーを想像してて、実際はゲーだった。
完全にげっぷの音←
とりあえず30回はげっぷで遊んだわ

さて次に、伊豆高原で一番の人気スポットである城ヶ崎海岸の門脇吊り橋に。
バスでいったん伊豆高原駅に戻って、伊豆高原から電車で1駅の城ヶ崎海岸駅で下車。
駅から徒歩25分って書いてあったけど、
ずっと下り坂だし、並木道でかなり雰囲気が良い。
ところどころでオシャレなカフェがあって時間があればよってみたいな。

2013071505.jpg

そして吊り橋に到着。
吊り橋前に説明書きが…
長さ48M、高さ23M、定員100人、小錦関26名分←
小錦関換算ってw
定員は守ってくださいって書いてあるけど、守らないと切れたりするのかな(ぞっ

釣り橋見るとなんか興奮するね。
そっから見える景色ってか、断崖絶壁がスリルあってすごいわ。
自然の力っすね。

どーん!
2013071506.jpg

ばーん!
2013071507.jpg


帰りは、吊り橋から海洋公園に抜けるルートを通った。
1kmちょいだけど結構アップダウンが激しくて、軽い気持ちで行かない方がよかったなw
そこからバスで伊豆高原駅へ。

最後は近くにある「高原の湯」へ。
海が見える温泉っていうわけではなく、普通の温泉なんだけど、
ハンモックや膨大な漫画があって、1日中いれそうな温泉でした。

今度時間があれば、「赤沢日帰り温泉館」に行きたいな。
そこは太平洋を一望できる大パノラマの温泉らしい。

そして、特急踊り子号のって川崎に帰宅。
特急乗ると2時間くらいで着くから、伊豆も割りと近いっすね。
ノープランでもかなり楽しめました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



うにゅ~~(´へ`)主任

いやー今週はほんっっとにあぢーね!!
6月と7月の気温差が半端ない。
梅雨らしい梅雨なかったから、今年は大丈夫か水不足!?
それにしてもあぢー!!

先輩が熊谷に出張行くってことになって、
こんな暑いなか大変だなー…俺は事務所でのんびりと…なーんて考えてたら、
「ちょっとお客さんとこ行ってきてー」と上司命令。しかも真昼間の13時にw
3歩歩くだけで汗がでてくるわ。
今度から先輩みたく替えのTシャツもってこよう。

体調は相変わらずよくなったり悪くだけど、
一時期みたいにお酒が飲めないほどではないかな。


木曜は外注さんと飲み会。
部長が、新人を飲ませまくり、
新人も調子にのって焼酎ロックをひたすら飲み続ける。
結果、新人トイレからでてこなくなる←
心配したけど、数分後ケロっと復活。
新人酒豪確定。
めちゃ飲んでも、吐いたらスッキリする体が欲しいわー
俺なんて、一旦吐いたら4~5時間は履き続け、翌日終日二日酔いだからなw

先輩が新人に「2次会も付き合えよー、明日有休でいいから!」と行って、2次会へ。

翌日、先輩が出社してキョロキョロして一言
「あれ、今日新人は?」←

どうやら先輩昨日記憶をすっかり飛ばしたようだ。
俺が、先輩が新人に休んでいいよって言ったことを伝えなかったら、
危なく新人、無断欠席になるとこだった。危ない危ない。

これから飲み会の時の先輩の発言は、信じないようにしよう
今まで飲み会で先輩からの「お前頑張ってるな」発言は嘘だったのかしら…


金曜は友達と塚田農場。
塚田農場は多分昔行ったことあるかな。
宮崎の地頭鶏っていうイメージ。そして料理はおいしいけど高い印象かな。

21時過ぎに着いて小さな個室へ→若干熱い→普通のエアコンとリモコン発見→「16度・風量強」→\(^o^)/オワタ
てかあきらかにエアコンの向きおかしいやろ。部屋じゃなくて通路に向いてるしw

店内の有線から'90年代ポップが流れてきたから、
飲み会トークっていうよりは、ほぼイントロクイズになったし。
あれこの曲なんやけ?
えーと華原朋美のtell a lieだっけ? いやHateとかつくでしょー
結局wikiで調べて、hate tell a lieだーってな感じで、その場で解決。
世代だからあの時の曲が懐かしくてしょうがないね。割と覚えてるのがすごいわ。
時には曲はわかるけど曲名が全くわからない時も。
そんな時鼻歌で曲を教えてくれるアプリとか使えるかもねー。時代は変わりました。

昔はカセットテープだったもんね。
お金ないからCDとか買えず、ラジオのランキングとかをつなぎあわせて、
「My Best XX」とか作った記憶があるわ。
わりと、皆テープのタイトルが「My Best XX」なんだね。
やっぱり英語をちょっといれた方が格好いいかな?という子供の時の考えなのかな。

再生ボタンを押して音が鳴らなくて
「アレ、鳴らない?鳴らない…」ってひたすら言い続けたら、
数分後録音ボタンが押されてたことがわかり、自分の声で上書きされて恥ずかしかったり、
カセットテープケースの太さが薄くなってなんか感動したり、
あの時代は良かったわ(しみじみ


塚田農場の料理はほとんど美味しいけど、
友達が頼んだ「冷や汁」はあんまりだった。
友達は冷や汁がどんなものかもわからず注文して、食べ方もわからなかったのに、
汁をご飯に豪快にかけるシーンがおもしろすぎた。
久しぶりにめちゃ笑ったわ。
だけど、口に合わず一口でギブw


塚田農場は、名刺作ってくれて、ポイントがたまると昇格してくシステム。
せっかくだから俺も名刺をつくってもらうことに。

名前は「ふにゅ」でお願いします。
友達が「伸ばした方がよくない?」とか「最後に顔文字を入れて!」とかいうもんだから
できたのはコレ↓

IMG_0937.jpg


うにゅ~~(´へ`)って誰やん?

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



理想が高い男

一人暮らし初めてからそろそろ6年か。時間経つの早っ!
そろそろ3回目の契約更新。

ちょうど新入社員になって、3ヶ月の研修が終わった夏、
そろそろ自分で稼げるようになったから自立するか!って気持ちになって
飛び出すかのように一人暮らし始めたな。
やっぱり、実家から会社まで1時間半かかって遠いし、
友達と宅飲みとかかなり憧れだったからね。

一人暮らし始めよう!と決めてからは行動が早かった。
会社の近くの川崎行って、適当に不動産会社に入るとハイテンションな営業さん登場。
あまりこだわりがなかったから、「7万円以下」という希望だけ伝えると、
ハイテンションかつハイスピードで物件の資料を探しはじめ、
時には大家さんらしき人に電話
「物件空いてますかー?頑張りまーす!」と大声で会話。
当時は、俺のために頑張ってくれてるのかな?って思ってたけど、
今考えたら、大家さんに"契約とれるように"頑張っていたんだろうね。怪しい会社だったのかもw

そんなこんなで、さっそく物件の下見。
駅から徒歩10分って書いてあったけど、実際は18分くらいかかったかな。
部屋はまずまずの部屋。最新っていうわけではないけど、マンションだし特に不満はなかった。
そして事務所に戻って、いきなりハイテンションに会話。

営業「では、さっそく契約しましょうね!」

俺「け、契約ですか?」

営業「ほら、お客様も満足してるみたいだし、すぐに埋まっちゃいますよ!」

俺「まだ1件しか見ていないですし、距離が遠かったのが気になります。」

営業「実は今回通ったルートは遠回りで、ショートカットすれば10分で着きます。では契約を!」

ってな流れで、1件目で契約しちゃったわ。
今考えると、ちょっと反省だわ。
ネットで調べると、たいてい1件目は微妙な物件を紹介して、
徐々にいい物件を紹介して、最終的に契約にもってくのが不動会社の作戦らしいけど、
まさかの1件目の微妙な物件で契約しちゃう俺。


それから数週間後、親に手伝ってもらって引越し。
なんにも計画しないで引っ越しちゃったから、最初は部屋にベッドとラジカセのみww


P1010177.jpg

引越し後に、駅まで営業さんに言われた「駅まで10分のルート」を通ってみた。
そこはまさかの、浮浪者うようよルート
完璧に営業さんに騙されたわ←

まーとはいえ、一回引っ越しちゃったから当分引っ越すお金もないからどうしようもない。
本当に、何も考えずに引っ越しちゃったから、その後の極貧ぷりもヤバかった。
月給手取り15万くらいから家賃68000円と光熱費通信費引いたら残り4~5万円。
わりと休日は学生の気分で遊んでいたから、常に赤字だったな。
お昼は100円マック15日連続、最終的には自分で作った白米おにぎり持参で、先輩を心配させる日々w

それから、1年2年とすぎ、給料もだいぶ増えたから、
毎年のように引っ越したいなと思うように。
毎年の目標のひとつに「今年こそ引越し!」と掲げているけど、毎年達成できず。
目標というかただの願望だね。むしろ独り言w
毎年のように引っ越している友達もいるけど、
なんか俺はいざ引っ越そうと思うとやっぱ面倒くさいなーと思っちゃうタイプなんだと。
最初のように何にも考えずに行動できればよかったけど、
また今以上に微妙な物件になったら嫌だなーとか色々考えちゃってどうも行動に移れない。

とりあえず、不満はかなりあるわ。

・浮浪者
家の周りにとにかく浮浪者ってかゾンビが多い
なんにもしなければいいけど、平気で全裸で立ちションするおっちゃん多し。
そしてたまに、飯くれー飯くれーと追ってくる←

・エアコン
エアコンはいまだ99年製。きっとエコじゃなく、電気代の上位になっていることでしょう。
ガーガーうるさい。そして効かないw

・色々な欠陥
トイレのレバー大にしても小にしても流れない。と思ったらタンクのチェーンがさびて切れているし。
窓ガラスにいつのまにかヒビ割れ。きっと熱で自然に割れたものだと思う。

・電波が入らない
ときどき携帯が圏外。田舎か!
でもいざ緊急事態の時にどこにも連絡とれないという致命的な問題。

・防音性
朝となりの目覚ましが30分以上鳴っててイライラ(お互い様だけど


そんな不満を解消すべく、
今年こそ引越ししたなーと思って、suumoやHOMESを毎日調べるのが日課に。ってかむしろ趣味に。

・7万5千円以内
・バストイレ別 ←風呂入りたいなと
・宅配ボックス付き ←amazonする人には重要
・ガスコンロ2口 ←今1口電気コンロでお湯沸かすのに20分かかる
・礼金なし ←無駄としか思えない
・楽器可 ←というよりは防音性高いマンション
・徒歩10分 ←今度こそ徒歩10分以内
・築10年以内
・20㎡以上


ほか色々条件をつけて検索

「検索結果は0件です」

(´゚д゚`)!!

昔はとにかく安い物件だけが条件だったんだけど、
いつのまにか理想が高い男になっちまった←
これじゃ理想の物件は見つからないわ。

そんなわけで、色々探してみたけど、いい物件は見つからなかったから、
今年も契約を更新しちゃおうと。
まー平日は仕事遅いし、休日はほぼ外にいるから、よくよく考えてみたら、
衣食住の「住」って俺のなかではそんなに重要ではないのかな。

いつかは、理想的な家に住んでみたいけど、
まーとりあえずはこのままでいいか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



幸せの単位

今週もそろそろ終わりの木曜日。
お昼は定食屋でえびフライ、夜はフレッシュネスバーガー。
なんとも平和な日々だ。

先週はめまいがひどかったけど、今週は割と落ち着いている。
自分の体なのに、あまりよくわかっていないわ。
一度は人生の不思議展とかにいって、勉強したいわ。
人間は可愛かったり可愛くなかったり、
カッコ良かったりかっこ悪かったりしてさ、
人それぞれ形が違うのが不思議だな。
通勤電車に乗ってる時間はたったの7分だけど、
人間観察してるとあっというまに到着する。

人間観察とか、別に怪しい趣味じゃないよ←

あまり凝視すると視線をキャッチされてなんかいや~な空気になると困るから、
1秒以内で見て解析。
時にはガラスに反射した容姿を間接的に見たり。
それでも、ガラス越しに目があったりしたら気まずさ半端ない。
もっと人間観察スキルを極めたい
いかに正確に見るか!いかにバレずに見るか!
そんなセミナーがあったら参加したいわ

身長は155cmで、上から90・60・90でEカップ\(^o^)/
牡羊座で血液型はB型!

…まで推測できればすげーけど、さすがにそこまでの高等技術は今まだ持ってません。
せいぜい「んーアバウトC!」「せいぜいDだなー」
Google glassとかで女を見ると、何カップか判定してくれる時代がくるのかな…
くだらねーけど、楽しそうだ。
逆に男を見ると、1ちくわ・2ちくわ…とか判定してくれたりしてw
ちくわは今ふと思った単位。気にしなくていいよ←

体はまだ見えるからいいけど、心も見えればいいのにね。
今や何でもできる時代なんだから、
脳波やら何やらをキャッチして幸せメータみたいなiPhoneアプリとかないかな。

「今のあなたの幸せ度は、80ハッピーです!てってれ~♪」
なんてね

寿司食ったり、焼肉食ったり、ラーメン食ったり、餃子食ったり、
ローストビーフ食ったり、ロールキャベツ食ったり、
ハンバーグ食ったり、エビフライ食ったり、ポテト食ったりすると、
ハッピー度が1上がるかしら。

逆に、上司に雑用ばっか依頼されたり、道端で肩をぶつけられ絡まれたり、
500円玉が自販機の下に入っちゃったり、犬のフンを踏んだり、
告白メールを親に送っちゃったり、「御中」をウォンチューと書いてしまったり、
駈け込んだ電車が当駅止まりだったり、
UFOキャッチャーでカピバラさんを取ろうとしたら隣の飼育員さんが取れたり、
トイレの個室で用を足してると外で俺の悪口が聞こえてきたり、
ワークフローで頑張って入力項目を入力して登録ボタンを押したらシステムエラーで落ちたり、
目覚まし時計が暴走してボタンを押しても止まらなくなったり、
暑いのに自販機のディスプレイに「あなたのおすすめはおしるこです」と表示されたり、
100円だけ持って自販機にいったら110円に値上がりされてたり、
電車で座ってたら頭からゲロをかけられたり、
知らない人がエレベータで屁をこいて降りて後から乗ってきた人にまるで俺がしたかのような目をされたり、
そのような事があったらハッピー度が1下がる。

ハッピー度がマイナス50に達したらめまいやしびれといった症状が現れ、
マイナス100に達したら鬱病になる。

そんな感じで心の中が可視化できたら、もっと心をコントロールできると思うし、
心の病も減ってくると思うのにな。

まずは手始めに、一日あった幸せなことでもメモってみるか…

えーと
・エビフライ食った
・フレッシュネスバーガー食った

幸せ度:2ハッピー

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



高尾山のビアガー

日曜日は何かと話題の高尾山のビアガーデンに行ってきた。
標高500mにある夏季限定(2013年は6/22~10/6)のビアガー、その名もビアマウント
今年の夏はビアガーを制覇するぞーってことで、
まだ6月の終わりだけどすっかり夏気分になってしまっているため、
この気分を晴らすべく、さっそく一度行ってみたかった高尾山のビアガーに行ってきた。
ある意味、衝動。普段聞かないけど、今一瞬B'zの曲が浮かんだわw
今年はあまり考えこまず、「衝動」とか「直感」とかを大切にしていきたいな。

さて、せっかくだから高尾山登山。
登山といっても、ケーブルカー使えば山頂まで1キロちょいだから
自然散策に近いかな。
むかーし来た時は、大学の時で、ノリで初日の出見に登ったっけな。
その時は、前日に東京で大雪で、激サムかった!
足から雪が染みこんできて、凍える中よく3時間くらい耐えたわ。
そんな寒い中、山頂では麻雀やってる人がいて、
手が凍ていて麻雀牌がどんどん倒れていく光景を見ながら、
こんな辛い思いまでして俺は初日の出見たかったのか?と自問自答。

その時以来の高尾山。
前回は深夜で、今回は昼間。初夏の陽気。すげー気持ちいい。
1号路(メインの道)ちゃんとゆっくり登ると、ご利益がありそうなスポットやパワースポットが
いたるところにあるから、一言…
「めまいが治りますように!」
切実だわ。
今週も回転性のめまいがひどくて、1日会社休んじゃったからな。
ただ、高尾山にパワーもらった気がするから、しばらくは頑張れるかな。

ところどころ、これは縁起がいいのかな?と思うものも…
コレとか↓

takao1.jpg

オクトパス(置くとパス)
ダジャレやん。

なんて思っていたらあっという間に山頂。
帰りは、ちょっと周り道のルート4号路。
こっちの方が、山道って感じがするし、自然を満喫できるルート。
釣り橋もあります。

takao2.jpg

いい運動をして、ようやくビアガーへ。
ちょうど14時半のオープン前に着いて、行列の最後尾へ。
席は600席あるけど、どのくらい混雑してるかわからなかったから、
1順目(土日は2時間制)で入れるかなーと心配だったけど、ちょうど300人目くらいでした。

takao3.jpg

この日はまだ夏じゃないからか、終日満席にはなってなく95%くらいの席が埋まってたかな。
今度は、うまく見計らって夜景の綺麗な時間(19時以降)とかにも行ってみたい。

ここのビアガーは、入るときにチケットに時間を記録し、出るときにチェックするシステム。
1分でもオーバーしたら延長料金が発生するのかな。
食べ物はバイキング形式で、飲み物はジョッキ交換制。

そしてやっぱり展望がすげー(うちらは、展望がいい席とれなかったけどねw
こんな中ビールとか気持ちよすぎでしょう。

takao4.jpg

展望の良さだけでも、他のビアガーとは違うけど、
人気の秘密は、飲み物や食べ物にもあると思った。

まず、飲み物!

ビールだけでも、アサヒスーパードライ、キリン一番搾り、サントリープレミアムモルツ、
ハイネケン、黒生、ハーフ&ハーフなどの生ビール
よりどりみどり。

そんでもって、梅酒や焼酎、ワイン、ハイボールは自分で注ぎ放題(キ・ケ・ン)

takao5.jpg

さらには、ドリンクバーならぬサワーバー
カルピスサワー+レモンサワーとかアレンジし放題
コレ、ファミレスとかに欲しいわ~
あったら、きっとテンションがあがった学生で、騒がしさ10倍になりそうだけど。

takao6.jpg

そして、食べ物!

食べ物のクオリティがやばかった。
ピザは石窯で焼いちゃう本格っぷりだし、
中華も本格派だし、
野菜は、八王子産の新鮮野菜だし、
チョコファンテンや綿飴、かき氷、デザートも盛りだくさん。
ソーセージも、その場で焼いてくれます。
桃もその場で、むいてくれます。

takao7.jpg takao8.jpg takao9.jpg


どの料理も基本うまい!しか言ってないけど、
特においしかったものを勝手にベスト3

3位 餃子…王将とかよりもうまくて、10個食っちゃった
2位 チンジャオロース…肉が半端無くうまい
1位 ブリ大根

いやー、ブリ大根は文句なしの1位だわ。
ビアガーといえば、枝豆からあげポテトっていう定番メニューが中心だけど、
まさかの和食、ブリ大根。
もしかすると、外でブリ大根食ったの初めてかもw


こんな感じですっごいうまかったんだけど、
一つ反省点が…
それは、最初にカレーライス、パスタ2種、餃子10個を詰め込んだせいで、
お酒が飲めなくなってしまった。
ビアガーなのに、料理中心になってしまうとは。
恐るべし高尾山のビアガー!


帰りは、高尾駅で下車して、
ふろッぴィっていう可愛いネーミングの温泉に入って帰りました。
満足だー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。